HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Beyond LIVE - KEY:GROKS IN THE KEY LAND

やっぱり大好き!

KEYちゃんありがとう♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210926190741j:plain

 

めちゃくちゃ楽しかった^^

始まる前からハートが1億2,500万!!

KEYちゃん人気者だなー♡

 

SF小説のオマージュ、レトロフューチャリズムを溶け込ませた公演、90年代すらもレトロと呼ばれる時代になっちゃったって言ってましたが、いいものはずっといいですよね。最新の音楽よりも、どことなく懐かしく聴けるKEYちゃんの音楽が好きです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SHINee KEY (@bumkeyk)

www.instagram.com

 

natalie.mu

news.kstyle.com

 

01. Helium
02. Yellow Tape
03. Imagine
04. Show Me
05. Hologram
(VCR:Another life)

06. Saturday Night
07. Forever Yours
08. I Wanna Be
09. One of Those Nights
10. Good Good
11. Body Rhythm
12. Eighteen (End Of My World)
13. Chemicals
14. I Will Fight
15. BAD LOVE
16. This Life

 

忘れないうちに、

ざっとですが書き残しておこうと思います。

 

姫じゃないときは超絶かっこいいってことと、私はやっぱりKEYちゃんのダンスがすごく好きなんだってことが、全体を通しての最大の感想。

 

オープニングから新曲!

Helium

(以下、写真引用元:https://natalie.mu/music/news/446750)

f:id:hitorigoto-5:20210926203408j:plain

 

かっこよかったーT T

出だしから最高にかっこよかったです!

三角の照明がぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど(笑)。

この曲は、BAD LOVE以外でスタイリングや振付など含め考えていた方向性そのままに出来た曲だとサプライズライブで話していましたね。照明もよかったし衣装もイメージ通りですべてが良かったと、KEYちゃん大満足の1曲みたいでした。

 

Yellow Tape

私この曲すごく好きです!

ダンスもよかったし早くまた見たい♡

 

Imagine

THE RINGTONEのときもそうだったので、覚悟して見ていたにもかかわらず!!

LOVE・LOVE・LOVE~のとこのカメラ目線&ウインク&指ハートにまたもや心臓撃ち抜かれました(泣)!

 

【MENT】

パフォーマンス中はあんなにかっこいいのに、話すと可愛くて、笑うと可愛くて、テムちゃんもそうだけど母もそこのギャップが凄まじい。結局全部好き過ぎる。←

 

Hologram

日本語曲!!T T

大好きな曲なので嬉し過ぎました。

最後の笑顔が最強可愛かった♡

 

VCR:Another life

アルバムには入らない未公開曲だそうですが、長い時間をかけて作ったっていうだけあってすっごくかっこいいVCRでした♡赤い衣装と金色の髪、オオオオオー♪オオオオオー♪オオー♪のとこ頭から離れない(←文字にしたらびっくりするほど伝わらないけども)。コンサートとかでやったらすごく盛り上がる曲だと思います♡生で聴きたいよー。

 

Saturday Night

KEYちゃん作詞の曲。先日の記事に”人が多く賑やかな場所に居ても埋められない心の虚しさ寂しさを書いた”と紹介されていたので、「ディスコジャンルなのに寂しい曲ってどんななんだろう?」って思っていたんです。KEYちゃんも言ってましたけど、ほんと曲だけ聴いたら楽しい感じ。私は歌詞がわからずに聴いていたので余計にそんな感じでした。

 

Forever Yours

KEY LANDのときと同じ衝撃(笑)。

KEYちゃんの裏声ソユちゃんパート^^

可愛すぎたー。

あれは反則だと思うよ?

 

 

ちょっと飛んで

Body Rhythm

シャヲルの人気も高くパフォーマンスを見たがっていたこの曲を、ちゃーんとリストに入れてくれるところ…さすがKEYちゃん。

 

Eighteen(End Of My World)

 

f:id:hitorigoto-5:20210926203633j:plain

 

ナレーション部分もすでに切なかったけど、「18歳のKEYに言いたいこと」「もっと楽にやってもよかったのに」という想いを歌った曲だそうで…。歌詞の内容が気になる。訳してくださる方いるかな…どうかよろしくお願いします。←

…真面目な話の後に余計なこと書くなよって思うけど書いちゃう(爆)……あの脇腹見えちゃってる衣装ドキドキするからやめて欲しい(嘘やめないで)。

 

BAD LOVE

 

f:id:hitorigoto-5:20210926203607j:plain

 

さすがタイトル曲!

すっごくよかったー♡

あのナイキのハイカット、ジョンくんっぽくて謎のドキドキ♡ジョンくんのは赤と黒だけだった気がするから(多分…)ちょっと違うけどなぜかドキドキ♡←

 

 

最後、メイキング映像にのせて流れたのがColorfulだったのもすごく嬉しかった♡

 

サプライズライブでは、

【ミノはどこ?】の質問に爆笑しました。

『知らないよー、ジムにいると思うよ?』とか言われていましたけど、おうちで見ててくれたようですね♡さすがミノくん♡大好き^^

 

 

 

 

最後に。。。

 

きーさんグッズの紹介が上手すぎませんか?

ただでさえ可愛いんだよ。。。

 

 

一生懸命買うの我慢したんだよー、あのフーディ…。

なのに着て登場しちゃうしさ…

超可愛いし、

背中のプリントがまた超可愛いし、

めっちゃ欲しくなってるけどどうしよう。←危

 

※画像(ナタリー記事より引用)