HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ View


SHINee 샤이니 'View' Dance Edit Ver.

 

すこぐ好きな曲です。 

曲もだし、このときの衣装や髪の色が好きです。

ゆるーい感じの、不思議な世界観も好きです。

f:id:hitorigoto-5:20180324230953j:plain

とくにKEYくんの髪色は可愛すぎ♡

この色似合う人なかなかいないですよね。

 f:id:hitorigoto-5:20180324234545j:plain

【出典:http://ord.yahoo.co.jp

そして↑↑オニュさんめちゃめちゃかっこよくないですか!?いや、かっこいいのはいつもなんですけど、この写真やばいです♡角度も表情も。

テミンジョンくんの明るい髪色好きです♡

ミノくんはあまり明るい色にしないのが残念だけど、この色似合う!(顔ちっちゃー)

 

この頃の動画を見ると、みんなそれぞれカラコンを入れていて、ジョンくんのオッドアイも最高だけど、オニュさんの眼が…吸い込まれそうですごく綺麗。

 


[150609] SHINee 샤이니_ View 뷰 Live Special

 

 この曲の日本語Ver.を初めて聴いたとき、

【アラワアルン】→【現る】

【ツナガアルン】→【繋がる】

【ハジマアルン】→【始まる】

って聴こえてたんですよ、普通に。

でも歌詞を見て頭の上を【?】が飛びまくりました(笑)。

 

【アラワアルン】…"(-""-)"

【ツナガアルン】…【ハジマアルン】…

 

・・・何語?ってなりましたよ。

 

日本人が日本語の歌詞見て『何語?』って思うことあります?? そんな、人生初の衝撃をくらわせてくれたのもSHINeeでした(笑)。

 

その後ネットで調べたら、当時も『呪文みたい』って話題になったみたいですね。

 

日本語Ver.は、他にも面白い歌詞が色々ありますよね。 

【夜空駆け抜ける999】 メーテル!?

【歪んで見える四次元ポケット】 ドラえもん!?

【闇を撃ち抜く007】 ジェームズ・ボンド! Σ(゚Д゚;)

 

韓国語歌詞の和訳はとっても素敵なのに(さすがジョンくん♡)、音に乗せて日本語で歌おうと思うとやっぱり難しいんですね。それにしてもユニーク(笑)。