HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ SHINeeというグループ②

ジョンヒョンは、透き通る声を持つ笑顔の可愛いひと。
最近の動画を見ていた私は最初、ジョンヒョンはおとなしいひと…という印象だった。

あれこれ見ているうちに、10年くらい前のラジオで、
ジョンヒョンSisqoIncompleteを歌っている動画を見つけた。
見て、鳥肌が立った。
『すごい』の一言しか出ないほど感動した。
誰かの歌を聴いてあんな感覚になったのは生まれて初めてだったと思う。

すぐにソロアルバムを買った。
SHINeeのときとはまた全然違う彼がいて、ますます惹かれた。と同時に、『もうこの声を、この歌を、私が直に聴くことは一生ないんだ』という事実に涙が出た。



その後、ハローベイビーという昔の番組動画を見つけたんだけど…

同じひと( ; ゚Д゚)??(笑)

若い頃の彼は…なんていうか…
自分大好きな目立ちたがり屋で、
やんちゃで、ちょっと意地悪で、よく喋るひとだった(笑)。
(よく喋るのは最近も変わってなかったのかな??)

はじけるような元気いっぱいの笑顔が印象的で、
最近の『微笑むような笑顔』とは違って見えた。
どちらも彼なのに、そのどちらも初めて見る私には、別人みたいに見えた。


ハローベイビーを見て、さらにSHINeeが好きになった。

色んな方のブログにお邪魔して、
アルバムやらBlu-rayやらをネットでポチポチして…
知れば知るほどSHINeeが好きになった。
(恐ろしい額の請求書が届いたけどね…!!!!!!)
今まで音楽に興味のなかった自分が、Poet | Artistを予約して、
SHINee World V In Seoulを予約して、THE BEST FROM NOW ONを予約して……自分が自分じゃないみたい。誰かのアルバムやDVDを予約して買ったのなんて初めて。