HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ラジオスター (2)

こんばんは

お盆前の激務…終了しました。

きっと光のようなスピードで終わる夏休みが明日から始まります!今この瞬間が1番幸せかも(笑)。あとは減っていく夏休みを惜しむのみ…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

では早速ラジオスターの続きです。。。

 

 

 

MC:みなさんは、いつの間にか11年目になって戻ってきたSHINeeと共に、高品格番組ラジオスターをご覧になっています。それでは、SHINee’s BACKトークを始めていきましょう。

 

MC:今日SHINeeの中で1番活躍しそうなメンバーとして予想外にテミンが選ばれたと?

 (おじさま?「予想外」って何よ)

 

 

それは本当に違うと思うんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180810005327p:plain

 

 

 

隣で見ていると、たまに凄いのが出てくるんですよ。普段、面白い話だと言っても面白くないことがあるんですね。でもたまに、考えたこともない話で爆笑をもたらすことがあるんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180810005741p:plain

オニュさん真顔でサラッとひどい(笑)。

 

 

 

それなら、

 収録中に何か笑わせなきゃ

 

f:id:hitorigoto-5:20180810005904p:plain

 

その考えを捨てて!

そうね、そうすればその「爆笑をもたらす話」が飛び出す可能性高まるかもね(笑)。

 

 

 

クラ:結構自分の考えをストレートに話したりしますよね?イ・スマン社長の前でも、ストレートに言ったりするんですか?

 

 

 

 

いいえ、絶対しません

   …そうなんだ…。

 

 

 

 

 

クラそしたら、ユ・ヨンジン理事なら話せます??

 

f:id:hitorigoto-5:20180810010701p:plain

 

今日も(←)出ましたよクラさん!!

いきなりとんでもない質問でテムちゃんを攻めてきます(汗)。やめて。

 

 

 

 

 

 

 

テムちゃんの答えは…

いいえ、そのラインまではしません

「ライン」って…(笑)。

 

 

 

 

 

 

クラあ、そしたら、キム・ミンゾン理事までは……??

 

f:id:hitorigoto-5:20180810011317p:plain

 

クラ!!←思わず呼び捨て(謝)

 

 

 

 

 

 

いいえ、あまり会える機会がなくて…

 

f:id:hitorigoto-5:20180810011729p:plain

 

テムちゃん降参~(笑)。

みんな爆笑だったけど、クラさん突っ込んだこと聞きすぎ。追い詰められてくテミンがそれはそれで超絶可愛かったからよしとするけど♡←

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

クラ:オニュは今いくつ?1番年上?

 

はい、今年で30歳です

あの可愛さからして多分嘘。←

 

 

クラ:歳の差はどうなってます?

 

f:id:hitorigoto-5:20180810211028p:plain

 

クラ:オニュがね、30越えてから下の子達に「君たちも歳をとってみろ」ってよく言ってるそうですね。30代になると何か違いますよね、たしかに。

 

 

僕がその話をするよりも、メンバーからこう言われるんです「オニュヒョン、僕たちの歳だったときはどうやって踊れていたの?」とか「コンサートのとき疲れてなかった?」って

 

f:id:hitorigoto-5:20180810211753p:plain

 

風邪もひかなかった子たち(MKT)が、だんだん風邪をひくようになったりして…

 

この三十路越えたら説…とってもわかる。

20代のとき平気だったことが平気じゃなくなるし、疲れ取れなくなるし、すぐ体調崩すようになるし、本当に怖い。今「嘘だ~!」と思っているそこの20代!本当にガタッてくるよ。覚悟して。←誰

 

 

 

MC:SHINeeのパフォーマンスってハードだよね!

 

僕たちがオニュヒョンにそれを聞いて、その後テミンも「いやー、兄さん僕も疲れる歳になったよ」って…

 

MC:テミンが30歳になったら、振り付けも少し楽になるかもね(笑)

 

 

 

 

この前オニュヒョンが……。新しい振り付けを練習してる時、オニュヒョンだけ違ってたから「兄さんそれ違うよ!ここはこうで、こうやるんだよ?」って言ったら…

 

f:id:hitorigoto-5:20180810222411p:plain

 

 

 

 

 

 

兄さんが

「僕も知ってるよ」って

 

f:id:hitorigoto-5:20180810222556p:plain

  

知らなくて出来ないんじゃない!頭ではわかってても体がついていかないんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180810213234p:plain

 …CGひどくない?(笑)

 

クラ:何が出来ないの?

 

頭ではわかってるんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180810213605p:plain

 

でも体がついていかないんです。例えばダンスを 1・2・3 のリズムに合わせるとしますよね。1・2・3!」で出なきゃいけないのに、外れてしまうんです。わかってても出来ないんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180810214230p:plain

 

「おじいさん」とか言いながらも優しい顔♡

テムちゃん本当にオニュさんのこと大好きですよね♡この笑顔やばい♡優しさと大好きが溢れ出てる!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

MCオニュは11年目もオヤジギャグ中毒で。声帯結節の手術をした後も、オヤジギャグをしようとしていたらしいね。

 

 

オニュヒョンが手術をして話せなかったとき、僕たちだけで面白い話をしていたんですよね。そしたら突然ギャグを思いついたらしくて…

 

 

僕も入りたかったんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180810223317p:plain

入れてあげてーーー!!

想像したら可愛すぎるからー( TДT)♡

 

 

入りたいのに言葉で言えないから、スマホに何か入力して僕に見せてきたんです。そこにオヤジギャグが書いてあって…

 

瞬間的にギャグを振らなきゃ面白くないでしょ?タイミングが大事でしょう?もう別の話をしてるのに

 

後になって見せてもね…

 

 

ミンキーたたみかける(笑)。

&おっさん’Sも。←

f:id:hitorigoto-5:20180810223934p:plain

 

 

MC:地声に戻りましたか?結節の手術をすると声が変わる人も多いからね。

 

変わるには変わったんですが、

もっと僕らしい声になりました

 

 

クラ:よくなったんですね~。

MCじゃ兄さんもやって。

f:id:hitorigoto-5:20180810224404p:plain

クラ狂ったのか?

f:id:hitorigoto-5:20180810224504p:plain

 

 

 

 

 

MC:匿名の情報提供者によると、オニュは生理現象の中でもオヤジギャグをすると。

 

f:id:hitorigoto-5:20180810224732p:plain

 

 

 

 

オニュヒョンは……いつもギャグをするんですけど、オナラするときありますよね?』 

 

 

 

 

 

オナラしたことないよ

 

f:id:hitorigoto-5:20180810225226p:plain

アイドルですから(笑)!

 

 

ここね、KEYくんが「それ言わなくていいプライベートなんじゃないの~」っていう微妙な顔してて優しいなぁって思います。

 

 

オナラをして、去年食べた北京ダックがまだ消化してないみたいだって。そういうオヤジギャグをするんです←私ちょっと意味がわからないんだけどわかりますか?

 

f:id:hitorigoto-5:20180810225600p:plain

 

 

 

つられてミノくん

 思い出しちゃう!

 

 

 

オナラをして突然跳ね上がって「2mも飛び上がった!」とか言うんです

 

f:id:hitorigoto-5:20180810230014p:plain

見て、このKEYくんの表情…(笑)。

2の暴走で、オニュさんに同情中?

 

 

MC:っていうかそれってオヤジギャグなんですか??

 

オニュさん、

身を削ったのにこの言われよう(悲惨)。

 

 

 

 

続きはまた明日♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今までも昨日も書いたんですけど、

私、目を閉じて熱唱するとこ大好きで…

今日はそんなジョンくんをお届け♡

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180810215758j:plain

まだ華奢に見えますね…。

いつ頃の写真なのかな。

昔のこの髪型も好きです。まだ、その辺にいそうな少年っぽさが可愛くて♡

 

 

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180810215854j:plain

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180810215924j:plain

 

 

 

 

最後の微笑みがやばい。

f:id:hitorigoto-5:20180810215953g:plain

もうかっこよすぎるからどうにかして。

 

 

 

 

※画像・キャプチャ元動画お借りしています。ラジオスターのキャプチャはDVDのものです。和訳はDVDより引用させていただいています。