HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 歌謡広場 2【ONEW・MINHO】

こんばんは

「SHINee WORLD JAPAN Season2」というブログを書いていらっしゃるむきさんという方が、Allure KOREAのテミンのインタビューを和訳してくださっていて、読ませていただきました(ありがとうございます♡)。

 

読んで……この子すごいなって…。

なんかもう感心しっぱなしっていうか。

自分の想いや考えやビジョンをすごくしっかり持っているし、新しいことへの期待や挑戦が楽しくて仕方がない感じも、読んでいるこちらまでワクワクするくらい伝わってきました。どんどん進化していて、恐いくらいの魅力があるなぁって改めて思いました。ソロコンがますます楽しみです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

歌謡広場の続き…

I Want You を聴き終わって…

スジオニュさんに「本当にこの曲聴きましたか?」って質問されました。正直に「今日聴いたところです」と答えましたが、本当にドライブや海に行きたいって思ったんですよ。

 

夏にぴったりの曲ですよね。今年の夏は(まだ終わってないけど)沢山聴きましたー♡海とか行くとき聴けたら最高だったけど…ここ数年日焼けが恐くて行けなくなりました…。

 

オニュアルバムにDriveという曲もありますし、そういう時に聴いていただけたらいいですね。

 

 

 

スジ今回のアルバムは「The Story of Light」。英語はよくわかりませんが、意味が結構大きいと思うんです。どんな意味がありますか?

 

ミノ10周年記念のアルバムでもありますし、「SHINeeは清涼で明るい」ということを10年間言われてきたので、それを多く表現したアルバムになっています。今回は、Ep.1~Ep.3まで合計3つのアルバムで活動します。10周年であるだけに、ファンの方も沢山待っていてくださったので多くの活動をお見せしたいです。

 

 

 

4月30日にカムバックのお知らせがあったときは、嬉しい反面、ジョンくんの追悼スペースが終わってしまったのもあって……現実のスピードについて行けず、なんだか不思議な感覚だったのを思い出します。

その頃、私やっと FROM NOW ON の特典映像観たんだったなぁ…。あの時も、ジョンくんを観て泣いてた私を笑顔にさせてくれたのは、全力で楽しんでるテミンでした。

あと、あのガタガタの前髪♡(笑)

 

f:id:hitorigoto-5:20180821152335j:plain

 

そのあと、marie claire の動画にオニュさんがオレンジの髪で登場して大騒ぎになりましたね(笑)♡めちゃめちゃかっこよかったー。

 

f:id:hitorigoto-5:20180821152423j:plain

 

TEASERのスケジュールが出て…少しずつそれが届いて…活動が始まって。

 

f:id:hitorigoto-5:20180821152509j:plain

 

すっごく盛り上がって、

笑って、泣いて、感動して、

幸せな時間でしたね。

 

 

 

 

 

SHINee’s BACK の、このKEYくんが…

大好き過ぎて何度も見ちゃう。

f:id:hitorigoto-5:20180821160354g:plain

可愛すぎる…。ミノくんいいなぁ。←

 

 

 

 

このオニュさんも…

大好き過ぎて何度も見ちゃう(笑)。 

f:id:hitorigoto-5:20180821160456g:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180821160520g:plain

これ、もはや何してるのかすらわからないですもんね(笑)。されるがまま。

 

 

脱線しすぎました。

歌謡広場に戻ります。

 

 

スジなぜ2週間ごとに1つずつ活動するんですか?

 

ミノ早く早く、多くのことをお見せしたくて。

 

スジそれじゃあ準備期間…とても熱心に準備されたんでしょう。

 

ミノ最も多くの準備をしましたし、ミーティングも沢山しました。経験も年輪も重ねてきましたから、僕たちの意見が最も多く入ったアルバムだと思います。

 

スジ意見が多く出ると、メンバー同士で意見が衝突したりしませんか?

 

オニュ調整しようと、お互い沢山話をしました。

 

ミノ結果的にはみんなの意見が合いました。細かい部分では意見が分かれたりしましたが、大きな枠組みとしては意見が分かれることはありませんでした。

 

オニュ同じ方向を見ているチームなので。

 

 

この一言がすごく嬉しかったです。SHINeeはずっとSHINeeだって、思わせてくれた気がします。きっと大丈夫。また5人揃って会いに来てくれますよね。

 

 

 

 

 

 

スジMVですが、Ep.1から順番に撮影したのか気になるというメッセージが来ています。

 

オニュEp.1とEp.2はほとんど同じくらいで、Ep.3が最後でした。

 

スジ今回の準備期間で、何か面白かったエピソードはありますか?

 

オニュ水中撮影をとても沢山しました。I Want You に沢山使われると言われて。テリロガのMVでは、水中撮影した部分が1シーン程度しか出なかったので、あぁ…じゃあ I Want You のときは沢山出るんだろうなと期待していたんです。僕たちも昨日初めてMVを観たんですが…

 

スジえ!?初めて観たんですか?

 

オニュはい。忙しいので編集する時間が迫っているじゃないですか。僕たちも公開されてすぐに観たんですが……なかったんです。

 

スジ編集!?水中撮影のシーンがすべて編集されたんですか?

 

オニュだからそれがいつ出るのか…多分…Ep.3に続くんじゃないかな…。

 

スジ水中撮影は何月にしたんですか?

 

オニュ1ヶ月前くらいじゃないかなぁ。

 

ミノこの2人(OM)は本当に大変だったんです。テミンくんとKEYくんは比較的水に弱くて…

 

オニュ恐怖心というか…

 

ミノ僕たちは、少しは泳げるし水に強い面があるので長時間撮影したんです。

 

スジなのに編集された…?

 

f:id:hitorigoto-5:20180821160652j:plain

 

泣きだしそうに笑うオニュさんから、大変さが伝わりました(汗)。でも、沢山撮ったのにほとんど使われないなんてことあるんですね…。あんなに忙しい中、大変な思いをして撮ったのに気の毒過ぎる…。

 

そして『思ったよりはあんまり恐くないです』って言ってたKEYくんが…やっぱりちょっと強がってたのかな?と思えて可愛かったです(笑)♡

 

 

スジEp.3のMVでも水中撮影のシーンには会えませんか?

 

オニュミノないでしょ。

 

オニュ一応期待はしてみます。

 

ミノ期待することもできません。

 監督が違います。

f:id:hitorigoto-5:20180821163145j:plain

オニュあーーーーー

 

 

 

 

続きはまた次回。

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。

キャプチャ元は、

【SHINee’s BACK(YouTubehttps://youtu.be/Z33yJCOOekQhttps://youtu.be/aAtryOYgWG4) / イ・スジの歌謡広場(YouTube스페셜 초대석 with 샤이니(SHINee) 민호, 온유 Full ver. [이수지의 가요광장] - YouTube)】です。