HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ TAEMIN Year End Party

14時からなんかい!!

ってなりましたね(笑)。

午前中からソワソワしてたのにズッコケましたよ(表現が昭和)

 

無料視聴できるようになっていたので、

冬休みの間ゆっくり楽しみましょう♡

 

gxyt4.app.goo.gl

 

無料視聴ないのかと思っていたので、ざっとですが見ながらPCで入力したんです。せっかく打ったので、無料期間が終わったときのために載せておこうと思います(タイピングが遅いので完璧ではありませんが。無料放送のおかげでスクショも追加できたし♡)

昨日のレポの続きはまた後でUPしますね。

 

 

登場しただけで泣いてしまったファンの方がいて、司会のおふたりが『泣いちゃってるファンもいますよ』って言ってるのに全然見つけられないテムちゃん。そこがテムちゃん。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151058j:plain

 

泣いてる方いますか?

泣いてますよ、泣かないでって言ってあげてください』と言われて、多分見つけられてなかったけど泣かないでくださいって…。テムちゃん…登場1分で可愛すぎるぞ。

 

司会:なかなかこの距離感でファンの方とお話する機会もないかと思いますけど。近いですもんねー。

テミン:でも近い距離でみなさんと会った記憶は結構多いと思いますけどぉ。

 

テムちゃん…(笑)。 

  

f:id:hitorigoto-5:20191230151208j:plain

 

テミン:みなさんと会えることは幸せなので最高な気分です。

 

少し話しただけで、司会のおふたり(アルコ&ピースさん)のこの発言。

むちゃくちゃ目ぇキラキラしてる。。。

みんなあっという間にテムちゃんに惹かれちゃいますね。やついさんもそうでしたけど、男性も見惚れるほど美しいってすごいなテムちゃん♡

 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151224j:plain

 

 

韓国でWANTリリース

 期待70・緊張30

テミン:久しぶりのアルバムだったので新しい姿を見せたくて色々準備して、ワクワクしていたし緊張感もあったし、そういう気分でした。みなさんに会える期待と、結果がよかったらいいなと思う緊張感がありました。

 

突然司会のひとりが『だーいすき♡』とか言い出して恐かったです…(笑)。

照れるテムちゃんは最高だったけど♡

 

f:id:hitorigoto-5:20191230170200j:plain 

 

2nd CONCERT 「T1001101」

(このタイトル、司会のひとにフリーダイヤルみたいとか言われてました(汗))

 期待50・緊張50

テミン:コンサートは幸せな時間だけど、スロープステージでバランスをとるのが難しくて、間違うとあとの方まで引きずるので緊張しました。

司会:緊張をほぐす方法とかはあるんですか?

テミン:本番の前は、友達と連絡したりとか普通のことをします。 

司会:だから今日も隣の楽屋から笑い声がすごかったんだ(笑)。

 

 

写真集「PORTRAIT」発売

 

f:id:hitorigoto-5:20191230170620j:plain

 

テミン:自然な自分、普通に生活している姿を見せたくて、そういうコンセプトで撮りましたが、期待したイメージより綺麗に撮れたと思います。撮影が旅行みたいで休憩みたいでよかったです。

司会:緊張も40ありますね。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230181919j:plain 

テミン緊張ですか??これ?

司会:これテミンさんが答えたやつですよ(笑)。

テミン:緊張してないですね(笑)、期待かも。間違いですね。

司会:沖縄でのオフは?

スキューバダイビングのことを答えてもらいたかったと思うんだけど、普通にお店とか行ったり景色を見るために歩いたりして特別なことしなかったとか答えちゃう赤ちゃん。

司会:スキューバダイビングを…

テミン:あ!スキューバダイビングでライセンスを取りましたけど、沖縄で海に入って綺麗だったのがきっかけです。

そこまでしたのにスキューバダイビングの記憶が抜け落ちるテムちゃんて何者可愛い。

テミン:海に入るためには取らないとと思って。

 

 

しゃべくり007に出演

 緊張100

 

f:id:hitorigoto-5:20191230182142j:plain

 

テミン:記憶があんまりないくらい緊張して、みなさん方言で早口だったので、それを聞くためにめちゃくちゃ集中して。。。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230182201j:plain

 

司会:懸垂しながらのダンスね。見ましたよ。崖の上のポニョに合わせてね?衝撃の一幕でしたけど。これ辛くないですか?

テミン:…辛…いというより大変で…それよりも恥ずかしかったです。バラエティーせっかく出たので頑張ろうと思ったのに、やってみたら恥ずかしいなって思って。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230182221j:plain

 

この絵を見たテムちゃん…

テミン顔がちょっと…(「これは絵だから」ってなだめられたけど)…あぁ、絵だから……それでも!背景は似てるのに顔だけちょっと…。

テミン様、自分を描いた絵が不細工だったのがお気に召しませんでしたよ。実物見てちゃんと描いてよ。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151334j:plain

 

初のソロアリーナツアー

 緊張50・プレッシャー50・幸せ100

テミン:ファンのみなさんと一緒に歌う時が1番幸せです。完璧な姿を見せるために緊張もしましたしプレッシャーもありました。でも後ろの方にいくと幸せになって、最後の公演は緊張もプレッシャーもなくみなさんと楽しみながらできました。

司会:油そばにハマったの?

テミンほんとに大好きです。

司会:マヨネーズは入れるタイプ?

テミンマヨネーズですか?マヨネージュをかけて食べたことはないです。お店になかったですよ?一緒に行きますか?ラー油とお酢と玉ねぎいっぱいかけます。口から忘れられない匂いがしますけど、マスクします(笑)。

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151424j:plain

 

Famousオリコン1位獲得

 残念30・嬉しさ70

テミン:ファンの皆さんのおかげです。努力したものが結果に出ると、表現できないほど嬉しいです。本当に感謝しました。ファンのみなさんが作ってくれた結果だと思います。

司会:1番苦労したところはどこですか?

テミン:もちろんダンスも大変でしたけど、冷たい水に手を入れて銃を取る場面があるんですけど、その水がめちゃくちゃ冷たくて。

司会:残念30、嬉しさ70っていうのは?

テミン:嬉しさは、結果がよかったし、みなさんに見せることもできたし、曲も振り付けも気に入ったからで、残念だったのは、みなさんにもっと見せる機会がほしかったのに出来なくて、最後の公演でしかできなかったことです。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151457j:plain

 

SuperⅯ全米デビュー

テミン:ニュースを聞いたときは信じられない気分でした。まず、アメリカでの活動が夢みたいなことだったから、それが叶ったことが不思議な気分で、1位になったのが信じられない微妙な気分でした。今も考えてみると「あ、素晴らしいんだな」って思います(笑)。

司会:メンバーとはどうなの?

テミン:もともとカイとは友達だったし、同じ事務所で会う機会が多かった子もいたので。NCTとかWayVとかは会う機会がなかったんですけど、活動しながら仲良くなりました。どんどん、チームみたいな感覚ができていきました。

 

 

オリコン1位・全米1位

自分にあげたご褒美は?

テミン:ものではないんです。ないけど、旅行に行きたいです。モルディブの広報大使になりました(突然の爆弾報告)。だから行く機会ができました。行ってスキューバダイビングとかやりたいし、写真も撮りたいしー、泳ぐところをSNSで見せたいしー、自慢したいですよね。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230174803j:plain

 

 

T1001101 カウントダウンライブ

 期待100!!

テミン:みなさんと年末年始を一緒に過ごすことは意味があるじゃないですか。最後と最初を一緒に過ごすことは。

来年ほんとに頑張ろうっていう気持ちを込める機会でもあるし、韓国の歌手の中で年末年始をファンのみなさんと過ごしたりするひとを見たことがないので、特別な歌手になった気がしてぇ♡それに、ファンのみなさんとの絆がもっとできるかなって思っています。

 

司会:アメリカの活動は? 

テミン:英語の勉強をしたいです。伝えたいことを伝えるために勉強したいです。文化も違うし反応もまだ予測したりできないので。

司会:でも日本語もそんなに上手だし。日本語が1番難しいって言われてるのに。

テミン:(”期待”という文字を見ながら)でも漢字読めないです。

司会:俺もよくわかんないよ(笑)。

 

 

 

次の企画。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151528j:plain

   

Q・上手に歌うコツは何ですか?

テミン:僕もまだまだですけど、経験としては呼吸が1番大事かな。そして自分の声が変だとしてもまず歌ってみることだと思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230174742j:plain

 

Q・お正月太りが心配です。いいダイエット方法はありますか?

テミン食事制限が大事かな。体も元気になります、脂肪をなくすと。脂肪の削除ができます(笑)。肌も綺麗になりますし。僕の経験ではそれが1番ですね。油そばはダイエットを頑張った自分にプレゼントです(笑)。

 

ファンの質問に答えるこのコーナー、まさかの2問で終了。スクリーンにタイトルが映らない事態が番組冒頭から何度も起きていて、ここまでにだいぶ時間のロスがあった気が…。せっかくの企画だったのに短くて残念でした(涙)。

 

 

 

次の企画。 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151551j:plain 

 

司会:勝つ自信ありますか?

テミン:うーん…(司会のおふたりが)めちゃくちゃスポーツ好きだって聞きました。

司会:そうなんですよ。ちなみに縄跳びは得意ですか?

テミン:縄跳びは子供の頃は得意でした。10年くらい前まで。

 

…そうだね…10年くらい前まで子供だったんだ…と思ったら、若さに驚きます(爆)。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151645j:plain

 

結果は19回と21回でテムちゃんの勝利。

司会:久しぶりの二重跳びどうでしたか?

テミン呼吸が大事だなと思いました。(バラエティーがわかりだしてる恐ろしき赤子)

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151718j:plain

 

 

 

次の勝負はこれ。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151734j:plain

 

もっといいのあっただろう!

と心の中の悪魔が囁いた瞬間(爆)。 

 

 

テミン:得意じゃないです。こういうゲームしたことほとんどないです。

といいながらも、

テムちゃんの結果は97回。

 

自信満々で挑む司会者。

結果79回。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230182945j:plain

 

(あれ…?)ってなったね。

テミン:勝つと思わなかったです。

 

 

 

来ましたよ、

とんでもない事態しか予測できない対決(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151817j:plain 

 

司会:テミンさん絵は?

(会場:笑い声)

テミン:みなさんどうですか?

(会場:笑い声)

テミン:「無理」だって(笑)。

司会結構な画伯なのかな?

 

f:id:hitorigoto-5:20191230180202j:plain

 

絵のお題がまさかのAbemaくん

Abemaくんを探すテムちゃん…。

 

司会:(サインペン)好きな色とってもいいよ?

テミン:…好きな色とっても…

 

を取られて、

しかも茶色選んじゃうテムちゃん。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151929j:plain

 

司会なるほど…こっちの画伯ね…。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230151959j:plain

 

自分で描いた絵を見て、

テムちゃんがポソッと…

 

きもいですね…。

 

司会:テミンさんが描いたのにきもいとか言わないでください。

 

テミン:終わりました。

司会:終わりましたか? 

テミン:はい。

司会①終わりましたかこれ?

 

もう1人にも見せるテムちゃん。

司会②:終わってるわ。

司会①:終わるの意味違いますから。

何気にひどい(笑)。

 

 

 

 

 

そして、

テムちゃんの描いたAbemaくんがこちら。

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152026j:plain

 

会場から

可愛いが連発される。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152045j:plain

 

まったく似ていないのに、むしろもうAbemaくん右のにしたら?と思えてくる。

 

テミン:手は僕が合ってます。

司会:ツアーでステッカーでも作ってもらいな。

 

是非お願いします!

 

お客さんの拍手で勝敗を決めることに。

当然ながらテムちゃんの絵に拍手喝采。

 

テミン今ちゃんと見ると結構似てますよね?

 

いや、まったく似てはいないけども。むしろ司会のひとのAbemaくんの出来にびっくりしてるけど。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230180141j:plain

 

会場の拍手によって勝利したテムちゃんに、司会のひとがあらためて『どっちが勝ったと思いますか』と尋ねたら(笑)、

 

テミン:実は負けた気がしますね。

 

うん、それはもう全員が分かってる♡←

でも絵よりも可愛いテムちゃんにみんなメロメロだよ…。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152206j:plain

 

3つのガチンコ対決を終えて、

 

テミン:意外と僕にも能力ありましたよね?なんかプレゼントもらいたいんですけど。お年玉とか。

可愛い。あげる。←

 

司会:月の手取り教えてやろーか。じゃあ、CDとかDVD買います。買って持ってきてサインもらえばよかったな。

 

 

 

司会:最後に番組からのお願いを1つきいていただきたいんですけどよろしいでしょうか? 

 

テミン:えーとぉ……

しょうかんですか?

 

?????

突然どうしたテムちゃん。

何が聞こえたんだ。

 

司会しょうかん?なんか魔物的な?

 

 

 

イベント抽選に外れて、おうちで見ている方たちに、30秒のスクショタイム!ってことでテムちゃんが可愛いポーズを沢山とってくれました♡

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152227j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152239j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152250j:plain

 

 

Abemaくんとお散歩だそうですよ

萌え殺されました。 

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152300j:plain

 

 

番組の最後に・・・

 

テミン:ゲームしたり1年を振り返ったりして楽しい時間でした。

司会:日本のファンの方のイメージってどうですか?

テミン:遠くからも見に来てくれることが嬉しいです。こういう短い時間でもみなさんが楽しかったら僕は嬉しいです。

司会:明日はカウントダウンライブですが。

テミン:まず楽しみです。期待していますし、番組でも放送するので来られない方も見てくれたら嬉しいです。

 

 

テミン:番組事故も色々あったけど、僕はそれがめちゃくちゃ楽しかったです。これから活動するテミンや、今日頑張ってくれたお二人にも応援お願いします。

 

f:id:hitorigoto-5:20191230152317j:plain

 

本当にいい子…。

これからも、テムちゃんのこと、SHINeeのこと、ずっと応援していくからね♡明日のカウントダウンライブ、怪我なく楽しく無事に終わりますように。