HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ラッキーなの?アンラッキーなの?

受け止め方の問題ですよね。

 

f:id:hitorigoto-5:20200108191237j:plain

(写真違。。。)

 

突然何だって話ですが(笑)、

SHINeeLUCKY BOX、買った方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?まだ売り切れになってませんが、あんなことがあったらね…|д゚) 落ち着くまで躊躇される方もいますよね。

 

f:id:hitorigoto-5:20200108190326j:plain

 

お知らせが来たときは購入を迷っていたんですが、前回のLUCKY BOXの中身を検索したら結構素敵なグッズが入っていて(もちろん…正直要らないかな…的なものもありましたが(笑))、 6,000円くらいなら試しに買ってみようって思って。

 

f:id:hitorigoto-5:20200108190536j:plain

 

6日15時。

コンサートグッズのように注文が殺到するなんて思っていなかったのに全く繋がらず…何度もタイムアウトになって、ようやく1個買うことが出来たのが15時半少し前。

 

6日21時。

お友達から『LUCKY BOXの注文で恐ろしいことになってる!』とLINEをもらいました。Twitterを見たら、タイムアウトになった分が後から注文確定されて何個も買ったことになってると大騒ぎ…。

 

自分の購入履歴を見に行ったら、

 

f:id:hitorigoto-5:20200108190640j:plain

 

6個も買ってたよね。

 

タイムアウトになったと思われる分が、18時過ぎに一斉に注文確定されていて……キャンセル可能時間も過ぎていて……青ざめる

 

f:id:hitorigoto-5:20200108194127j:plain

(違)


いや、欲しかったけど、

6個はいらない。

 

同じ状態になってるひとが大勢いるからキャンセルできるよ!と励まされ…とりあえず問い合わせメールを送信。

 

翌日の午後になっても返信がないので電話してみたら…『只今担当者がその対応にあたっていますので』と。『キャンセルしたい分の注文番号がメールに記載されていれば大丈夫です。6個すべて届くことはないのでご安心ください』と言われました。

 

 

 

で、15時。

「ステータスを変更できるようにしましたので、キャンセル処理をお願いします」というメールが届きました。

 

 

 

 

でもね…

 

15:11と15:20に1個ずつ注文されていて、残り4個が18時過ぎ。

エラーが発生して注文された分は18時以降のものだったらしく、ステータスが変更できたのは4個のみ…。

 

つまり…

 

f:id:hitorigoto-5:20200108191551j:plain

 

2箱来るよね(爆)。

 

私が『買えた』って思ったのは多分15:20のだったと思うんです。そのあとすぐお友達とLINEしたので。でも実際には11分にすでに買えていたみたい…。

 

まあ、購入履歴やメールをちゃんと確認してなかった私が悪いので仕方ないです。こうなったら、素敵なグッズが届くよう祈るのみ。←

お願いだから全く同じ中身の箱が2個来るのだけはやめて…(泣)。

 

f:id:hitorigoto-5:20200108191618j:plain

 

1つ疑問なのは、ソロコンサートのグッズも『SHINeeのグッズ』に含まれるのかどうか…。私の初参戦がSIRIUSだったので、それ以前のグッズなら持っていないし有難いんですけどね…。

【追記】もう届いた方がいらっしゃるんですね!見てきたらソログッズはないみたい。FIVEのグッズ可愛いなぁ♡

 


年末年始の風邪、

どん底スタートでツイてないと思うか、

スタートが絶不調なら上がるのみと思うか。

 

LUCKY BOX、

思いがけず2個も買うことになって残念と思うか、6個は買わずに済んだしSHINeeグッズがお得に沢山手に入ってラッキーと思うか。

 

考え方次第ってことで。

 

新年早々ドタバタですが、

前向きにいこうと思います。

 

※画像(©画像内)お借りしました。