HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Hate that…COUNTDOWN LIVE【KEY】

いい曲!!!

早速歌詞に和訳付いてるの有難い♡

内容もメロディも切なそうなKEYちゃんの表情も全部素敵!ちょいとテヨンちゃんのパート多すぎないかなと思いつつも、とってもいい曲!好き!! 

 


www.youtube.com

 

↓KEYちゃんの日本語メッセージも嬉しかったです♡やっぱり日本語上手だなぁ。忘れないように練習してくれたりしてるのかな…。 

 

 

そしてさっきUPされたキースタ

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by SHINee KEY (@bumkeyk)

www.instagram.com

 

V LIVE、もうドキドキしちゃって、、、

遅れた5分、自分だけ見れてないのかと思って田舎を呪ってたら違った^^ ←

 

f:id:hitorigoto-5:20210830181851j:plain

 

かぁーっこいー

何このビジュアル!!

 

f:id:hitorigoto-5:20210830181933j:plain

 

金髪似合い過ぎてる…T T

姫っぽさ薄めで来られてドキドキが止まりませんでしたよ…。

 

っこいぃ。。。(何回言うん)

↓ ここまで全画面にするの忘れたし。

 

f:id:hitorigoto-5:20210830182024j:plain

 

キャー!!!

 

f:id:hitorigoto-5:20210830182116j:plain

 

今日のVLIVE、ざーっとですが字幕拾えたところだけまとめましたのでご覧になれなかった方は雰囲気だけでも……ご覧になった方は一緒に思い出しニヤニヤしましょう♡(違)

 

:実は今日の放送を準備しながら、曲を紹介する方法を沢山悩みましたが、皆さんもご存知のように今回テヨンさんがフィーチャリングに参加してくださいましたよね。

というわけで、シングルの準備を一緒にしてくれたテヨンさんと話してみたらどうかなと思い、事前に頼んでおきました。 電話をかけてみましょう。

 

って電話かけたと思ったら、

まさかの『隣にいるよ』 

 

f:id:hitorigoto-5:20210830182255j:plain

 

テヨンちゃん。。。

やきもち焼くほど可愛いし細っいなぁ…。

女子と並んだ時の身長差にドキドキ♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210830182440j:plain

 

元々は【Hate that you're Happy】ってタイトルだったんですね(思いっきり言っちゃってたんだね(笑))

 

ここからKEYちゃんテヨンちゃんの嫌いなものを挙げていくコーナーに。準備されたキーワードの答えをまとめてみました(ピンクがKEYちゃん、紫がテヨンちゃんの回答です)。抜けてるのもあるかもごめんなさい。

 

ふにゃふにゃのシリアル

 【本当に嫌い好き

パイナップルピザ

 【好き好き

かけて食べる派?

 【つけて食べる派つけて食べる派】→これあとで『テミンかけて食べる派だよ』ってコメント来て『あいつと酢豚たべたことないね』って答えてました💦

 

チョコミント

 【好き好き

ピザにホットソース

 【嫌いじゃない嫌い

レーズン

 【好き嫌い

やわらかくなったポテトフライ

 【嫌い好き

 

KEYちゃん、🥕嫌だって字幕出たけどそうなんですか??…知らなかった…。

 

2人共が嫌いなことを探した結果…

計画なしで行動すること

で共感してました。

 

雨の日仕事するときに降ったら嫌かな?仕事がないときは音も聞こえるし外に見えるのも好きだよ

  

★曲の紹介コーナー

:初めて見るKEYさんの姿があります。寂しそうで悲しそうな姿。

:宇宙船とテヨンさんの島はメタファー的なものです。とても遠くて全く会えないことを表現しました。

 

とか話してたらミノくんからコメント!!

 

f:id:hitorigoto-5:20210830182733j:plain

 

ミノくーーーん😢!

いつも必ず見ててくれて大好き!

ごちゃごちゃ言っててもKEYちゃんめっちゃ嬉しそうで可愛かった♡

ミノくんありがとう♡

 

 

★【Hate that you're Happy】した経験

:すごく疲れたときに、ソファで寝てるわんちゃんたちを見ながら本当に羨ましいなと思ったことはあります。

 

そして、2人もこの写真がとっても好きだと話してました。(理由は私と違うけど…)

 

f:id:hitorigoto-5:20210830182533j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210828001043j:plain

 

ミニアルバムの準備があるので、音楽番組の出演はないって言ってましたね。残念だけど、一生懸命準備してくれて本当に有難い。楽しみにしてるねKEYちゃん!!

 

:7月に公開されると言ったのに少し遅れましたね。いいものを準備しようと思ったら遅れてしまいました。

さらにネタバレ。

ジャケット撮影をしました。

ミニアルバムのジャケットも撮影しました。ミニアルバムのジャケットはもっと素敵です。会議も沢山しましたし、僕が昔からやりたいと思っていたコンセプトがあって、今の時期にお見せするちょうどよいタイミングがあって撮りました。

録音は頑張ってます。MVはまだ撮影していません。不安です。振付練習はやってます。コンテンツ撮影もやりました。ポスターも撮りました。VCRも撮りました。

 

そして僕、

Beyond LIVEをやります!

みなさんにお会いするために全曲に振付を入れました。覚えるものが沢山残っていて、まだ準備しています。大事なのは…みなさんBeyond LIVEに何が出るのか知らないですよね?公開されていない歌が出るかもしれないし、僕の歌はあまりないのでほとんど全曲お見せ出来ると思います。もっと大きな規模のキーワールド(KEYLAND?)がお見せ出来ると思います。とにかくいいステージをお見せしたいと思っていますので沢山の期待をお願いします。

 

Beyond LIVEはミニアルバム発売の直前に行われます。

 

すごく忙しいです。

それでbubbleや個人VLIVEがあまり出来ませんでした。毎日練習していて出来なくて申し訳なかったですが、余裕が出来たら沢山やりますので少しお待ちください。

 

びよんどらいぶー!

嬉し過ぎる♡楽しみ過ぎるっ♡

ありがとうKEYちゃん!!

 

f:id:hitorigoto-5:20210830182942j:plain

 

イベントのコメントが流れ…

 【キボミはHate that キヨミたちはLike that

 

1人が全部書いてるんじゃないんだ。イベント?ありがとうございます。最近…力になっています。みなさんのおかげで。本当にやりがいを感じます。 

振付の難易度は…一部分は簡単です。でも難しい方がかっこいいので全体的には簡単ではありません。今回のアルバムで僕が1番大事にしたのは、いい作品を作るということでした。 元々はフルアルバムを作りたかったのですが、もっといい作品を作りたいと思ったらミニアルバムになりました。

とにかく、本当に頑張ったので沢山楽しんでもらえたらと思います。

 

日にちを言ってもいいですか?

27日です!!

僕の誕生日のあと!

そしてその前にBeyond LIVEです。

全てが、みなさんのために準備したプレゼントです。

 

f:id:hitorigoto-5:20210830183121j:plain

 

すっごく楽しみ!!

KEYちゃんありがとう♡


f:id:hitorigoto-5:20210830183525j:plain

 

本当にかっこよかった

    し、

やっぱりちょいちょい可愛かった!!←


f:id:hitorigoto-5:20210830184401j:plain

※Twitter・YouTube・Instagramお借りしました。