HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ After SHINee Day (6)

こんばんは

今日は懐かしいSHINeeを♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181030220511j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181030220633j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181030220724j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181030220811j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181030220919j:plain

 

 

 

2019 SEASON'S GREETINGS

予約が始まりましたね!

 

f:id:hitorigoto-5:20181030234919j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181031004454j:plain

 

store.shopping.yahoo.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

テムちゃんのアルバム、

KEYくんのデジタルシングル&アルバム、

ファンイベントBlu-ray、

SEASON'S GREETINGS……

楽しみがいっぱいですね!

 

news.kstyle.com

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

After SHINee Dayの続きです♡

 ↓ ↓

 

ミノ次はKEYさんが1つ選んでください。

 

オニュ何がいいですかね?

 

KEY僕はあまり悩んでいません。

  SAVIORにします。

 

f:id:hitorigoto-5:20181030220941j:plain

 

オニュSAVIOR?

 

テミンKEYさんが個人的に好きな曲ですね。

 

 

KEY【10年間、SHINeeが一緒にいられた理由・原動力は?】

 

ミノ何でしょうか、理由と原動力。

 

f:id:hitorigoto-5:20181030221139j:plain

 

KEYまず理由としたらぁ……この単語が否定的に聞こえるかもしれないですけど……

 

ミノじゃあやめようよ。

 

KEYいやいや。

 

ミノ冗談だよ、冗談。

 

KEYよく耐えたから?

 

テミン忍耐?

 

 

KEYもし耐えずに、当時の感情で望み通りにしていたら「僕たち10周年まで一緒にできたかな?」って考えたことがあるんです。

いつかはよくなって、平和になって、僕の力が大きくなるかもしれないって思いながら耐えてきたんですけど、そうして過ごしていたらここまで来ました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181030221316j:plain

 

見えないところで彼らがしてきた沢山の苦労は、一体どれほどだったんだろうと、KEYくんの発言を聞いて思います。納得のいかないこともあっただろうし、我慢も沢山してきたはずですよね。

『いつかは…』というその希望を捨てずにいられたのは、いつも一緒に耐えていてくれた仲間がいたからなのかな。

 

 

 

テミン不思議ですね。僕は話したいこと全部話したんです。ふふふ(笑)。沢山我慢されてきたみたいですね(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181030221400j:plain

 

他人事みたいに言う小悪魔テムちゃん(笑)。

でも、素直で可愛いあなたを守るために、

お兄ちゃんたちは頑張れたのかも。

自分は我慢しなかったと言えるのも、

愛されてきた証拠かもしれませんね。

 

 

 

ミノテミンくんの、SHINeeが10年間一緒に過ごせた理由は「話したいことを全部話したから」?

 

f:id:hitorigoto-5:20181030221555j:plain

 

テミンはい。全部話して…KEYさんに全部話したんです(笑)。

 

KEY僕の話はこういうことです。僕がテミンさんに話したい話をしたら大変でした。僕たちは今、一緒にいられなかったと思います(笑)。その話がしたかったんです(笑)!僕は、テミンさんが僕に怒っても「解散したい」って思ったことはなかったと思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20181030221611j:plain

 

 

 

ミノオニュさんは理由ありますか?

 

オニュやっぱり、同じ場所を見つめていたからじゃないですかね。目標が同じだったので。お互いに、ステージの上に立ったときが1番幸せで、それのために本当に頑張って努力した姿がお互いをつくったんじゃないかと思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20181031010413j:plain

 

 

 

ミノ僕も1つお話したいんですが、僕は、一緒にいるとき本当に楽しくて……

 

オニュ価値があります。

 

ミノ(笑)。価値もあるし…

 

テミン恐いですね。

 

ミノ困惑してます、生放送なので(笑)。本当に楽しくて、思い出も沢山できたし、そういうものが活動しながらの原動力になったと思います。お互いに耐えることができて、時間が経てば経つほどお互いをわかってくるから、頼れるときもあるし、引っ張ってくれるときもあって、それが力になったんじゃないかな。10年が経つまで。

 

f:id:hitorigoto-5:20181031010656j:plain

 

 

 

ミノでは次のものを選んでみましょう。

   オニュさん。

 

オニュ僕がやりますか?じゃあ僕は……僕たちのデビュー曲であるReplayを選びます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181031010814j:plain

 

KEYReplay。それ選ぶと思った。

 

 

オニュ【今思えば、デビューした日のSHINeeはどうでしたか?】

 

ミノどうでしたか?これはお互いに…

 

KEYお互いに言いたいことあると思う。 

  

 

オニュすごく緊張したし、ステージで僕は、両親も見つけられないほどでした。

 

ミノそうだったんですか?

 

KEY客席にいたご両親を?

 

オニュはい。本当に目の前にいらっしゃったのに見つけられませんでした。

 

f:id:hitorigoto-5:20181031010948g:plain

 

ミノ目の前ではありませんでしたよ。

 

オニュそうなんですか?見つけられませんでした。僕は両親も見つけられないほど緊張していました。一緒にやらないといけないのに、自分の振り付けとパートを忘れてしまう気がして。そのために努力したことを覚えています。

 

 

ミノあの時代、丸いヘアスタイルの少年でした。テミンくん。どうでしたか?2008年5月25日あの日。

 

テミン何であの子たちが芸能人なんだろうって思ったと思います(笑)。

 

KEY本当にそういうのがあった。

 

テミン正直!正直そうですよね(笑)?僕たちはすごく派手な衣装だったけど、髪やスタイリング、メイクもそうだけどすごく自然だったじゃないですか。

 

f:id:hitorigoto-5:20181031011144j:plain

 

ミノそうです、それがコンセプトでした。

 

 

テミンコンセプトだったし、親近感のあるイメージだったんですが、とてもカラフルな服を着た姿を見ると、今見たら見慣れないと感じるときもあるし。 

 

f:id:hitorigoto-5:20181031011539j:plain

 

思い返してみるとすごく楽しかったし、あの時は僕たちとても幼かったと思います。幼くて、何も考えずにただ『頑張らないと』って『何でも頑張らないと』って思っていたんですけど、今は選んでやっているじゃないですか。

 

f:id:hitorigoto-5:20181031011600j:plain

 

 

KEY普通じゃないですか。同じ業界の人同士で話すとき、頭が大きいって話すよね。今何でこういうことをおっしゃってるんですか?

 

f:id:hitorigoto-5:20181031011618j:plain

 

ミノ年月が過ぎたから話してください。何で頭が大きいんですか?テミンさん、頭が大きくなったんですか?

 

テミン少し育ったみたいです。

 

ミノ頭が育ったんですか?

 

テミンはい(笑)。

 

ミノ成長期にはそういうこともあります。

 

KEYこの会話がどこまで行くのかわからないね。

 

 

 

ミノKEYさんはどうでしたか?今思えばデビューした日のSHINeeはどうでしたか?

 

KEY通り過ぎる方々や先輩たちが『まだ何もわからないときだね』と言っていたのを覚えています。でも今ではその言葉が少しわかるような気がします。すべてが初めてだったから、僕はステージだけやれば終わると思ったのに、その前後の過程もあったりして…。すごく困惑した記憶があります。

 

f:id:hitorigoto-5:20181031011824j:plain

 

 

ミノ僕もあの日を考えてみたら、僕たちすごく可愛かったです。可愛くて足りない部分もあったし、残念な部分もあったけど、すごく可愛くて、今思うと『あんなときもあったな』と思います。

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181031012424j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181031012204j:plain 

 

 

今日はHalloween!

みなさん楽しい1日を♡ 

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。

※キャプチャ元動画: https://youtu.be/aN3CyIQwm6c