HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ SHINee WORLD Ⅵ「PERFECT ILLUMINATION」@さいたまスーパーアリーナ

行ってまいりました!

↓ 初っ端から反射しまくりの写真でごめん。

 

 

今まで参戦したコンサートで1番大きな会場でした。ひとの多さにビビりつつ入場。

 

 

誘ってくれたお友達が強運の持ち主でして、今回200レベル1列目のお席だったんです♡視界を遮るものが全くなく、めちゃくちゃよく見えて幸せでした♡とにかくKEYちゃんのビジュアルがストライク過ぎて(言い方がおっさん)♡どの瞬間もすんごくかっこよくて可愛くて最高でした♡カメラ目線に何度殺されかけたことか…。

そしてトロッコ!!!ほんの数メートル先にSHINeeがいましたぁーーー(涙)!でもねでもね、2回通ったのに2回ともKEYちゃんが反対側にいて…(しゅん…)残念だったけど、拝めた2minはとんでもなく美しかったです!!

 

んもーーー!

私は何故に行くのを迷っていたんだ!ってくらい、本当に最高でした!!

ちゃんと、「5HINee」でした。

オニュたんもジョンくんも居ました。

やっぱりやっぱり、最っ高に素敵なグループだと実感しました。

 

 

思い出せることを、※思い出した順に書いていきます。何となくでしか覚えていないので実際の会話とは違う部分もありますが雰囲気で楽しんでください。

 

・埼玉はFIVE以来だという話から、もうみんな軍隊も行ってきたし、これからは1年以上あかないように会いに来ると言ってくれました。

 

・壊れた衣装

最初のMentのとき、すでにKEYちゃんの王子様衣装の肩部分が壊れてパタパタしていて…

「どうしたら壊れますか?これ、携帯電話みたい」

と言って折り畳み携帯のようにパカパカやりながら通話の真似をしたら…

「古いよぉ!!(笑) 最近はこうでしょ?(スマホを使う真似)」

 

「・・・僕も(折り畳み携帯に)似てるなと思いましたけど」

 

・天気の話

「雨は降ってた?びしょびしょくらい?(シャヲルの答えを聞きながら)それぞれ違うな」

「雨が降ったみたいな顔」

「汗だから」

話題が変わったのに

「雨の話ですけど…」

「その話はあんまり降ってなかったってことで終わったよ!」

 

・コンセプトの話

「じゃあテミンくん今回のコンサートのコンセプトを公式が出してるみたいに説明して」

無茶ぶりに精一杯応えるも・・・

「あとはきーさんの方から」

「どうして毎回僕なの?日本語まだあんまり出来ない頃からずっと僕の担当だけど、べつに他のひとが説明してもいいじゃないですか」

「きーさんが丁寧に説明するのがいいと思います。これからもお願いします」

 

・近況

「最近何してましたか」

「僕はゴルフとぉ・・・Good & Greatっていう曲で活動してぇ・・・(笑)。きーさんは何してましたか?」

「・・・僕もゴルフしてー(笑)」

「ミノさんは?」

「僕は本当にゴルフしてました(シャヲル全員が知ってる)。あとドラマも撮影中ですので期待してください」

「最近僕よくドラマ見るので楽しみです。僕が面白かったのをきーさんにおすすめしたりします。もう1回ウォーキングデッド観るって言ってましたよね」

「言ってないよ!ついに終わったねってニュース見て話したじゃん」

「こうして噂が作られる(笑)。きーさんウォーキングテッドに出るらしいよ」

「出ないよ終わったよ!」

・そういえばミノくんが「力士」っていうNetflixのドラマ(力士のドラマって言ったのかな?)観たって言ってましたけど、サンクチュアリのことで合ってますか??

 

「きーさんにInstagramに動画載せるやり方を教えてもらったんです。そのうちアップするから待っててください」

って話をちんぷんかんぷんな顔で聞いてたミノくんが可愛すぎた。一緒に教わってミノくんも動画プリーズ。←

 

・DCMのあとだったかな…?

テムちゃんがミノくんの体に手をかざして「熱い。触らなくても熱い」って言ってたの笑いました。しかもあの衣装ニット素材らしく…そりゃ暑いですよね。

ミノくんが上着脱いだ瞬間と腹筋お披露目した瞬間の歓声がすごかったー!(笑)

 

・沖縄の話

「沖縄ではきーさんが魚を獲ったり」

「!?」

「豚も獲ってました」

「!?」

「きーさんが獲った魚を火で焼いて…」

「いや普通にホテルのスパとか行ったじゃないですか、温水プールとか」

「シャワー(の水圧)がすごく強くて、トルネードみたいになってて」

「こっち側で普通にお客さん沢山いるのに、そのシャワーのところでふたり(2min)が…」

「うおぉぉぉーーー(って騒いだ)」

「もう恥ずかしくて遠くから見てた」

 

「Boys Meet U も沖縄…あれ2013年…」

「!!!」

「僕21歳だ」

会場のどよめき

「テミンくんは?」

「19歳」

さらなるどよめき

「今は?(何歳?)」

「・・・今は4歳^^」

「4歳がシャネル(のピアス)つけて!」

 

・昔の曲の話

DowntownBabyのダンスが難しいという話から、昔の曲を色々踊ってみるチャレンジが始まりました。

「ダンサーさんが踊ってたBreaking News は覚えてた」

「覚えてた!」

「Get The Treasureは?」

(5人で星を作る真似)

「サビどんな?」

(歌う)

「最初のメロディーは?最初わかれば踊れる」

って言ったけど思い出せず、、、

「きーさんも歳だから。でも大丈夫、あなたは大事なひとだから」

「32歳だから」

(LUCKY STARを歌い出す)

(それに続いて歌いながら踊る)

「記憶~があ~りません~(♪君とみつけられる~♪の部分の音に合わせて歌う)

上手く締めすぎ(笑)

 

テムちゃんが突然会場の看板みて「SAPPORO!コカ・コーラ!」とか言ってたの可愛かったな♡KEYちゃんは何のことかわからずテムちゃんに聞いたけど「・・・今前髪で全然見えない」って。そのあとも真似して前髪下ろして「見えない」って。

 

・あと、軍隊でいなかったときは大目に見たけどこれからはSHINee以外を好きになっちゃだめってテムちゃんが言ってたので、浮気、ダメ絶対。←なんかこんなポスターあったよね…何だっけ。

 

 

1of1のVCR、本当によかった。

YouTubeにあげてほしいなー。

 

そして!!

発表の瞬間、会場が割れるほどの歓声!

 

 

shinee.jp

 

今回のツアーとはまた違ったステージを見せてくれると言っていました。もう準備しているそうです♡ドームにはオニュたんも来てくれるかな?

 

最後にミノくんが『楽しかったな~🎶』って何度も同じ音程で繰り返していて、しばらくしたらKEYちゃんが何かに気付いて崩れ落ち、テムちゃんは最終的にミノくんに教えてもらってやっとそれが自分の新曲のメロディだったことを理解するというオチ。それは真っ先に気付いておテム!!

 

※画像(公式X)・Xお借りしました。