HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 時間軸がおかしい

こんにちは

 

昨日ファンイベントのBlu-rayを観ました。

これから書く内容が、受け取り方によっては気分を悪くされる方もいらっしゃるかもしれないこと、先に謝ります。

 

f:id:hitorigoto-5:20181023154532j:plain

 

私がSHINeeを知ってから、過去の曲を聴いたり映像を見たり、これまで少しずつ遡ってきて、知るほど本当に魅力的なグループで。どんどん好きになっています。

でも、私が5人のSHINeeを知っていくのと並行して、4人での活動が始まって……なんだか時間軸がおかしくなっているんです。

 

画面の中でしか見たことのないSHINeeは、私にとってまだリアルじゃないというか……この前テムちゃんを実際に見て『あ…本当にいるんだ』って変なとこに感動したくらいで……ジョンくんだけじゃなく、みんな、まだ遠い憧れなんです。

だから、5人いるような書き方でブログを書いているときもあれば、4人になってしまったんだと実感する瞬間があると突然淋しくなったり……書いてることがブレていただろうなと思います。すみません。

 

FROM NOW ON をまだ観ていないのも……悲しいからというより、5人いるような感覚が消えそうで嫌…だったのかもしれないと。

 

そう、それなのに、ファンイベントが観たいと言っていたのはおかしいんですよね。

今回の活動を見てきて、楽しそうな4人を見て、ファンイベントもそんな一部分を切り取った動画だけを見ていたから、「楽しいイベントだった」っていう感覚しかなくなっていたんだと思います(単なるバカですが)……

 

 

 

 

Everybodyの始まりが、

 

f:id:hitorigoto-5:20181023154851j:plain

 

私が初めて見たあのドームの動画と同じで、赤い髪のKEYくんが『東京ドーム!』って叫んで……でも4人になってて。

最初のジョンくんのパートをKEYくんが歌ったとき、ものすごく不思議な感覚になりました。4人で歌う5人のときの歌。

 

しばらく固まっていたけど、

 

ミノくんが、空に向かってネジを巻くときだけ、ふわっと大切そうに踊ったのを見て『ステージにいるときは5人一緒』と言っていたのを思い出しました。ジョンくんもいるんだって。

 

 

 

Sherlock

テムちゃんの歌い出し、ジョンくんの歌い方にとっても似ていましたよね!憧れのお兄ちゃんなんだってこと、すごく伝わりました。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181023155410j:plain 

  

LUCKY STARの気球、KEYくん頑張りましたね揺れるし高いし怖かっただろうな…。

 

笑顔でバイバイしながらも絶対手すりを離さないとこ、本気で可愛かったです♡

逆に両手離して思いっきりバイバイしてたオニュさんのバランス感覚すごい!

 

 

ペンライトの海、

最高に綺麗でしたね!

 

 

To Your Heart

とても好きな曲です。

オニュさんの『キミはボクのPrincessさ』のとこ、一気に音が下がるので難しそうだなって毎回思って聴いてるんですけど、絶対外さないオニュさんかっこいい…。そしてその『』の部分の声が、すっごくピンポイントで大好きなんですけど…♡←

1番最後のサビの部分でオニュさんが重ねてくる高音のとこも、とんでもなく素敵ですよね…。

 

ミノくんの投げキッス…カメラに向かってのウインクからのちゅー・・・ミノペンさんの心臓は大丈夫でしたでしょうか。

 

 

 

Diamond Sky

最初の部分で、オニュさんがKEYくん掴まえて背中合わせていたの…ほのぼのしててよかったな♡

そのあとの2minちゃんは…恋人なのかな?っていう熱いダンスを披露してて笑いましたけど。ほんと可愛いですね♡

 

テムちゃん、普段はKEYくんに悪態ついたり(笑)『優しくない』とか『いじめてくる』とか言ってるけど、KEYくんが弱い部分ちゃんとわかってるとこ、大好き。

KEYくんの手を掴んだ瞬間も、最後の『Sky~♪』の部分をKEYくんの肩トントンてして、一緒に歌ったとこも、本当に頼もしい弟でしたね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181023163711j:plain

 

 

見えたのは4人だったけど、4人が想うジョンくんを感じることができました。 

SHINeeは5人。

私の時間軸、おかしなままでいいです。

 

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。