HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 雨、光、涙、星

こんばんは!

…普通の挨拶から始まるの久しぶりな気がします(笑)。雨すごいですね。郵便配達や宅配の方が気の毒でしょうがないです…。

 

f:id:hitorigoto-5:20200614180502j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200614180559j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200614180650j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200614180727j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200614181028j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200614181132j:plain

 

みなさんも、好きな記事をブックマークしていたりすると思うんですけど、それを時々読み返すのが好きで。今日はテムちゃんの記事を読みました。1年半くらい前のインタビューです。

 

SHINeeテミンがファンに伝えたいこと

  (以下、上記記事より抜粋)

――「Under My Skin」には、《最悪な僕》《自分を上手く愛せなくて理想の姿はみ出した》という歌詞があります。テミンさんにも自己嫌悪に陥ることがあるのでしょうか。

 

もちろんです。理由もなく悲しくなったり、なんとなく寂しくなったりすることは、誰にでもあることだと思います。

そこから立ち直るためにはキッカケが必要。僕の場合はファンの皆さんやメンバーがキッカケになっています。そういうことを歌詞に表現した曲です。

暗い部分もありますが、希望のメッセージが入っているんです。

 

 

――ライブでも「Under My Skin」を歌う前のMCで「ファン皆さんやメンバーが僕の光です」とおっしゃっていましたね。

 

はい。ステージ上で激しく踊って疲れている時も、ファンの皆さんの大きな歓声のおかげで頑張れます。

どんな時でも応援して、味方になってくれる人がいる。待っていてくれる人がいる。とても感謝しています。

 

 

――「Better Man」の歌詞には《ボロボロに傷ついた夜も壁に立ちすくむ日も 君のたった一言だけで僕は翼を手にする》とあります。これまでSHINeeのメンバーから掛けられた言葉で、「翼」をもらえたうれしい一言は。

 

それは多いですね。本当に家族みたいな関係なので。お互いに恥ずかしいから、あまり言わないんですけど(笑)。

(韓国で)初めてのソロアルバムを出した時、メンバーが「頑張ってね」と伝えてくれて。なんてことない言葉ですが、胸の深いところまで、気持ちが全部伝わってくる一言でした。そこまで僕のことを考えてくれているんだなと。

 

キーさんは、僕がこの間インスタライブをした時にコメントをくれて。「君、インスタライブの操作できるの?」って、からかうような感じだったんですけど(笑)。

オンユさんも急にメッセージを送ってくれます。どこにいても、突拍子もなく。「今日の公演頑張ってね」とか。メッセージを見ると、ああオンユさんだなあと感じられます。

それからミンホさんも、僕が公演とか活動をしているところに、わざわざサプライズで来てくれるんですよ。

僕がステージをしている時に、いきなり「テミーン!来たよー!」って。「えーっ何だ!?」ってなります(笑)。

 

 

――初めての全国ツアー中ですが、日本のファンの反応はどうですか。

 

日本のファンの方は集中力が素晴らしいです。

もちろん韓国、ヨーロッパ、アメリカなどほかの国にも、それぞれの魅力がありますが、日本の方は集中して見てくれる。丁寧に応援してくれるイメージがあります。

 

前にも書きましたが、

Under My Skin 好きなんです。

 


TAEMIN テミン 'Under My Skin' MV

 

 

あと、歌と何の関係もないけど、

このとき ↓ のテムちゃんが異常に好きで(笑)。

定期的に見てます。

本当に全然びっくりしないとこすごい。

(お化けの完成度が低すぎるのもあるかも(笑))

 

160727 「HIT THE STAGE」 EP1 2/4 - ニコニコ動画

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

それからミノくんの映画!

 

f:id:hitorigoto-5:20200614184109j:plain 

 

じわじわと上映館が増えてますね。

 

劇場情報|映画『長沙里9.15』公式サイト|6月5日公開

 

f:id:hitorigoto-5:20200614184126j:plain 

新潟、お隣とはいえ遠いです…。

富山と東京はどっちが近いんだろう…。

普通に県をまたいで移動できるようになるのはいつ頃になるでしょうか。

みなさんのレビューを読むと、とてもいい映画みたいなので、もっと沢山の映画館で上映してくれたらいいですね。

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

東京大神宮では、今年も幸せ星守りの授与が始まったみたいです。が、、、東京以外の方は買いに行くの難しいですよね…。 

 

m.facebook.com

 

f:id:hitorigoto-5:20200614200413j:plain

 

去年手にしたお守りは、結局袋から出せずに持ち歩いたり眺めたりしています。

 

オニュさんが帰ってくるまであと36日。

ミンキーも154日と115日。

お願いだから早く元の世界に戻って。

 

f:id:hitorigoto-5:20200614200444j:plain

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。