HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 昔に戻って週刊アイドル【初登場編・1】

やっと梅雨が明けました!

昨日のブログにコメントのことを書きましたが、『コメントって非公開にも出来るんですね』という非公開希望のコメントを何件かいただきまして^^

はてなブログを使われていない方には確かにわかりにくいシステムですよね。ここで設定している承認制のコメントは、送っていただくと一旦私だけが読める状態になり、私が「承認する」ボタンを押して初めてブログへ公開されるようになっています。なので、非公開にしてほしいという旨を書いてくだされば、私だけでウキウキ読ませていただきます♡

昨日コメントくださった方々もありがとうございました!

 

前置きが長くなりましたがタイトルの件。

そのコメントの中に『昔の番組を振り返るシリーズが好きです』と書いてくださった方がいらして思い出しました。

 

ちょうど2年くらい前だと思うんですが、2012年と2013年の週刊アイドルのことブログに書いたんです。でもキャプチャの元動画が転載禁止になってしまったため下書きに戻してそのままに…。『お兄ちゃん達が兵役に行っている間に映像探してキャプチャを差し替えよう』って思っていてすでにオニュさん戻って来てますね(爆)。

 

で。。。

昨日映像探しました!

フル動画がなかったので全部同じようにとはいきませんでしたが、再投稿しようと思います(4まであります)。

 

お時間ある方は読んでいってください♡ 

 

f:id:hitorigoto-5:20200801141243j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200801141327p:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200801141340j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200801141358j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200801141626j:plain

  

ブログを始めた頃、私テムちゃんのこと『テミン』って書いてたんですね…(汗)。呼び名は修正させていただきました。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

週刊アイドル、最初の頃の放送ではアイドルがアイドルの中から選んだランキングみたいなものをやっていたようで…その結果がこちら↓↓

 

KEYちゃん

ファッション王  第3

顔の広いアイドル 第4

おしゃれアイドル 第6

外国語アイドル  第7

ブランドが似合うアイドル 第7

 

オニュさん

デュエットしたいアイドル 第4

モラルアイドル  第4

ママが好きなアイドル 第4

インテリアイドル 第10

 

ジョンくん

サービス精神でファン説教 第4

 (ちょっと意味わかんないけど↑(笑))

セクシーアイドル  第4

完璧ボイスアイドル 第4

 

テムちゃん

グループに入れたいアイドル 第1

 (すごいですよね!)

女装美人アイドル 第1

ペットにしたいアイドル 第7

 (飼えたら仕事辞めます)

 

というか、

ペットにしたいアイドルがテムちゃんの上に6人も存在するって信じがたい…。

 

 

今となっては嘘だろぃ!って思うんですけど、ミノくんが1つもランキングに入っておらず(そんな馬鹿な)、、、それを猛烈にいじられていまして…。

 

 

(6v6)ものすごいスタイルランキングがあったら1位になれるはず』とフォロー(愛)。

 

(ㅎㅅㅎ)10頭身ですよ?すごいでしょ?』と続けてフォロー(愛)。

 

バラエティーだとわかっていても、若干本気でショックを受けてるミノくんを、みんなでフォローしちゃうとこ最高♡

 

 

 

(当時)新曲だったSherlockのダンスについて説明してくれていたんですけど、こんな意味があったの初めて知りました!最初の4つのポーズ。探偵の行動だったんですね。  

 

写真を撮って。。。

f:id:hitorigoto-5:20200801053320j:plain

 

考えて。。。 

f:id:hitorigoto-5:20200801053330j:plain

 

メモを取る。。。 

f:id:hitorigoto-5:20200801053342j:plain

 

壁に張り付く。 

f:id:hitorigoto-5:20200801053352j:plain

 

ただただ「かっこいー♡」って見てたけど、

意味を知ったらもっと素敵でした!

 

 

この頃のジョンくんはすごくチャラい男らしいというか…可愛さよりもかっこよさが完全に勝ってたんですね…。

 

最後のこのカメラは目線はなんですか!

 

f:id:hitorigoto-5:20200801071719g:plain

 

はうぅ!(かっこい…)

 

f:id:hitorigoto-5:20200801071905j:plain

 

 

 

その後、週刊アイドルおなじみのランダムプレイダンスで、ドニーコニーによるいじめ指摘が。

 

オニュミノは何なの?』

『忙しいのはだけなの?』

 

f:id:hitorigoto-5:20200801074303j:plain

 

(ㅎㅅㅎ)2人は2番のときメインになるので……すかさず優しさ出ちゃうとこがジョンくんだな~って思う。

 

 

 

その後もあまりにドニーコニーがごちゃごちゃ言うからで言い返していたら、

コニーからバラエティーとは何かを教えられて黙る(笑)。 

 

 

『メンバーの中で喧嘩してくれよ!』

 

f:id:hitorigoto-5:20200801074406j:plain

 

『互いに言い合うのが面白いんだろ?』 (ごもっとも)

 

f:id:hitorigoto-5:20200801074455j:plain

 

 

その後もランダムプレイダンスで失敗続きだったミノくん…。(今じゃ考えられないですよね) 

 

f:id:hitorigoto-5:20200801074528j:plain

 

『欠点はミノだな!』『SHINeeは4人組でいいよ』なんて意地悪言われて、ほんとに拗ねてどっか行っちゃったし(涙)。きっと悔しくて沢山練習したんだろうな…。2016年のときはミノくんが1番ダンス記憶してましたもんね!

 

 

同じように失敗しても、

こんな可愛いリアクションでかわす最年長

 

f:id:hitorigoto-5:20200801152531g:plain

 

 

KEYちゃんは、お酒を飲むと髪を結んで(!?)

横座りしながら(!?)

電話やパソコンするってバラされてたけど(完全に女子じゃん…)想像したら可愛すぎですよね♡きっとパジャマとかも凄まじい可愛さなんだろうな♡

 

f:id:hitorigoto-5:20200801152850j:plain

 

 

 

そして嫌がるミノくんを相手に、

その可愛さ炸裂させるキボミ。

『おなかちゅいたよ~どうしたらいい?』

 

f:id:hitorigoto-5:20200801143412g:plain

 

ミノくんの引き方がひどいけど(笑)。

今も変わってなかったんですね!

 

f:id:hitorigoto-5:20180621192115g:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180621195742j:plain

 

嫌がりながらも、やるときは全力なKEYちゃんが大好きです♡スーパーアイドルになってもここまでやってくれるってもう最高以外の何者でもない♡

 

 

 

 

※画像(©画像内) 

※以下、キャプチャ元動画

https://youtu.be/QNUkAfMxLnw

https://youtu.be/cEsO27K_brE

https://youtu.be/1ibhEUeF3qg

https://youtu.be/C7HWzWi6VbU