HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ざっくりレポ『Life goes on』2022.07.09

幸せな時間だったなぁ

可愛いオニュたんのことを思い出してはニヤニヤしながら帰宅しました(怖)。

 

 

 

今日は仕事で5時半起き。

一気に現実だったけど余韻で頑張れました(笑)。

 

 

 

本当に、

幸せな2日間でした。

 

 

グッズはほとんどネットで買えていたので、当日の自分の分の購入品はこれだけ↓ ピンバッジはネットで1個しか買えなかったので追加で5個買ったんですが、1つしかかぶりませんでした^^

 

 

すごくない?←

 

 

コンサートは勿論ですが、久しぶりにシャヲルさんたちと会えたのもめちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったです!!こういうのずーっと待ってた!!

これからはまたちょくちょく会えるよね?

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 


www.youtube.com

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

2日目のお席はこんな感じ↓

初日よりは近くなって、

少し正面に寄れたので見易かったです^^

 

 

 

 

えーーーと・・・

年々記憶力が衰えて、タイトルにもありますが「ざっくり」としかお伝え出来なそう(爆)。思い出してメモしたまま書いているので順番もバラバラですが、雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

前回のブログにも書きましたが、記憶違いで嘘だったら許してください…。

 

 

 

 

 

2日目のオニュたん、初日よりだいぶ緊張が和らいでいる感じがしました。沢山話してくれたし、笑顔も増えてますます可愛かった♡

本人も『緊張もしなくなって……って言って、(緊張)してるけどぉー、でも昨日はもっともっと緊張しました。まじで』とか言ってました。

 

 

 

夜明けの世界・On the way

 

初日は、「夜明け」は1日の始まりだからそんな意味も込めてオープニング曲に選んだ…というような話をしてたと思うんですが(多分)、2日目は夜明けに何しますか?(突然)。

『仕事に行く準備とか……?…ほとんどがそう?僕は最近夜明けに目が覚めることが多いです。もう三十路越えたから。韓国の年齢でいくと多分…多分じゃない確実に34です^^』

 

シャヲルが拍手したら、

『ここ拍手ですか?(笑)』

 

可愛くても面白くても頑張れって思う瞬間でも、シャヲルは拍手しか表現方法がないから仕方ないんだけど、「34歳」でなぜ拍手されたかわかんなかったよね(笑)。

 

On The Wayは韓国語だから意味わからないでしょ?みなさんの隣に今すぐ走っていきたいっていう曲です

 

 

 

シャヲルの拍手

 

タモさんとかさんまさんが拍手止めるときにやるあのチャ!!チャ!チャ!チャ!ってやつ(伝われ)、気に入って何回もやってて可愛かった♡

オニュたんがマイクを持つと、何か喋ると思って黙るシャヲルを見て『こうしても(マイク持っても)いいんだ!色んな方法があるね^^』って。

 

声が聞けなくて寂しいよー』と言ったオニュたんに、精一杯の拍手で応えたシャヲルたち。

みなさんの拍手が、イヤモニしてても聴こえてきます』ってお礼言うからーーー泣いたーーー。早くおもいっきり声出して応援したいよ。

 

 

 

バンドメンバーさん

 

絶対1度はバンドのメンバーに話し掛けたかったというオニュたん。1人ずつコメントをもらおうと、テレるみなさんにお願いしてました。

『声が出せないけど、みなさんの気持ち伝わってます』って言ってくださった方に『いいコメントしますねー^^』って誉めてみたり(笑)、『ペンライトが綺麗で癒されます』って言ってくださった方の後に『ペンライトがきれいでいやされるって言ってます』と日本語を日本語で日本人に伝えたり(笑)。

可愛すぎか!!

 

 

 

秦基博さん登場

 

鱗の途中でまさかのご本人登場!!

やっぱりめちゃくちゃ歌うまかったー♡オニュたんとのデュエット最高に贅沢でした♡

おひさしぶりですー』って言ったのに初対面。でもラジオでお久しぶりですって言ったとき『はい』って言ってました』だそうで、秦さんが謝ることになる謎のやり取り(笑)。

 

これからも仲良ししてくださいー』って言ったら『こちらこそ仲良くしてください』って返してくれてて……私だけだろうけど「ちょっとしたドラえもん繋がりのふたり」って思って勝手に嬉しかった。←

また会いましょーう!仲良しだからぁー』って見送るオニュたん。見送ったあと緊張したって告白するオニュたん。

 

 

 

嬉しかった言葉

 

・小さくても幸せを見つけてください。僕が応援します!

 

・ミノくんの言葉を一瞬借りるけど、ずっと思ってます。みなさんは、我等の希望です!(我等て!(笑))

 

・色んなオニュを見せたくて沢山準備しました。

 

・みなさんのペンライトが星みたいです。

 

 

 

体力の限界(笑)

 

SHINeeメドレーのあとは2日ともぶっ倒れて登場(笑)。初日は『今の状態を確認したいけど方法がありません』とか言ってたけど、2日目はそれ以上に疲れ果てて大の字に寝てました(笑)。ダメだ……(裏声で)やれるよ!むり……だいじょうぶ!……助けて…』1人で2人のオニュたんを演じながら、カメラに足を向けて寝ていたら『足が…』って言って回転。足のアップでも頭のアップでも何でも全部可愛いから気の済むまで休んでてほしかった。永遠に見れる。仰向けでゴロゴロしたせいで髪が跳ねて寝癖みたいになって(笑)、指摘されて直してるのも可愛かった。

 

 

 

イヤグミ

 

ダブルアンコールがあると思わずに、初日に帰ってしまったひとが結構いたと聞いていたオニュたん。公演後のアンケートやSNSについても話していました。オニュたん自身が見ているのか『こんな意見あったよー』ってスタッフさんから聞いているのかわからないけど、イヤモニのことが書いてあったからと、近況をお伝えしてくれましたよ。緑のイヤグミは病院へ行っていて、コンサートで使っていたのは5、6年前に作ったスペア?なんだとか。でもこれがあるからみなさんとライブ出来ます^^って言ってました。

 

 

最後は『SHINeeでいつもやってた挨拶』と言って、みんなで👍️しました。

 

全部憶えてたいって必死に聴いていたつもりだったのに、消えて行ってしまうこのポンコツ頭が憎いです。←

 

こんなレポでごめんなさい。

読んでくださってありがとうございました。

 

追加公演、仕事の都合でオーラスしか申し込めませんでしたが奇跡的にご用意されました(涙)。嬉しすぎる。

 

 

もう一度オニュたんに会えます♡

 

※画像(©画像内・オンスタ)・YouTubeお借りしました。