HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 週刊アイドル・2018 (10)

こんばんは

…まさかの第10回

見に来てくださってありがとうございます。

みなさんお時間ありますか?←また言ってる

今日…過去最長かもしれません。

 

 

今回も最初に、好きな画像を1枚。

f:id:hitorigoto-5:20180723145418j:plain

可愛い5匹♡

ONEWRANGさんが撮る写真、とても好きです。今月closeされてしまいましたね。

2011年からずっとオニュさんをSHINeeを見守ってこられて、色々あった去年もカムバックも10周年も全部見届けて、また昔のように笑ってくれたオニュさんを撮って、それを届けてくれて、このタイミング。

本当にオニュさんを想っていらしたのがわかるし、とても素敵な方なんだろうと想像します。ONEWRANGさんの写真を見て、オニュさんのこと好きになった瞬間が沢山ありました。本当にありがとうございました♡

 

 

★ (1) -【10周年のお祝い・感想】

★ (2) -【自己紹介:2018ver.】

★ (3) -【黒歴史CMの再現】

★ (4) -【3つのプレゼント& I Want You 披露】

★ (5) -【Good Evening ロールコダンス】

★ (6) -【ランダムプレイダンス・暗証番号3・6】

★ (7) -【自筆履歴書:TAEMIN】

★ (8) -【自筆履歴書:KEY】

★ (9) -【自筆履歴書:MINHO・10秒チャレンジ

 

では、10秒チャレンジの続きから!

 

3つ目は、

虹のスリンキーゲーム

虹のスリンキー付きバンドを着けて、手を使わずにスリンキーを額に乗せることができれば成功。

 

f:id:hitorigoto-5:20180723154142p:plain

 

早くやろうとしないで、ゆっくりやってみて~』って言ってたKEYくんだけど、10秒しかないし…焦るし…誰も成功しないしで、ミノくんキレる(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20180723154643p:plain

これ、どうやったら10秒以内にできるんです!?

…落ち着いてミノくん。

そのしたやつ着けて怒っても超絶可愛いだけだから!大好き♡

隣のテミンはひたすら楽しそう(笑)。

 

 

 

オニュさんも…難しすぎてついに怒る。

f:id:hitorigoto-5:20180723154940p:plain

 

 

みんなが『10秒じゃ無理!』って文句を言う中……1人黙々と遊び続けていた赤ちゃん成功させちゃう奇跡。

f:id:hitorigoto-5:20180723155343p:plain

結果テミンは出来ましたよ?と言われてしまう3人の兄…。

 

 

 

 

もうね、KEYくん帰りたいです

オニュさんを前に連れてきて、

終わりの挨拶を始めます。

f:id:hitorigoto-5:20180723183848g:plain

炭酸水の機械はいただきました。僕たちはデビュー10周年を迎えて……

 

テミンが成功したのが悔しくて、

必死にやり続けるミノくん

挨拶を終えて帰り出すKEYくんオニュさん

 

 

 

困った司会の2人折れます← 

テミンに教えてもらって。もう1回機会をあげましょうか?』←

f:id:hitorigoto-5:20180723160329p:plain

もう1回機会ください!

やる気満々のミノくん。

 

渋々もとの位置に戻るKEYくんオニュさん

やり方を一生懸命教えるテミン

f:id:hitorigoto-5:20180723161031p:plain

 

 

オニュさん、必死に教える赤ちゃん

じーーーっと見つめて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、バカになるんだよ~

f:id:hitorigoto-5:20180723161208p:plain

なんちゅーこと言うのさ!(笑)

 

 

 

さらに上から見下ろして笑いながら、

バカになるだけだよ!

f:id:hitorigoto-5:20180723161601p:plain

オニュさん…。

たまに見せるちょっといじわるなとこも、普段優しすぎるせいでものすごいギャップ。ちょっときゅんとしちゃったからやめてもらいたい…。←

 

 

 

 

 

結局、もう1回のチャンスと、さらに練習時間までもらうSHINee。よく見ると、何してんだっていう光景(笑)。

f:id:hitorigoto-5:20180723162348p:plain

練習していたら、オニュさんサラッと成功

f:id:hitorigoto-5:20180723162643p:plain

『バカになるだけ』発言から一転、

嬉しそうで可愛いんですけど!(泣)

 

 

 

さあ、自信がついたところで再チャレンジ

 

 

10・9・8・・・

 

 

 

 

5

 

4

 

3

 

2

 

1

 

 

 

 

 

これなんだよ!

f:id:hitorigoto-5:20180723163128p:plain

ミノくんの負けず嫌いが面白すぎる。

 

 

うまくいかなくて、

おかしくなるKEYくん。

f:id:hitorigoto-5:20180723183336g:plain

ツボるオニュさん。

f:id:hitorigoto-5:20180723165033p:plain

残念ながら3つ目のミッションは失敗

 

 

 

 

4つ目のゲームは、チューインガム

額に乗せたガムを、10秒以内に口まで運べれば成功。

 

残りのゲームを全部成功させなければ、

暗証番号がもらえないSHINee

f:id:hitorigoto-5:20180723165931p:plain

オニュさんテミンはあっさり成功。

オニュさんかっこいい…。

 

 

時間ギリギリでKEYくんも成功して、

まさかの・・・

f:id:hitorigoto-5:20180723170201p:plain

もう1回やらせてください

……2回まではOKになったのかと思うほどサラッとお願いするミノくん(笑)。で、ミノくんだけ再チャレンジ。

 

 

 

 

ミノくんだけで大丈夫ですよー。

 

 

 

 

 

 

オニュさーん。

f:id:hitorigoto-5:20180723170622p:plain

可愛い人は置いといて、とりあえずミノくんも無事成功したので暗証番号getまであと2つ!

 

 

 

 

次は、ハングル愛、国の愛ゲーム

ハングルの子音14個を順番に並べたら成功。

 

 

 

 

もうだんだんわかってきたと思いますけど…、そう、1回目失敗します(爆)。やる前に、まぁるくなって作戦会議したんだけど、失敗します(笑)。

 

で、

 

 

 

そう、いちゃもん抗議始まります。

ベルが鳴ったときカードを置くんじゃなくて、その前に置いておいてもらわないとー

f:id:hitorigoto-5:20180723171853p:plain

 

 

・・・そんなこと言ってもさ?

 

 

 

 

無理じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらサンミンさん・・・

そうですね!そうです

 

 

 

 

え!?そうなの

 

 

一生懸命準備するサンミンシニョン

f:id:hitorigoto-5:20180723172511p:plain

ここでスタッフさんが騒ぎ出します。

ミノくんの髪が乱れていると

 

確かに後ろピョンって跳ねてるんですけど↑ ↑ゲームの最中に「直すから」と呼ばれたミノくん…イラつきます(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいよ!今更~

f:id:hitorigoto-5:20180723173159p:plain

不機嫌でもかっこいいミノくん(笑)。

そのアヒル口やめて可愛すぎるから!

どんな瞬間も完璧じゃなきゃいけないって大変ですね…。でもよく見ると結構な跳ねっぷり(笑)。

 

 

あまりに不機嫌になるからみんなが笑ってたら、『だって今、何が大事なんだよー』って。・・・・・・あなたがかっこよくテレビに映ることですよ♡←カリスマにはどうでもいい事のようですが(笑)。

 

でもそういうとこ!

あんなにかっこよくても、自分の見た目より今みんなでやってるゲームの方が大事って言いきって不機嫌になっちゃうミノくんが好き。

 

 

そう、成功のためならカメラ背中向けたって関係ないぜ!

f:id:hitorigoto-5:20180723174634p:plain

 

いつも一生懸命だね、本当に。

疲れてても誰も手を抜かないとこ尊敬する。

 

f:id:hitorigoto-5:20180723175038p:plain

 

 

 

最後は、座布団重ねゲーム

1人が座り、他のメンバーがその人の下に座布団を6枚重ねることが出来たら成功。

 

成功させたくないのか、気合充分で作戦会議するSHINeeに向かって、サンミンシニョンがこんなことを言います。

これはミノさんには合わないゲームかもしれません』『そうです、そうです

 

 

 

 

なんて答えるんだろう…

 

 

 

 

 

って思った瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕に合わないゲームはありません!そんなこと考えたらダメなんだ!

f:id:hitorigoto-5:20180723185132g:plain 

ライバルは、唯一自分!

…こういう人が旦那さんだったら頼もしいな♡…と、一瞬遠い世界へ行ってしまいました(笑)。

 

 

こうしてゲームがスタートしたけど、

ミノくんの気合いに赤ちゃんビビる

f:id:hitorigoto-5:20180723185905p:plain

でも怒られるのは恐いので頑張りまちた←言ってない

 

 

 

なんと7秒で成功~♡さすがSHINee

f:id:hitorigoto-5:20180723190450g:plain 

 

 

やっとゲーム終わった…。

長かった。。。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

ジョンくん特集は、

9回目になるのかな。

 

今日は、歌うジョンくんにします。

 

 

 

これはもう、コメントなんて必要なくて、

ただただ、好き

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180723192327j:plain

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180723192350j:plain

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180723192413j:plain

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180723192427j:plain

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180723192442p:plain

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180723192525j:plain

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180723192503j:plain 

 

ではまた♡

おやすみなさい。 

 

 ※画像・YouTube・GIF元動画お借りしました。ありがとうございました。