HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

☆ 少し真面目なお話

こんばんは

お知らせ通り、コメント欄を非表示にさせていただきました。今までのコメントも全部消えちゃうんですよね……残念です…(我儘)。

(書いてるうちに日付が変わってしまって、「昨日」がおとといになってます今…すみません)

 

今日は少し真面目なお話をさせていただくので、正月早々迷惑って方はどうぞブログを閉じてください(汗)。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ 

 

今回の決断は本当に迷いました。

もう色んなことが思い出されて迷って迷って。←

 

ブログを始めてもうすぐ3年になるんです。 

私がブログを始めたのは2018年の3月でした。

その3ヶ月前にジョンくんを知って、SHINeeを知って、自分でもわけがわからないくらいの速度で落ちていき、SHINeeのことを教えて欲しくて、想いを共有したくて、どうにもならない気持ちを書くことにしました。

 

といっても、アイドルを好きになったのも初めてなら、ブログもやったことがなかったし、文才もないし、悩みました。

 

誰か読んでくれる人がいるんだろうか?

飽きっぽい私が続けていけるんだろうか?

 

私のようにジョンくんのことがあってSHINeeを知った者は、好きになってもそう言ってはいけないような、「純粋に好きになったのとは違う」と言われているような、そんな疎外感もあって、ブログにSHINeeを知った経緯を書くのは恐怖でした。

実際、「どうせにわかファンなんだろう」と思われていたと思います。

 

でも、受け入れてくれるベテランシャヲルさんがいらして、また一方では『私も好きと言えずにいた』と打ち明けてくださる新米シャヲルさんもいらして、、、少しずつ、緊張が解けていったのを覚えています。

 

あれからもうすぐ3年です。

ブログへの感想やSHINeeへの想いを寄せてくださったみなさん、本当にありがとうございました。書いたことに反応があるというのは、書き手にとってとても嬉しく励みになります。

 

昨日のブログ更新後も、

LINEやコメントをいただきました。 

閉鎖の原因は全体の1%にも満たないようなコメント数なのに、応援してくれるひとの方が多いのに、どうして嫌な思いが勝ってしまうんだろうと、とても情けない気持ちになりました。

 

今あるこのストレスをどうにかしたいという自分の思いを優先したけど、閉鎖は残念と仰るシャヲルさんもいらして、これでよかったのかどうか、今も正解がわかりません。残念な思いをさせてしまった方には本当に申し訳なく思っています。

 

私自身、ストレスがなくなるのと同時に応援も失うことが恐くもありますが、これからも勝手なひとりごとと大好きなSHINeeを載せ続けていきたいと思っています。

 

 

 

暗くなってごめんね!(笑)

 

正月早々迷惑よね…。←

 

 

次回からまた通常運転で参ります。

これに懲りず、是非寄ってくだしゃいに。

ではおやすみなさい^^

 

f:id:hitorigoto-5:20210106001227j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210106001255j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210106001337j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210106001509j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210106001536j:plain

 

※画像(©画像内)お借りしました。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

HIROKos☆さんちゃこさんk-naoharuさん

 HIROさんnakiさん

コメントありがとうございました!

とっても嬉しくて、幸せでした。

今までの全てのコメントと一緒に、

私だけの宝物にします^^