HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Real Sound インタビュー【TAEMIN】

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20190502025533j:plain

 

令和元年の1日目…ブログあげようと思ってたのに全然間に合いませんでした。←

 

ニュースを見ていると、世の中の人たちは記念になる物事を求めて色んなところへ行っていて…何にもしなかったことをちょっと後悔しました。

 

 

でもブログに関しては令和も変わらずに!

ここでSHINeeのこと大好きって言い続けようと思います。

いつ思い出して見に来てくださっても、ずっと変わらず5人のかっこいい可愛いで溢れているブログを目標に…(笑)。

 

 

さて、令和の目標を掲げたあとに…

平成のときの記事になってしまうんですが(汗)、とっても素敵なインタビューだったので一緒に振り返りませんか♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190501165843j:plain

 

realsound.jp

 

ーーソロツアーを終えて約5カ月経ちましたが、どんなふうに過ごしていましたか?

 

スキューバダイビングをツアーの間に写真集の撮影で訪れた沖縄で体験しました。そこから関心が生まれて、周りの知っている方から先生を紹介してもらって、オープンウォーターダイバーという、スキューバダイビングのライセンスを取るのを目標にしています。

もともと海は好きでした。深い海の中で住んでいる魚とか生物をYouTubeで見ることが好きだったんです。せっかくだから実際に見てみたくて。

 

仕事、本当に忙しいと思うのに……好きなことの中からも目標をみつけて努力してるなんてテムちゃん凄すぎるよ…。心から尊敬します。

 

f:id:hitorigoto-5:20190502025728j:plain

 

好きなんですね!

ジンベエザメとお話ししてたもんね♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190501165904j:plain

  

ーー全国18会場32公演でのツアーをあらためて振り返って、いかがでしたか。

 

ソロとしてこんなに長い時間を日本で過ごすのも初めてだったし、日本はおいしいものがいっぱいあって、いろんな地域の名物を食べながら、コンサートを楽しみました。忘れられない思い出がいっぱいできましたね。いつかまたSHINeeとしてツアーをやるための、いい経験にもなりました。

 

もう!!

嬉しすぎる!!

テムちゃんありがとう♡

絶対SHINeeでもツアーやってね!

テムちゃんが言うんだから、

絶対実行してくれるって信じています♡

 

f:id:hitorigoto-5:20190502025824j:plain

  

ーーツアー最終日のライブを収めた映像作品のメイキング特典映像(ツアーのバックステージやオフタイムを収めたもの)を見ましたが、ラストの日は始まる前から泣きそうでしたね。

 

僕、あんまり泣かない性格だったんですけど、どんどん変わっていると思います。

それで……なんか、はい、恥ずかしいですね(笑)。

ソロとしてのプレッシャーもありますけど、そのせいじゃなくて、年のせいかなって思っています。感性的な人になってきているというか。

理由はわからないんですけど、例えば映画とかを見ても、もともと全然泣かないタイプだったんですけど、いまは泣きそうになってしまうこともあるんです。

 

昔は本当に泣かなかったみたいですね。

でも少しわかります。私も若い頃は映画やドラマで泣くとか理解できなかったので…。友達には冷酷だと言われてましたが…(汗)。そんな私も今はドラマで号泣とかしょっちゅうです。

 

歳をとるにつれて涙もろくなるのは、自分が色々経験して「共感できることが増えるから」ですよね。想いを理解したり想像したりできるようになるから。

テムちゃんも歳を重ねてるってことですね(*^^*)

 

 

ちなみにテムちゃん、アンコールの涙についてはこんな風に答えてます。 

 

これまでもいろんな活動をしてきたにもかかわらず僕自身知らなかった部分もたくさんあったと気づいたんです。スタッフさんたちとか、ファンの皆さんからもらったこと。これからはそういうところも大切に思いながらやらないとって、その時初めて思いました。

それまでは何となく僕だけ、僕の役目だけがんばったらいいと考えていましたけど、その時からみんなで一緒に作るステージなんだと強く思うようになりました。

 

f:id:hitorigoto-5:20190502025840j:plain 

ーー「テミンによるライブ完全解説Visual Commentary」という特典映像、ノーカットで、ぶっつけ本番で解説したんですよね。

 

そうです。ステージの上では、感情が高まってこそ言える言葉もあるじゃないですか。でも、そういうところを普通の感情のままで見たら、本当に恥ずかしいですよね(笑)。例えば夜におかしなメモを書いて、次の日の朝に見たら結構恥ずかしい言葉だったような。そんな恥ずかしさがありました(笑)。

 

一緒にするなって話ですが、ブログでもよくあります。夜書いて、朝読むと「何これ!?」って思うとき…(恥)。

 

f:id:hitorigoto-5:20190501165924j:plain

  

写真集『PORTRAIT』について。。。

  

普段の自分とは一番異なる一枚は?

 

うーん(と写真集をさらにじっくり見る)。あ!これかな。(と、白いシーツのベッドの上でカメラ目線のアップで撮った写真を指差す)。

完全に意識していますね(笑)。

ファンの皆さんを意識した写真です(笑)。

本当の僕は、朝こういう姿じゃないんです。髪型もこんなに整っていなくて、「ドラゴンボール」のサイヤ人みたいなんです(笑)。

 

ーーそれをそのまま写真集に載せても良かったかも!?(笑)

 

ふふふっ。それを見たら、ファンの皆さんが失望したかもしれない……。

 

あんなにサラッサラな髪でもサイヤ人になるのかな?? ……「失望」?……テムちゃん、それは200%ないと思うよ?

むしろ可愛くてファンが増えるわ!

 

ーー前回のツアーのオープニングは、テミンさんが宇宙から生まれるというコンセプトでした。

 

今回は生まれたテミンが赤ちゃんから少年になるって感じですね(笑)。成長したイメージを見せたいです。

 

赤ちゃんって自分で言っちゃってるとこが可愛すぎた…(倒)!!

 

ーー4月15日には、入隊するSHINeeミンホさんのお見送りに行った姿がメディアでも報じられていました。今SHINeeの他のメンバーは全員兵役中ですが、どんな言葉を交わしましたか。

 

車の中とか、電話とかで「今まで頑張ったね」ってお互いに話しながら、SHINeeとしてはしばらく活動できなくなるけど、テミンが頑張ってこの隙間をちゃんと守ってほしいと言われました。そういう言葉に僕はすごく感謝しています。

メンバーが戻ってくるまで僕が頑張って、ファンの皆さんがちゃんと待ってくれるように努力したいです。

 

とても頼もしい存在になった末っ子に、

SHINeeというグループの空白期間を守ってほしいと言ったお兄ちゃんたち。

 

その言葉に感謝して、

たった一人で頑張ってるテムちゃん。

 

本当に、

なんて素敵なグループなんだろうって思います。

 

お互いを信じて、

この空白を埋めて、

続けていこうって誓いあえる。

 

ファンの皆さんが、ちゃんと待ってくれるように努力したいです

 

その想い、ものすごく伝わってますよね。

 

みんなテムちゃんを応援しているし、

SHINeeを待ってるから。

信じて、安心してもらえたらいいな…。

 

ーー「SHINeeは家族」とテミンさんはよく語っています。メンバーたちは、刺激を受け合うライバル、それとも唯一気楽にいられる存在なのでしょうか。

 

両方あると思いますね。お互い影響を与えたりもらったりする仲間。でも本当に家族みたいに、つらいことや悩みがある時に、真っ先に会いに行くのはメンバーです。メンバーと一緒に話すのが僕にとって支えになる。そういう存在だと思います。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20190502030911j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20190502030210j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20190502030329j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20190502030738j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20190502031035j:plain

 

※画像(インタビュー記事より/©画像内)お借りしました。