HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ この曲の、ここが好き【Symptoms】

こんにちは!

かっこよすぎる。。。 

f:id:hitorigoto-5:20181029130723p:plain 

かっこいいと言えば昨日、

たまたま主人が見ていたテレビ番組に東方神起さんが出ていたんですが……めちゃくちゃかっこいいですね♡←遅!

 

普段テレビもあまり見ないし、K-POPだけでなく、もはや芸能界自体に疎いんですが、東方神起のお二人…びっくりするくらいスタイルよくてイケメンさんでした。ユノさんが好み♡←聞いてない

(今更のこの感動に、呆れている方大勢いらっしゃるかと……本当にすみません)

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

4回目の今日は Symptoms

 

世界的ポップスターの曲を手掛けたThe Underdogsというプロデュースチームが作曲、ジョンヒョンが作詞した楽曲。5thミニアルバム「Everybody」に収録。

 

 


샤이니_상사병 (Symptoms by SHINee@Mcountdown 2013.10.10)

 

こちらは字幕付きです→【日本語字幕】SHINee Symptoms - YouTube

 

 

Symptomsは病気の症状や徴候のことですが、

それくらい苦しい…

好きな人への想いを歌っています。

 

恋煩いってタイトルがぴったりだなーっていつも思うんですが、ジョンくんの書く恋の歌は、本気で恋焦がれる歌が多い気がして、想像で書いていたとしても……すごく一途な人って気がしてなりません。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181029130627j:plain 

 

僕に絡みついた君という病は深くて

ますますしんどくなる

 

この病を治せる薬は

君しかいないんだ

 

手に入れられなければ

死んでしまうのか

今すぐ狂ってしまうのか

どうなるのかわからない

 

薬は君しかないんだ

 

生きていけないよ

僕は君を手放したら…

 

 

 

歌い出しから、ジョンくんの力強い高音が響いて、さらに → オニュさん ジョンくん…と交互に歌ってくれるので、もう一気に惹き込まれてしまいます。

 

 


[Comeback Stage] SHINee - Symptoms, 샤이니 - 상사병, 샤이니 종현 자작곡 Show Music core 20131012

 

同じ曲、4つ動画載せてます。

しつこくてごめんなさい(笑)。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181029131150j:plain

 

 

この時 ↓ オニュさんだけマイクをすごく離して歌ってるのに声量すごいですよね。

(歌と関係ないけど、このフワフワな帽子似合ってて可愛い♡)

 


Global Request Show : A Song For You - Symptoms | 상사병 by SHINee (2013.11.08)

 

 

SHINeeはグループだけど、歌の人とダンスの人というように分けたりせず、全員がくるくると代わりながら交互に歌って、同じメロディでも歌うメンバーが変わるとまた全然違った魅力があったりして、そういうのがとっても好きです。聴いていて飽きないし、5人の歌唱力の高さに毎回感動できます。

 

 

この曲…圧倒的にテムちゃんに合っているように感じるんですが……私だけかな。「音が」なのか、「メロディが」なのか、そういうのはよくわからないけど(汗)、なんかすごくテムちゃんに合ってるって思うんです聴いていて。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029145450j:plain

 

 

ミノくんのパートだけが極端に少ないのがちょっと残念ですが…。私、ミノくんの声もとても好きです。綺麗なやわらかい低音で、ミノくん全然音外さないし歌上手ですよね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181029130834j:plain 

 

 

ジョンくんとKEYくんは、

とにかくカメラ目線が最強♡

目が合うと(←) 息が止まりそうです。

 

 

 

終わりのこの部分がとても好き♡

 

破裂しそうに君へと向かう

  心臓の音が聴こえる?】 

 

f:id:hitorigoto-5:20181029131547g:plain

 

 

砂漠のように僕は乾いてしまったから

 

f:id:hitorigoto-5:20181029131612g:plain

 

 

僕は君という

  恵みの雨が降るように願う

 

f:id:hitorigoto-5:20181029131637g:plain

 

ここから5人が交互にサビの部分を歌って終わるんですけど、最高にかっこいい!!

 

 

オニュさんとジョンくんが

向かい合って歌うとこ大好きです♡ 

 

f:id:hitorigoto-5:20181029133254j:plain 

 

 

 

 

生きていけないよ

僕は君を手放したら

 

f:id:hitorigoto-5:20181029131713j:plain

 

ジョンくんがカメラ目線で歌う最後の部分……かっこよすぎませんか…(倒)。

 

かっこよすぎるからgifも載せちゃう♡

  ↓ ↓

f:id:hitorigoto-5:20181029131726g:plain 

 


SHINee 샤이니 The 5th Mini Album Highlight Medley

 

ではまた♡ 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。