HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ざーーーっくりレポ『Life goes on』初日

オニュたんラブ

本当に本当に最高の時間でした。

 

 

えっとですね、

ものすごく疲れたのと(爆)、スマホで書いているので今日のブログはざっくりざっくり文字の装飾もほぼなくさっぱりとお届け致します。

 

まずは、行く前に自分が気になっていたことをいくつか書いておきますね。

参考になるかわからないけど。

 

 

①グッズについて

私は遠征組のため、武道館の到着は10時30分頃でした。最後尾へつくと、案内係のお兄さんが『最後尾2100人でーす』とスタッフさんに連絡してた。のを聞いて『あら、意外と少ない?』とか思ってたんですが、ぶっ飛ばしたいね悠長に構えてたこの時の自分を。← (ちなみに場所で言うと『中道場』裏手の駐車場?みたいなところでした)

販売開始は12時の予定でしたが11時30分頃から列が動き始め、最初は曇ってたし風もあって助かっていましたが……徐々に暑くなり……熱中症に本気でビビり始めた14時30分、やーーーっとブースに到着!

この時点では、アクリルスタンドのパープルだけが売り切れでしたが、私の次辺りでピンバッジが売り切れました。ギリギリ買えました(涙)。お友達にお譲りするペンラとラバーバンドも無事にget出来ました!

 

※今日の販売予定分のグッズは全商品完売して公演後の販売はありませんでしたので、明日買われる予定の方も早めの方がよいかと思います。熱中症対策しっかりして並んでください。(私朝9時半から16時半までトイレ行きたくならなかった…)

 

②公演時間について

今日は予定の開場時間よりも早めに中に入れてくれました。18時ぴったりに始まり、19時40分頃一旦終わり→からのアンコール→からのダブルアンコールで完全な終了時刻は20時ちょっと過ぎだったと思います。

 

 

ここからはざっくりなレポ。

ネタバレありますのでご注意ください。

順番などめちゃくちゃです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、(有難いことに今まで結構近めのお席が多かったので)今回初めてこーんな↑上からというか遠くから見たんです。でもこれはこれで最高によかった!!

もうね、暗くなった瞬間、

あのペンラの海見て泣いたよね。←え

 

開始数十秒で泣いてる女恐すぎるだろうから必死にごまかしたけど、やっとまたこんな風にみんなでペンラ振って応援出来て、みんなの想いが画面越しじゃなくオニュたんに届く!!って思って、本当に胸がいっぱいになって泣けました。

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

オニュたんの第一声は、

『ただいま!』でしたよ。

4年ぶりに会えてめっちゃ嬉しいと言ってくれました♡初めてオニュたんに会えた私はもうその何億倍も嬉しいわぁー(涙)!!!ありがとうオニュたん!!

 

一生懸命日本語で話そうとしてくれて、

つっかかって、言い直して、

『僕の日本語は今日だけじゃなくいつもイタいから…(笑)…』って謝って。全然イタくないし、謝ることなんてないのに、緊張して上手く歌えなくて『日本語だけじゃなくて声もイタいね』って『もっと上手に歌えたらよかったのに…じゃんねん!』ってまた謝って…。

 

本当に本当に緊張していました。

 

歌詞を忘れちゃったり、声が出なかったりもしたけど一生懸命歌ってくれて、『自分の脳で考えて伝えたいと思って、MCも沢山勉強しました』って話してくれて……うるうるしっぱなしでしたよこっちは…😭

 

色々必死なオニュたん、突然フリーズすることが何度かあって(笑)、曲の説明しようとして『いま何歌ったっけ?』とか『いま何の話してたっけ?』とかなってて可愛かった♡

 

コンサートに行くみなさん!

オニュたんにお願い事されますよ♡

『一緒に踊ろう』って。

Life goes onのサビ、みんなでペンラ振って踊ります!オニュたん、振りの説明が上手く出来なくてダンサーさんに丸投げし(言い方)、横で繰り返してた。あの可愛すぎた生き物は何?夢?(違)

自分だけペンラなしでやっててスタッフさんに置いてあるペンラ指差されて気づいた瞬間の『あった♡』は何?夢?(違ぇよ)

ダンサーさんの説明で多少出来るようになったシャヲルと練習。『ほ…っぺた!』が可愛すぎたーーーなにあれーーーなんなのあれーーー(行った人しか伝わらなくてごめん)。

とりあえずめっちゃ楽しいですタイトル曲!

 

終始可愛いオニュたんだったのに、SHINeeメドレー爆イケジンギ全開のギャップ!!からの終わった瞬間床にぶっ倒れて登場するオニュたんのギャップ!!(笑)

『ハァ……ハァ…もう少し……ハァ…休ませて…』の口パク可愛すぎて何十分でも休憩してよと思ったよね。みんなが拍手するから…って。(急かされる感じがしたのかな?)

『みなさん隣のひととぉ…話したり……おしゃべりしたり……トイレ行ったり…トイレ行ってきてもいいですよ』とか言って休憩時間稼ぐオニュたん。バンド呼んで『できればゆっくりお願いします』ってスローモーションみたいに歩かせて休憩時間稼ぐオニュたん(笑)。可愛い可愛い可愛い。もう、かわいい!!

 

SHINeeメドレーがDDDから始まって鳥肌立ちました!本当に好きなんですあの曲。かっこよかったなぁ…。DCMもさすがの歌唱力でドキドキだったし♡

SHINeeのこと『SHINeeさん』って言ってたのも可愛かったなぁ。

 

『しょーがないなー』って出てきてくれたダブルアンコールでは、オニュたん号泣してしまって歌えなかった部分もあったし、マイクを握る手も震えてて…。途中『ただいま』って言ってくれたのを聞いて泣けました。本当に本当におかえり。来てくれてありがとう。

 

『泣いちゃってごめんね。心配しなくていいよ。大丈夫だよ。いま一瞬だから』って『ありがとう』って……オニュたーん!!!

 

最後はステージの端から端まで行って、

丁寧にお辞儀をして、

👍️ってやってくれました。

 

 

本当にざっくりでごめんなさい。

文章読み直す気力なくて…

変なところがあったり、

記憶違いで嘘書いてたらごめんなさい(え)。

許してください(おい)。

 

寝る!!

オニュたん幸せな時間ありがとう♡

おやすみなさい☆彡