HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ KEYくんショー(2)

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20181227222523j:plain

 

昨日クリアファイルに喜んでましたけど、今日Hologram開封したらさらにとんでもなくかっこいいKEYくんが!!ChristmasカードPHOTO BOOKLETも素晴らしいですね…(涙)♡どうしよう…。←

みなさんああいうカードやポストカードってどうしてるんでしょう…。飾るの?持ち歩く?しまっておくだけ?……どうしよう。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181227173707j:plain

 

 

では、レポの続きを。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181227173720j:plain 

 

Downtown BabyChristmasメドレーの間のMCかな……ちょっと忘れちゃったけど(おい)、この↑ ↑Christmas衣装を着てたはずだから多分そこだと思います。

 

KEYくん、ある男性に目が留まったらしく

隣は彼女ですか?』・・・

奥さん!?あ、旦那さん!

映し出されたのは、30~40代のスーツにコートの男性。ステージから見たら、ものすごく目立ったであろうことは一目瞭然でした。スーツだったってことは、仕事帰りに奥さんに付き合って会場へ来てくれたってことですよね。

 

Downtown Babyのとき、こうやって(ペンライト振って)たけどすごくぎこちなくてぇ、あ、絶対初めてだなって思ったぁ』ってKEYちゃんが言っていましたが、そうだとしたらなおのこと素敵なご夫婦ですよね♡X'masに奥さんと、奥さんの好きなアーティストの公演に来てくれるなんて……恋人ならあるかもですが、夫婦になってからだとなかなかいないんじゃないですかね?みんなほっこりしました。

あ、この旦那さん、今回キーパーソンです。ダジャレとかじゃなく(黙れ)。まだまだ登場します(笑)。

 

 

そしてVCRでKEYくんへのインタビュー映像が流れました。

ファッションに興味を持ったのはデビューしてから。最初のスタイリストさんがデザイナーをしていたから色々教えてもらったのがきっかけだと話して…ましたよね…?あってるかな…(汗)。

休日の過ごし方とか聞かれて『いきなりぃ?』って笑ってました。わんちゃんと過ごしますって。家でご飯食べて、掃除したり…って。過ごし方が女子でますます可愛かった…(涙)。本当に、たまーにしかないお休みだもん、落ち着ける場所でのんびりしてほしいです。

 

 

そして個人的にとっても好きだった

この王子様衣装♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181227173843j:plain

(この衣装でWhy Are You Here・POWER・One of Those Nights・This Lifeを歌ってくれました) 

 

歌ってたときは超絶かっこよく、歌い終わったら突然めちゃくちゃ可愛くなった『Why Are You Here

 

ここ、私だいぶ持っていかれたんですけど…みなさん大丈夫でしたか?

歌詞の内容通り切ないラブソングで、すごーくかっこよくクールに寂し気に歌って踊ったんですよ?なのに終わった瞬間、腕をぶんぶん振りながら何故か照れまくっていいじゃないですかぁー、1曲くらいこんな曲があってもぉーって。

 

 

・・・(  Д ) ゚ ゚

 

 

いやいやいや!

誰もダメとか言ってないし!

むしろ超かっこよかったですけど!!

 

 

その…。

無意識ですか?

 

 

意識してやっててくれないと困るくらいの衝撃でしたけど…。

 

KEYちゃんが、この曲はどんな内容の曲でしょうって問題を出して『誰かに答えてもらおー』って。そして再びここで「旦那さん」登場ですよ!旦那さんに答えを聞きに行ったKEYちゃん。『全然わかりません』って言われて笑う。←

 

旦那さん!

歌詞日本語だったじゃん!(笑)

で『じゃあ奥さんは?』って聞いたら、パーフェクトなお答え。さすがシャヲルさんですね!

 

まだお互い未練のある元恋人同士がパーティーで再会する内容ですが、『ステージの真ん中で前の彼女とダンスしてたのは頭の中の映像でー、その後こっち側で今の彼女と踊って見ていたのが現実』ってKEYくん自ら振り付けの説明をしてくれて、みんな『なるほどー』でした(*^^*)

この曲は「KEYくんショー」の中のミュージカルだって言っていましたよ♡

 

 

そしてPOWER

 

f:id:hitorigoto-5:20181227182744j:plain

 

ここで銀テープが降りました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181227182725j:plain

 

始まりでも、終わりでもない、

今のしあわせなしゅんかんです!Love on top♡ 

 

テムちゃんのときは、【これを手にとった、このしゅんかんをわすれないで!またね】でしたね。

 

あのときの、輝いた瞬間も、

KEY LANDの、幸せな瞬間も、

その場にいたすべての人にとって忘られない記憶になったと思います。

 

【始まりでも、終わりでもない】に込められた本当の意味はKEYくんにしかわからないけど、「区切り」なんかないってこと?

 

 

 

One of Those Nights

韓国語の掛け声、KEYくんも嬉しそうでしたね。日本語でも聴きたいかなって思ってPVも同時に撮ったと言っていました。なのにタイトル曲じゃなくなったって(笑)。

 

 

This Life

真ん中のスクリーンにKEYくんの幼い頃からの写真が流れて、両サイドのスクリーンには歌うKEYくんが映っていて……それを交互に見てたら……泣くの堪えるので必死でしたよ…。

 

どんどん成長していくKEYくんの写真が流れて、金髪のお洒落な「SHINeeのKEY」の写真になって、メンバーと撮った写真がちゃんと「5人」で。

 

FIVEが終わったとき、SWJのSHINee BOARDにメンバーからのコメントと写真が載ったの覚えていますか?私はそのときまだSHINeeを知らなかったので今年見たんですが、あの1番最後に書かれてた「※」にすごく感動したんです。(これ書いたら「転載」になっちゃいますよね。覚えてない方は、2017.9.25のSHINee BOARDの1番下読んでください)

そのときのKEYくんの写真が流れたんです。それを見て、込められた想いを想像したらもうほんとに泣きそうでした。

 

 

アンコールコール?

『KEYくん!フゥ!フゥ!』で統一されてましたが、出てきたKEYちゃん『神戸で本名だったからすごくびっくりしてぇ。「え!本名!?」てなったけどぉー。でもまぁどっちでもよかったですけどぉー』って。

私は知らずにまわりに合わせてたけど、後から色々見たら確かに「なんでやねん事件」(笑)。結局どっちでもよかったっていう…( `ㅂ´ *)

 

投げていたサインボール、あの素敵なご夫婦にもプレゼントしていました!お二人にとって、きっと忘れられない最高のX'masになりましたよね♡

 

KEYくん、神戸でも話したそうですが、サイン会に来た日本のシャヲルさんに『もっと頑張りますっていつも言ってくれるけど、今のままで十分です』って言ってもらえたこと、本当に嬉しかったって言っていました。『頑張るけどぉ、でも今を楽しむことにもっと集中してもいいかなって。だから来年もこのままいきます!』って。

 

KEYくんにとって、心をかるくする最高の褒め言葉だったんですよね。

その一言があんなにも嬉しいと感じるほど、ずっと頑張り続けてきてくれたんだと思ったら、本当に感謝しかありませんでした。

 

 

群青の夜PV鑑賞

これは「KEYくんショー」の中のKEYシアターだそうです。ステージに胡坐かいて、客席に背中向けてるし(笑)、スクリーンのワイプにKEYちゃん映ってるし、普通じゃあり得ない「ショー」で面白かったです。おうちにいるんかい!っていう寛ぎっぷりで、服着替えたり可愛いしかない!

今のとこは韓国のPVと違うでしょ』『このカフェの外、全部CGなんだよぉー?電車の外もCGだよ』って色々説明しながら一緒に見て、本当に楽しかったです。実際は緑の背景の中で撮影したんだそうですよ(笑)。

 

 

開始時間が遅れたことと、最終新幹線の時間もあって、私はここで途中退席になりました。KEYちゃんが歌う群青の夜が聴けなくて、そのあとの挨拶も見られなくて、とっても残念だったけど、でもそれでも十分すぎるほどに、幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

今回チケットを譲ってくださったNさん、Uさん、本当にありがとうございました。はてなブログがややこしいせいで(運営に怒られるぞ)、コメントを送ってくださるのに色々大変だったことを聞いて、それでも私に連絡をくださったこと、感謝しかありません。

お2人ともとっても楽しく素敵なシャヲルさんで、一緒にランチして時間があっという間でした。これからも仲良くしてくださいね♡

 

 

 

そして、一緒に参戦したSさん。

 

今回ペンライトが買えなかった私に、『貸してあげる』と言って持ってきてくれたのが……

 

f:id:hitorigoto-5:20181227202946j:plain  

ジョンくんと、

応援することができました。

本当にありがとう♡

 

みなさんの親切が、優しさが、

あたたかくて幸せでした。 

 

 

 

KEYくんショー

歌・ダンス・ファッションショー・ミュージカル・トークショー・KEYシアター・免税店(グッズ売り場のこと『全然tax freeじゃなくてすみません』って言ってましたが(笑))・・・

本当に「楽しい」と「幸せ」が目一杯詰まった最高のChristmasでした。

 

KEYくんが今日が皆さんにとって記念日になったら嬉しいですと言ってくれたけど、あの幸せと感動を、忘れることはないと思います。素敵な記念日をつくってくれてありがとう♡

 

KEYくん大好きです♡

 


KEY - 「Hologram」 from KEY LAND

 

※画像・YouTubeお借りしました。