HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ After SHINee Day (5)

♪♪こんにちは♪♪

 

f:id:hitorigoto-5:20181029183259j:plain

 

 

昨日のタイガーテムちゃん可愛すぎましたね♡

毎回色んなこと考えてくれて、

楽しませてくれて、本当に有難いですね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181030005437j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181030005448j:plain

 

 

タイガージョンくんも可愛かったな(ㅎㅅㅎ)♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181030014440p:plain

 

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

After SHINee Day の続きです。

  ↓ ↓

 

ミノ10周年なので、メンバーたちが『10周年になったんだ』と実感した瞬間がいつだったのか聞いてみます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029183311j:plain 

 

オニュあー・・・今回正規6集アルバムじゃないですか。アルバム数もそうだし、曲がすごく多くなるのを見て『本当に長くやってきたんだな』と思いました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029183331j:plain 

 

KEY僕はお祝いしてもらったとき。

 

ミノお祝いしてもらったとき?

 

KEY正式にお祝いしてもらったから、気分が格別です。漠然とそういうのがあるじゃないですか。『そうだ、来年は10周年だな~』って考えていたんですけどぉ……本当にその日が近づいて、あちこちでお祝いしてもらったので、そのときに実感が湧きました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029183346j:plain

 

 

ミノテミンくんは何かないですか?

 

テミン実感が湧いたとき?……僕は、正直に言うとまだ10周年だということを実感できていません。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029183454j:plain

(゚Д゚≡゚Д゚)゙? 

 

ミノ本当ですか?(笑)

 

テミンだってファンミーティングも…

 

ミノそうなんですか?(笑)

 

テミン理由を説明してあげます!

 

f:id:hitorigoto-5:20181029183724g:plain

 

・・・(苦笑)。

 

どこまでも素直なテムちゃんと、

笑いが止まらない兄たち…。

本当に微笑ましくて最高♡

 

 

テミン僕たちがここでファンミーティングをしましたよね。いつもいたファンの方々と僕たちの出会いだと思うし、瞬く間に時間が過ぎて…10年だということを感じながら活動したというよりも、振り返ってみたとき「思い出がすごく多いな」と思いました。だから、10年だということを実感したことはまだないと思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029183832j:plain

 

ミノ肌で感じてはいないの?

 

テミンだって僕たちはまだ幼くて若いから。

    ……そうですよね?

オニュさんに確認するテムちゃん(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029184129g:plain

 

困るオニュさんを見て爆笑するミノくん。

 

 

テミンなんだこの雰囲気(笑)。

 

KEY少しテンション下がりましたね。

 

オニュそうですよ、若いです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029184234j:plain

オニュさん可愛すぎか!

 

 

ミノまだ若いです。

 

オニュそうです。ありがとうございます。

 

 

ミノわかりました。じゃあ、若いSHINee10周年の話を続けてみたいと思います。話している間に、オニュさんの横に何かが準備されましたね。

 

オニュこれは何ですか?

 

ミノパネルが1つ入ってきたんですけど、SHINeeの公式ホームページで僕たちが選んだSHINeeのプレイリストです。その中の1つだそうです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029184442j:plain

 

オニュ僕たちのおすすめ曲ですよね。

 

ミノそうです。このプレイリストの後ろに、今回の10周年と関連した質問が隠されているそうです。

メンバーたちで1つずつ選んでみようかと思っているんですが……これはMCの権限でテミンくんから先にいきましょう。

 

テミン僕から選びますかぁ?

 

f:id:hitorigoto-5:20181029184523j:plain

 

 

急にテンションが上がるテムちゃん。何か選ぶとき、ずっとこんな風にテムちゃんからだったのかな。嬉しそう♡本当に愛されマンネですね。

 

KEYちゃんがすごい速さで近づいたから、先に選んじゃうのかと……そんなことを一瞬でも思った自分を殴りたいです。←

ちゃんとテムちゃんが選ぶの待ってたー♡曲目が見えなかっただけでした♡

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181029184548j:plain

 

オニュここで選んでみてください。

多分、曲名を言ってから剥がした方がいいと思ったからだよね。だけど……

 

テミンこれは僕が剥がせばいいんですよね?

    …僕これ!!

 

f:id:hitorigoto-5:20181029184821g:plain

 

オニュさんの意図に気付かず、

めくっちゃうマンネ(笑)。

 

オニュどの歌ですか??

本当に優しい♡

 

 

テミン…僕『SHIFT』という曲を選んだんですけど、【今だから話せる!1番難しかった曲・ダンスは?】と書いてあります。

 

 

ミノ【1番難しかった曲・ダンスは?】何がありましたか?

 

 

テミン本当に最近だから話してるわけじゃなくて、僕たちの新曲にAll Day All Nightという曲があるじゃないですか。僕はそれが本当に……

 

 

ミノ今日のファンミーティングで初公開して…

 

 

テミン初公開しました。何でこんなに大変なのかわかりません。本当に。これは今までやってきた曲の中で1番大変だと思います。

 

ミノ息が切れる?

 

テミン息が切れます。そして速い。

 

ミノ速いです。そうですね、みんな共感すると思います。

 

オニュそうですね。

 

 

ミノ他のメンバーたちの中で、最も難しくて思い浮かぶ曲はありますか?

 

 

オニュ僕はコンセプトが難しかったダンスがGreen Rain

 

f:id:hitorigoto-5:20181029185228g:plain

弟たちの反応を見て「すまん」的に頭下げるとこが可愛すぎてやばい♡

 

ミノKEY・・・・・(笑)。 

 

KEYすみません、ハートが1億5,000万個を超えているんですけどぉ、みんながわかる話をしてください(笑)。

 

 

ミノいや、Green RainのMVをご覧になったかもしれませんよ?

ミノくんも笑っちゃってたのに、オニュさんフォローしてあげるとこ優しすぎる(笑)。

 

KEYすみませんがぁ……

   ……………そうですね…。

納得してくれるの?

 

f:id:hitorigoto-5:20181029185520j:plain

 

ミノそうですよ。

 

オニュすごく明るく笑って、子供たちと手を繋いでダンスを踊らないといけないのに……

 

f:id:hitorigoto-5:20181029185610j:plain

 

テミンあ!!僕たちそういうのもやりましたね!

テムちゃん遅っ!(  Д ) ゚ ゚

 

f:id:hitorigoto-5:20181029185631j:plain

 

オニュ…はい。

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181029185919g:plain

 

笑いが止まらないミンキー(笑)。この最年長最年少の天然をどうにかしてください。

 

 

オニュでもそのMVの現場で『この子たちはどうしたら懐いてくれるかな?』とか考えていたので、難しい点が少しありました。

 

 

 

とっても可愛いオンテムでした♡

続きはまた明日。

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。

※キャプチャ元動画: https://youtu.be/aN3CyIQwm6c