HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ラジオスター (1)

こんばんは!

兵役法改正の件が話題になっていますね。先月末、韓国の国会議員が防弾少年団の活躍を例に挙げて兵役免除の制度改善を要求したっていうニュース読みましたが、韓国国内でも色々と問題になっているのかな。

 

8月1日からの兵役法だと、KEYくんとミノくんの入隊も早まることになるみたいだし、入隊日が決まれば海外渡航にも制限がかかるってことですよね…?

 

どうなるかわからない不安と寂しさで恐くなるけど……「必ず戻る」って言葉、4人が歌詞に込めて届けてくれたから。一度聴いたら忘れられない、素敵な曲にのせて伝えてくれたから。

 

待つしかありませんよね。 

 

これからもここに、出来る限り毎日、SHINeeのことを書いていこうと思っています。5人がまた揃うときまで、みんなで笑って、可愛い可愛い言いながら待ちましょうね♡


………ってまだ行く日も決まってないのに寂しがるのは早いか…。

 

 

 

今日からラジオスター

振り返っていきたいと思います!

 

f:id:hitorigoto-5:20180809153704p:plain

 

 

 

もうね、出だしからミノくんの

強烈なラップが流れて目が点。。。

 

f:id:hitorigoto-5:20180809153633p:plain

 

 

 

しかも、これを真似して、

MCのみなさんがラップで自己紹介(悲惨)。

爆笑のミンキー可愛すぎか!

 

f:id:hitorigoto-5:20180809153844p:plain

 

 

 

1人1人、面白おかしく紹介してくれました。

 

一時バラエティー番組で活躍し、

ドラマでも活動しながら、

最近は自分の街だけウロついているという、SHINeeのボーカル&リーダーオニュです!!

 

f:id:hitorigoto-5:20180809154735p:plain

これ↑ ↑かっこよすぎて一時停止。

 

 

レジェンド・体育ドル!

レジェンド・ビジュアル!

そして炎のカリスマでレジェンド・ラップまで、SM代表・情熱のマンスールユンホを超越しようとするSHINeeの情熱新星ミノ!!

 

f:id:hitorigoto-5:20180809155257p:plain

 

 

 

以前はラス(ラジオスター)に、SHINeeのマイナスメンバーとして出演。←おい!

その後、バラエティー・ドラマ・演劇・ミュージカルまで認知度を上げ、今はメジャーメンバーと考えてもいいですね。いよいよ!名前に負けないよう来てくれた、SHINeeの万能鍵、KEY!!

 

f:id:hitorigoto-5:20180809160133p:plain

 

 

 

16歳、爽やかな微笑みでReplayを歌いながら美少年を発散した!!

11年目のアイドルなのに、まだ26歳!SHINeeの末っ子、テミン!!

 

f:id:hitorigoto-5:20180809160515p:plain

未だに赤ちゃん扱いされちゃう可愛いマンネ♡

 

 

 

 

 

 

 

スタジオに入り、視聴者のみなさんにご挨拶。

 

f:id:hitorigoto-5:20180809161145p:plain

 

はい、アンニョンハセヨ。誰もリーダーだとわかってくれませんが僕がリーダーです。オニュです!

 

そしたらね、MCのお1人が『本物のリーダーは、誰にもわからないようにしているものですよ』って仰ってて!なんて素敵なの( TДT)!………ってなったのは私だけで()、ミノくんたち ?’ 浮かべて笑ってました。MC曰く「21世紀のリーダー論」だそうです(笑)。

 

 

 

 

ミノくんの挨拶…普通だったんですけど、

あまりに見た目がかっこよくてスクリーンショットしちゃったから見てください!!←無駄にブログを重くするひと

 

f:id:hitorigoto-5:20180809161921p:plain

 

ただの挨拶でこんなだよ!?

ガチャガチャしたCGにも完全勝利

 

 

KEYくんはちょっと照れながらいつもの挨拶をしましたが、『なんかミステリアスな子なんだよね』と言われ『ちょっと居心地悪いです』って笑ってました。赤ちゃんは…ここでも可愛いスタイのCG(笑)。

 

 

 

 

 

 

MC:オニュは誰にも会わずUFOキャッチャーばっかりしてるそうですね?

 

f:id:hitorigoto-5:20180809163304p:plain

 

はい、家に人形があふれてます。最近は種類を変えてフィギュアにしてます

 

最近みつけた新しい趣味だそうで…釣りは遠くまで行かなければならないから、近くで出来て釣りに変わるものを探してたそう。オニュさん可愛い。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

MC:KEYは、収録で会うたびキム・クラ(先ほどの感動発言のMC)から自分と関係ない質問をされているそうですね。

 

はい。会社の株の変動とか、先生は最近どう過ごしているのかとか、そういう質問なんです

 

 

クラ:なぜそれを聞くかって言うとね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KEYは聞かれたことにコメントしてくれるから

 

f:id:hitorigoto-5:20180809165136p:plain

 

『今度からこの子に聞かないと』と他の方にも言われてしまってました(笑)。クラさんこの子とWinnerに聞くとコメントくれるよ』と。←

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

次に話を振られたのはテミン

 

MC:SHINeeのメインダンサー・テミンくんは、メンバーの中で動く動線が1番大きいと。

 

はい。例えばSherlockという曲があるんですが、その曲に動線が多くて…

 

クラ:泥棒の役割だから?

 

 

 

 

 

 

・・・動線です

 

f:id:hitorigoto-5:20180809173805p:plain

 

クラ:泥棒じゃなくてさ……シャーロックが探偵だから、泥棒の役をしてるのかなって。そのくらいは直ぐに理解しないと!

 

 

こう言われた赤ちゃん…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世代のギャップが

  大きいから

 

f:id:hitorigoto-5:20180809174522p:plain

 

まさかの反論(笑)。

ちゃんとママが『それと世代ギャップ、何の関係があるんだよ!!』と叱ってました。

 

 

 

ちなみに、さっきからやたら登場してるクラさんはこの方↓ ↓ ミノくんと一緒にヨルダンへ行った方みたいです。

 

f:id:hitorigoto-5:20180809174932p:plain

 

 

 

 

 

 

Sherlockの話に戻りますね。

最初のこの部分↓ ↓

 

f:id:hitorigoto-5:20180809175600g:plain 

 

MC:動線が自分との戦いだそうですが。 

クラ:他のメンバーと比べてどれくらい動いているのか、ちょっとやってみてよ。

 

 

 

一生懸命ひとりで説明するテミン

 

f:id:hitorigoto-5:20180809181316p:plain

 

 

…もうね……

 

 

助けずにはいられませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オタク達も参加。

 

f:id:hitorigoto-5:20180809181139p:plain

 

もうしかなくて大好き。

 

 

 

 

 

MC:どうしてこの踊りの動線が自分との戦いなんですか?

 

自分が、ギリギリのタイミングで合わせられるかどうかっていう……それをタイミングよく合わせられた時の喜びがもう~!

 

それに、それを要求するんです本人が。それで、振り付け担当も「テミンが1番ダンスうまいから」って、若干ハードに振り付けを作ってくれるんですよね

 

 

MC:じゃあ他のメンバーは疲れないんじゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は安全さを

  追求してるので

 

f:id:hitorigoto-5:20180809182148p:plain

 

1日で終わるものじゃなくて何年も踊るんだからぁ、いつも安全に時間をおいて移動動線を決めようって←さすが(笑)

 

 

MC:舞台の状況も全部違うしね。

 

 

 

ここで、実際に昔あったハプニングの話に。

すごく滑る床での公演のとき、歌手たちの喉を潤すためにお水が置いてあるんですが、テミンが突然そのキャップを外して水を床に流したんです』 

 

f:id:hitorigoto-5:20180809183247p:plain

 

僕たちは「テミンどうしたんだろう」って。テミンは、そうすれば床が滑らないだろうと思ったみたいだけど。でももう床が洪水みたいになって滑って…

 

f:id:hitorigoto-5:20180809183617p:plain

いちいちCGが可愛いこの番組♡

 

MC:どうすれば、水を撒いて滑らなくなると思えるんです?

 

…もっともなご意見なのに、

それがテムちゃんの可愛いとこなんだよ!と突っ込んでしまった自分大丈夫かな…。

 

 

 

オニュさんも必死にフォロー♡

 

f:id:hitorigoto-5:20180809184312p:plain

 

やさしーい♡…と思ったのも束の間。

 

 

 

 

 

ママは厳しいですよ(笑)。

安全第一なのでね!

 

 

 

 

 

 

 

1人で立つ舞台じゃないんですよね。僕たちもいるのに……

 

f:id:hitorigoto-5:20180809184551p:plain

このヘルメットのCGつけた人天才か。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日はここまで。

しかしまだ11分!()

これも長くなる予感しかしません。

 

 

 

今回もまた、最後にジョンくんの写真を載せていこうと思います。やっぱり、ジョンくんもいてくれないと♡

 

 

 

 

だってこんなに可愛いんだもん♡

 

f:id:hitorigoto-5:20180809185558j:plain

 

こんなにかっこいいんだもん♡

 

f:id:hitorigoto-5:20180809185708j:plain

 

目を閉じて歌うとこ、

やっぱり大好き。

 

f:id:hitorigoto-5:20180809185741p:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180809185833j:plain 

 

SHINeeの歌に、笑顔に、

おもしろ動画に(笑)、

毎日どれだけ癒されてるかわかりません。

 

いつもありがとう。

ではまた明日!

 

 

※画像・キャプチャ元動画お借りしています。ラジオスターのキャプチャはDVDのものです。和訳はDVDより引用させていただいています。