HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

☆ 絶対的味方

母が体調を崩しがちになってから、
意識的に外へ連れ出すようになった。
気分転換のため。


元気なうちに連れていってあげてたら…と今更思うけど、その時は気付かない。
当たり前ほど有難いものはなかったのに

 

昔はポジティブに見えていた母も、
今は弱音ばかり吐いている。
私が大人になったから話してくれているのか、
年とともに弱くなったのかわからないけど。。。


無視されても、うざいと言われても、
テレビのチャンネルを変えられても、
料理を出したら「嫌いだからいらない」って言われても、
 
あなたの観たい番組を一緒に観ながら、
あなたの残したおかずを食べて、
黙って後片付けをして、
辛いときには話を聞いてくれ、応援してくれる。

お母さんってそんな人。
      出典:http://kouzy.net/archives/1231



私も昔、平気でご飯残してたし、
朝ご飯なんてしょっちゅう『いらない』って言ってたなーと反省した。

 

この前謝ってみたら、笑ってた。

 

近い人ほど、ありがとうやごめんねを素直に言えずにいるけど、伝えられるときに伝えておかなきゃね。
明日が当たり前に来るとは限らないから。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


次はミノくんのことを書きたいと思っています。
ではまた♡