HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ KEYくんショー(1)

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20181226191533j:plain

 

昨日は夢見心地で最終新幹線に乗ったけど、今日はみっちり働かされて一気に現実でした(笑)。

それでもものすごーく頑張れたのは、KEYちゃんがくれた幸せがとてつもなく大きかったからだと断言できます。今日、全国各地にこんな人いたと思いますよ。寝不足で筋肉痛なのにやたら元気だった人は、昨日あの素敵な国にいたはずです、きっと(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181226191603j:plain

 

 

さっき、時間指定でHologramが届いたんです♡クリアファイルかっこよかったー♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181226195600j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181226195621j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181226195638j:plain 

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

えーと・・・レポなんですが、記憶力もそれほどよくないし、さらには1日置いちゃってるしで(爆)、順番や内容は正確じゃないかもしれませんが、印象に残ったことを書いていこうと思います。もうみんな他で読んだ話かもしれませんが……お時間ある方はお付き合いください♡

どこか違っていたらコメントで訂正お願いしますね(記憶力自信なし)

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

昨日の朝、空を写したらジョンくんが見回りに来ていました(ㅎㅅㅎ)。彼女の大舞台ですからね♡みんなが遅刻しないように、日本中を見て回っていたはず。

 

f:id:hitorigoto-5:20181226191633j:plain

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

最初に、グッズのことをちょっとだけ。

私も、一緒に参戦した先輩シャヲルさん(Sさん)も、遠征だったのでグッズ列には並びませんでした。でもFC限定のピンバッジを、Sさんが神戸の会場で買ってきてくれたんです

めちゃくちゃ可愛いー♡

ものすごく好みだった2つ♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181226192320j:plain

 

 

抽選ポストカードはこれでした↓ ↓

 

f:id:hitorigoto-5:20181226191900j:plain

 

 

帰りに配られた↓ ↓カードも、

とっても可愛かったです!

 

f:id:hitorigoto-5:20181226192013j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181226192031j:plain

 

こういうちょっとした遊び心と、最後の最後の最後まで楽しませてくれるところ、本当にKEY LANDらしいなぁって思いました♡

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

KEYくん、KEYサンタのときも言ってましたが『入国』って表現、お気に入りのようでしたよ♡『入国おめでとうございまーす!イミグレーション厳しかったって聞きましたー』って笑ってました。いや、笑い事じゃなく本当に厳しかったですよね…(汗)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181226214252j:plain

 

タイトルのKEYくんショーは、昨日の公演のことです。コンサートとも、ライブとも、ファンミとも違う、色んなKEYくんを見せるショーなんだそうです。『KEYショー』は変だから『KEYくんショー』がいいって♡こだわりが細かいKEYちゃん(笑)。

 

でも本当に、色んな楽しさが詰まった『ショー』だったと思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20181226214413j:plain

 

テムちゃんには、テムちゃんにしか作れないステージがあったように、KEYくんにしかできない見せ方で、魅せ方で、最高に楽しませてくれました♡

 

 

最初に『忘れられない思い出を作ってあげます』って、約束してくれたんです。

照れながら、大丈夫かな…って言いながら、でも言い切ってくれて、果たしてくれました。

 

あれ……

倒れそうなくらいかっこよかったですよね♡

 

 

KEY LANDはMCが長くて、自分でも『こんなMC長いライブないですよぉー』って言ってて(結局SUPER JUNIOR先輩がいたってことになりましたが(笑))、でもそれもKEYくんショーの1つ。『トークショー』だったみたいです♡

MC中はとにかくあちこちから『可愛い~』の声が飛んでいました♡

本当にとんでもない可愛いさを撒き散らしていました!!

 

 

可愛いと言えば!

Forever Yours・・・まさかのKEYちゃん裏声でソユちゃんパートを歌い踊る…。

神戸もそうだったんですね。レポ読んでなかった私はでしかなく(笑)、むしろソユちゃんより可愛いんじゃないかっていう乙女がステージに。。。(ソユちゃんに謝れ)

 

 

そして、KEY LANDの説明も、大股開いて笑われながら一生懸命してくれました(笑)。

地球にも沢山の国があるように、SHINee WORLDには5つの国があって、その1つがKEY LAND

『少し離れたこの辺にぃ、テミンくんの国があってー、ときどき電話してみたり……会えば喧嘩してぇ…(笑)…微妙な関係ですけどぉ。SIRIUS?off sick?名前が変わるから、変わったらその名前で呼んであげてね』って。

なんだかんだでテムちゃんのことめちゃくちゃ可愛がってるKEYちゃんがほんとママ♡←

 

 

Christmas Remix のDowntown Baby を歌ってくれて、『ほとんど踊ってないのに…1人で5人分歌ったらこうなりますよ』って、汗だくのKEYちゃん(笑)。何しても、何言っても可愛いしかない姫に困惑。

SHINeeでコンサートをしたとき、ファンのみなさんが一緒に歌ってくれて嬉しかった曲だと言っていましたよ♡『メロディでもないフゥ!フゥ!のところをぉ、あんなに一生懸命歌ってくれてぇ…』って(笑)。盛り上がるからKEY LANDでも歌いたかったそうです。

 

ソロでやるライブは、メンバーがいなくて寂しいと。『その寂しさを音楽で埋めるにはどうしたらいいか考えたら、皆さんと一緒に歌うことしかありませんでした。だから一緒に歌ってください!!』

そう言って、準備してくれたChristmasメドレーをみーんなで歌いました♡(きよしこの夜・サンタが街にやってくる・赤鼻のトナカイ・ジングルベル)。

 

中でもジングルベルは、1番覚えるのが難しかったそうです。ずっと歌ってきた韓国語のジングルベルを一旦ゼロの状態にして、あらためて日本語のジングルベルを覚えるのがとても難しかったって。でもそこはさすがKEYちゃん、完璧な日本語で上手に歌ってくれました♡あんなに大勢でChristmasソングを歌うなんて、これから先もうないかもしれません。本当に感動的でした☆

 

f:id:hitorigoto-5:20181226221526j:plain

 

そしてみんなで記念撮影~!

 

f:id:hitorigoto-5:20181226221548j:plain 

ちなみに私たちの席は、センターのセンター……この写真だとKEYちゃんの右斜め上あたりでした。双眼鏡の出番もないほどいい席を譲っていただいて、本当に感謝しています♡ありがとうございました♡

 

 

 

・・・なんか・・・

とっても長くなりそうなので、

いったんおしまいにしますね!

続きは明日また更新します♡

 

見に来てくださってありがとうございました♡

おやすみなさい。。。

 

 

※画像(©画像内・SHINee Facebook・下記ニュース記事)よりお借りしました。

 

amp-natalie-mu.cdn.ampproject.org