HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Sherlockからの……

追いつかないって幸せでした。

2年前、ブログを始めて間もない頃、

SHINeeがカムバックしたんです。

毎日色んなお知らせが届いて、沢山のメディアに出て、そのたびに出退勤の写真があがって、もう全然追いつかなくて、毎日『今日はどのこと書いたらいいかな』って選ぶくらい色々あって。しかも私の場合、カムバックと同時進行でそれまでのSHINeeも追っていたので本当にプチパニックでした(笑)。書きたいことが、書ける時間を上回っていたんです。

 

でも最近はコロナの影響もあって活動が減り、『何を書こうかな~』って探すようになりました。憂鬱になるこの日常を少しでも忘れて、SHINeeを共有したいという気持ちでいっぱいなのに、今度は書きたい思いの方が起きる出来事を上回ってしまっていて少し寂しいです。

 

f:id:hitorigoto-5:20200511003742j:plain

 

ただ、新情報を追うのに忙しかったときよりも、SHINeeを全然知らなかったときもよりも、ゆっくり過去の動画を見たり、何度も同じのを見たり(笑)、そこからあれこれ思い出してまた検索をかけたり、まだ知らないSHINeeがいたことを知ったり、私のような新米シャヲルにとってはいいお勉強時間なのかもしれません。

 

f:id:hitorigoto-5:20200511003905j:plain

 

テムちゃんのプレイリストにあったSherlockから、またとんでもないところまで巡っていったので今日はそれを書こうと思います。←

 

f:id:hitorigoto-5:20200511003930j:plain

 

まずは冒頭から続く同じショットの画像。

私、ジョンくんが真ん中に立って広がっていくこの振付がすごく好きで。おかげで気持ち悪いくらいこの振付の画像が保存されていました(汗)。

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004202j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004500j:plain

 

最初の立ち位置でニコニコする

後ろの2カップルも大好きです(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004329j:plain

 

Sherlockから思い出したことその②

そういえば、コヨンベさんて方が『SHINee大好き』『自分はSherlockマニア』とか仰っていたなぁと…。

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004516j:plain

 

で、思い出したことその③

コヨンベさんの歌うSherlock最強だった。

正直なことを言うと…お顔は残念だなって…思っていました(許して)。でも歌は本当にとんでもなくかっこいい!!

 


소란(SORAN) cover vol. 1 - 샤이니(SHINee) '셜록(SHERLOCK(CLUE+NOTE)) '

 

その④

コヨンベさんテムちゃんのこと大好きでしたよね。ツーショット撮ってって言ったのに手前に大きく写り込むジョンヒョン氏の可愛いこと!!

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004601j:plain

 

その⑤

上の写真を撮ったときの青い夜秋の感謝祭の動画。

https://youtu.be/0RdrGEVsktw

https://youtu.be/-B38Pq5hg2s

字幕本当にありがとうございます。

 

 

このときのテムちゃん、大好きな黒髪で…

画面いっぱい美し過ぎる!

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004653j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004720j:plain

 

たった5秒のにらめっこ。

でも誰もがコヨンベさん『人間の瞳なのか!?』発言に共感したはず。こんな綺麗なお顔を至近距離で5秒もみつめるなんて無理ですよね…。

 

f:id:hitorigoto-5:20200511004620j:plain

 

テミンの選択】もすごく面白かったです。

答えるとき「ジョンヒョン」「オニュオニュ」って呼び捨てになってるのに、ミノくんのときだけちゃんと「ミノヒョン」って言い直すとことか(笑)、お金を借りるならオニュたん。理由は「返さなくてもよさそうだから」。「おとなしくて返してって言えなそう」とか言われてるオニュさんも、言ってるテムちゃんも最高でした(笑)。

 

 

 

そして今回、このときのテムちゃんのローリングペーパーなるものを初めて見ました! 

 

ジョンくんの暴露話の項目に、

『本人は大人っぽいと思ってるけど子供みたいな姿がとても多い』とか書いてるし(笑)、


「これだけは直して欲しいというところは?」

の問いに、

 

背がちっちゃいことだけど、直せないって答えてて笑ってしまいました。

(ごめんねジョンくん💦)

 

テムちゃん!

何てこと言うの!(笑)

 

 

最後に、

思い出したことその⑥

この曲が、ふたりの声に合っていてすごく素敵だったこと。(歌は2:08~です)

 


[MonthlyLiveConnection][ConnectionShow] JonghyunXYoungbae(Soran) "It Must be Autumn" EP.04 20151028

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。