HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ピクニックライブ【JONGHYUN】(2)

こんばんは

最近、パソコンの調子が悪くて…

動かなくなるのも時間の問題のような…。

主人はタブレットも持ってるし、PCの必要性を感じてなさそうなので…壊れた場合…まさかの自腹?(恐怖)

 

 

みんな可愛かったけど…

ミノくんの破壊力すごかった…。 

2019 SM ARTIST SEASON’S GREETINGS DVD Teaser (SHINee) - YouTube

 

 

 

昨日の人気歌謡↓↓

m.programs.sbs.co.kr

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

ピクニックライブの続きです。 

 

ジョン次のお便りは男性からです。

なので特別に女性ゲストを招待しました。女性に紹介された方がいいでしょう?

 

f:id:hitorigoto-5:20181112183330j:plain

 

ゲストを紹介します。ユンナさんです。どうぞ~!

 

 

ユンナこんにちは~。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112183632j:plain

 

ジョン(客席)横からの登場です(笑)。新しいですね。(ステージ)後ろじゃなくて横からですよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112183736j:plain

 

ユンナ後ろはトイレなんです。

 

ジョンみたいですね(笑)。でも思わず振り向いちゃいました。

 

 

 

ユンナこんにちは。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112183823j:plain

 

ジョンユンナさんです。わぁーーー(拍手)。

    元気でしたか?

 

ユンナアルバムのヒット

    おめでとうございます。

 

ジョンユンナさんのおかげですよ。

    この番組は3回目?

 

ユンナ今日で4回目です。

 

ジョンいつ出演されたんですか?

 

ユンナシナウィ先輩方の時に出演しました。それとクリスマス特集のときに出演して、確かサプライズライブも汝矣島で歌った記憶があります。

 

ジョンじゃあ4回目ですね。

(…さっき言ってたよ?(笑))

 

ジョン感謝します。

 

ユンナこちらこそありがとうございます。そんなに親しくないんですよ(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112184243g:plain

 

ジョン確かに(笑)。ユンナさんに頼みがあります。男性の方のお便りを読んでください。長年ラジオのDJもしてるし余裕ですよね?

 

ユンナ何だかプレッシャー。

 

ジョンお願いします!

 

ユンナオ・ジェスンさんからです。

 

必ず入隊したいです

こんにちは。

オ・ジェスンです。

入隊したいのですが、できないのが悩みです。すごく入隊したいんですが、毎回試験に落ちてしまいます。

もともと97キロの巨漢だったせいか、基礎テストに落ちました。でも30キロの減量に成功。その後も申請していますが15回も落ちてしまいました。

 

ユンナ15回も!?

 

大学より難関な入隊。こんな僕の、転換期になってくれませんか?

 

f:id:hitorigoto-5:20181112184901g:plain

聞いてるジョンくんが可愛すぎた… 

 

 

ジョンわかりました。

 

ユンナところで15回も落ちます?最近は競争率が高いと聞いたことはありますが。

 

ジョン行きたい部隊があるんだと思いますよ。そのため、身体検査などで落ちているんじゃないかな。実は歌いながら皆さんを見ていたんですが、今の話を聞きながらどなたかなって…。もしかしてこの場にはいないとか?

 

f:id:hitorigoto-5:20181112185232j:plain

 

 

ユンナオ・ジェスンさん?

 

f:id:hitorigoto-5:20181112185249j:plain

 

ジョンこんにちは。

 

ユンナ若い。

 

ジョンピュアに見えます。

 

ジェスンありがとうございます。

 

ジョンもち肌ですね。

 

ジェスン(笑)!

 

ジョン体重の話をされてましたが、僕が見る限り体重が原因だとは思えません。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112185404j:plain

 

ユンナ確かに。

 

 

ジョン入隊に対するこだわりや、行きたい部隊があるんですか?

 

ジェスン初めは、行きたい部隊があって体重を落としました。でも毎回落ちるから、今は競争率の低い部隊を志願しています。

 

ジョン入隊が厳しい理由は?

 

ユンナ最近は自分から進んで入隊するらしいですよ。なぜ早く軍隊に行きたいんですか?

 

ジェスンもうすぐ学校を卒業するんです。今後、やるべきことが多いじゃないですか。兵役に服していないとインターンも不可能です。なので悩んでいます。

 

 

ジョン兵役は20代男性共通の転換期ですよね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112185543j:plain

 

ユンナそうですね。入隊の通知書とかは?

 

ジェスン国防部に問い合わせたら来年以降になると。余計に遅れちゃうんです。

 

ジョン出来る限り早く義務を果たしたいんですよね?そこ(会場内)にも男性がお2人いらっしゃいますが、入隊済みですか?

 

f:id:hitorigoto-5:20181112185703j:plain

 

ユンナそう見えるわ(笑)!すみません(笑)。

 

ジョンより男性らしく、頼りがいがあるように見えるということですよね?

 

f:id:hitorigoto-5:20181112185800j:plain 

 

 

 

話の途中なのにごめんなさい。

ユンナさん、全然存じ上げないのにこんなことを言って申し訳ないのですが、最初の「そんなに親しくないんです」発言も、「15回も?」「15回も落ちます?」のくだりも……あまりいい印象を受けないんですが…。15回も落ちてしまったから悩んでいるんだし、その悩みが本気であることだって十分に伝わるお便りと発言だったと思うのですが…。

この男性お2人のことも…。

韓国語を日本に訳してあるので、実際のニュアンスとは違うかもしれないと思いたいけど…。

 

彼女の発言のあとに、「行きたい部隊があるのかも」「より男性らしく見えるという意味ですよね」とすぐにフォローしたジョンくんは、やっぱり人の心に寄り添える人だなぁと思います。言われた側の気持ち、笑われた側の気持ちをきちんと想像できる人。

 

 

 

ジョン今の話を聞いてどう思われますか?

 

男性できれば行きたくなかったです。

 

ユンナ経験者は避けたいそうですよ?

…( ´-ω-)

 

 

ジョン僕もまだ入隊していないせいか、彼の気持ちが少しわかるんです。

僕よりも年下ですが、お互い入隊していないので、未経験者としての恐さがあります。

それに、2年という期間、社会と遮断されるという言い表せない恐怖もあります。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112191049g:plain

 

 

ジョンくんなら、自分の気持ちを理解してくれるかもしれないと思ったから、彼はここへ来たんじゃないのかな。

抽選だったでしょうし、席に座れるかどうかも、手紙が読まれるかどうかもわからなかっただろうけど、女性だらけで浮くことが確実だとわかっているこの場所に、それでも来たいと思ったのは、ジョンくんの言葉をそれほど聞きたかったからなんじゃないかと思います。

 

何度も頷いていた彼を見て、

そんなことを思いました。

 

 

そして、ジョンくんのようにテレビで活躍する男性たちにとって、兵役がどれほど恐怖かということ。自分が行くことも、メンバーが行くことも、その間の活動のことも…。競争の激しいアイドルにとって、その時間はとても長いですよね。

…ファンは待っていてくれるか、仕事が減ったりしないか、忘れられてしまわないか……そんな思いを抱えながら過ごす時間を想像すると、苦しくなります。

 

 

 

ジョンとにかく早く済ませたいようですね。

 

ユンナわかります。でも難しいですよね。実際に15回も落ちたとおっしゃってましたし。ただ、不運だとは思わないで、チャンスだと思うのはどうですか?軍隊のことばかり考えずに、自分の時間を持つのがいいと思います。

 

ジョン確かに長いけど、考え方次第だと思います。何か興味を持てることを探してみるのはどうですか?趣味はありますか?

 

ジェスン展示会の観覧です。

 

ユンナ全国各地の展示会を見てまわって!

 

ジョン1つ残らずですよ?(笑)

    応援しています。頑張って。

 

f:id:hitorigoto-5:20181112191603j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181112191614j:plain 

 

 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/xkpH9pGEkKY