HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ After SHINee Day (2)

こんにちは

 

寝ちゃって更新できなかった分です。

昨日のコメントは帰宅したら必ずお返事します♡いつも遅くなってしまってごめんなさい。本当にありがとうございます♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181023175900p:plain

 

テムちゃん、大阪2日目。スッキリで春菜ちゃんに伝授された『支配人です』のギャグを、1人でやってくれたらしいですね!

 

ちゃんと5人分だったって。

 

本当に素敵な子ですね。

あらためて感じました。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

After SHINee Day の続き。

  ↓ ↓

 

 

ミノ今日の放送タイトルは、今テミンくんが言ってくれたように「SHINee10周年放送」です。「#After SHINee Day」と僕たちが名前を付けました。メンバーたちはファンミーティングの余韻が残っていますが、ファンミーティングとは異なるステージが準備されています。

久しぶりにファンの方々と一緒にお話しして楽しく遊んだわけですが、レビューを聞いてみようかと思います。最も緊張した瞬間はありましたか?

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181023180507g:plain

オニュさんの…(笑)。

どこまでも可愛い三十路。

そしてどこまでも自由なKEYちゃん。

 

 

テミン緊張した瞬間?

 

KEY始まる前ですよ。(あ、ちゃんと質問聞いてた(笑)。ごめんねKEYくん) 久しぶりに韓国で行われるステージでもあったし、僕たちのカムバック準備が終わったということを、ある程度ファンの方々にお見せできたのが初めてだったので、開始前に緊張した気がします。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181023180536j:plain

 

 

ミノファンミーティングをしながら、1番記憶に残る瞬間や記憶に留めておきたい瞬間はありましたか?

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

KEY始まる前ですよ。

KEYちゃんそれファンミーティングの記憶じゃないじゃん(笑)。

 

ミノ始まる前?(笑)

 

テミン僕たちにとってはいつものイベントではあるけど、ファンの方々が持っているじゃないですか、スローガン。今日は「ずっと続く私たちの5月」と書いてくださったのを見て、僕はそれが1番記憶に残っています。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181023180853j:plain

 

 

ミノそのスローガンを持ってくださって、10周年に合わせた10段ケーキ!さっき10段ケーキをSMエンターテイメントで準備してくださって、一緒に誕生日の歌を歌いながら…ろうそくの火を消したんです。

 

 

KEY僕が見た中で1番大きなケーキでした。

 

ミノ僕の身長より大きかったから。

 

 

あのぅ……話割ってすみません。

オニュさんも喋ってー(涙)

 

 

ミノみなさん、今ここにはないけど、僕の身長よりもっと大きいケーキがこの場所にあったんです。それが記憶に残っています。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181023181020j:plain

 

 

KEYそのケーキを作るために予算を超えたかもしれません。

 

ミノそうなんですか?

相手にしてない感…(笑)。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181023181034j:plain

 

オニュさんの笑顔が優しい(涙)♡

いつもこうして見守ってくれて……ときどきするとこ、とっても好きです♡

 

 

ミノじゃあ、もう一度それについて話し合ってからやっていきましょう。

 

KEYそうですね ( `ㅂ´ *)

あっさり納得(笑)。

 

 

ミノでは、ファンミーティングの準備をしながら、記憶に残るエピソードはありますか?

 

 

オニュ今日はゲームが面白かったと思います。歌を当てるゲームをしたんですけど、僕は歌を当てるのすごく苦手なんです。音楽を聴いたら、その次の歌詞やメロディは思い浮かぶんですけどタイトルが浮かばなくて……

 

 

やっとオニュさん喋ってくれた♡

嬉しくて無駄にgif!可愛い~♡

f:id:hitorigoto-5:20181023190129g:plain 

 

 

KEYでも僕たちだけでやった時よりは難易度が少し低かったです。こういう話をするのもあれですけど、僕たちだけでやるときは、曲は全部知ってるけどタイトルが思い浮かばない曲が多いじゃないですか。活動を長くやっているので。そういうのを自分たちでやってたんですけど、それでも今日は比較的タイトル曲が中心に出たので。あ、スコアを話してください。

 

 

テミンそうですね、

    その話をしないといけません。

 

オニュ僕は5点でした。

 

KEYそうやって話したらダメじゃーん。

 

f:id:hitorigoto-5:20181023190721j:plain

 

オニュあはは!

 

f:id:hitorigoto-5:20181023190927j:plain

 

なにこれやり取りが可愛すぎる!!

 

 

KEY正直…良心がないよぉ、

   そう話したらぁ。

 

オニュじゃあ、問題数にしましょう。

 

f:id:hitorigoto-5:20181023192109j:plain

 

ミノスコアで言えば、5点(オニュ)、4点(テミン)、僕が1点、……何点でしたか?よく覚えてなくて。

 

ミノくん!!

KEYちゃんのも記憶しといて!

 

 

KEY3点。

 

f:id:hitorigoto-5:20181023192328j:plain

 

ミノ3点でしたか?オニュさんが1位になりましたが。

 

オニュなりましたが。

 

ミノ事実上3問(KEY)、僕が1問、テミンくんが4問……

 

オニュ僕が1問。

 

ミノオニュさんが1問で……

 

オニュ最後逆転勝利だったんです。

 

ミノ最後に5点の問題を当てたので。

 

オニュテミンくんにチャンスがあったんですけど、僕にくれたんです。

 

テミンこれを「ご飯をスプーンにのせて食べさせた」と言います。 

 

f:id:hitorigoto-5:20181023192547g:plain

 

オニュ僕がしたのは消化だけです。

 

 

得意気なテムちゃんが可愛い(笑)。

お兄ちゃんはどんなときも優しいですね♡

 

※キャプチャ元動画:

 https://youtu.be/aN3CyIQwm6c