HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ピクニックライブ【JONGHYUN】(1)

こんばんは

 

テムちゃんのアリーナ公演2日目ですね。

ECLIPSEのピンバッジ…ネットだと送料が高いので悩んでいたら…ここでお友達になったシャヲルさんが神戸で買ってくださって♡しかも松本で買えなかったランダムピンバッジの方も♡送るよと言ってくださって浮かれています。←

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181110161324j:plain 

 

過去の番組を振り返って

いくつ目になるんでしょうか。

 

字幕付きのDVDからまとめているだけなのに、言い回しがおかしいものが多すぎて日本語として変じゃない文章にするのが結構手間です(爆)。Twitterやブログで日本語訳載せてくださってる方々の字幕はわかりやすくて素晴らしいのに、DVDの字幕ってどうしてこう不思議な文章なんだろう…。

 

今日から、ジョンくんの出演したピクニックライブを振り返っていこうと思いますが、このDVDは字幕がわかりやすかったので(笑)、ジョンくんの言葉がきちんと伝わると思います♡

  

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

 

ジョンこんにちは、ジョンヒョンです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110162307j:plain

 

 

(SHINeeの歴史を振り返る映像が流れます)

2008年『Replay』でデビュー。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110162414j:plain

 f:id:hitorigoto-5:20181110162425j:plain

 

あらゆる授賞式の新人賞を席巻

全世界を虜にしたK-POPスター

デビュー8年目のSHINeeジョンヒョン

 

 

ジョンあっという間の出来事で信じられません。夢を見ている気分です。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110163837j:plain

 

 

2008年『Love Like Oxygen

 

2009年 セカンドミニアルバム『ROMEO

 

2010年『LUCIFER

 

2011年 日本でオリコンチャート新記録を達成

 

2012年『Sherlock

 

2013年『Why So Serious?』・ Melon Music Awards アーティスト賞を受賞

 

2014年 中央・南アメリカ&アジア7ヶ国でワールドツアー

 

走り続けてきた8年間という前半戦。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110164021j:plain

 

 

ジョンタイトルは『BASE』です。

ベースという楽器を始めてから音楽に興味を持ち始めました。僕の音楽人生の中で初の階段であるベースという意味も含んでいます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110164602g:plain

 

 

アイドルからミュージシャンへ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110164921g:plain

 

2015年、転機となる。

より華麗な後半戦のための…。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181110165050j:plain 

 

 

  ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

ジョンこんにちは、ジョンヒョンです。

…寒いですよね??寒い中、ピクニックライブがスタートしました。ありがたいことに今年一発目の収録だそうです。

皆さんとご一緒できて嬉しいです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110165412j:plain

 

正直、独特なステージですよね?

これまでは、観客席よりステージが高くて皆さんとは目線が違いましたが、今は同じですね。どうも~(笑)。なんだか…仲睦まじいですね。合コンみたい。向かい側の方と親しくなりましたか(笑)?

今日は皆さんと同じ目線で話します。

お互い目線が合うので、

僕にパワーを。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110165611j:plain

 

もしくは拍手で応援してください。

じゃあ練習してみましょう。拍手~!

次に歓声~!うまーい(笑)!

ありがとう。

 

 

 

本当に優しい声。

同じ目線のステージであることが、とても嬉しそうで……手の届かないスターのはずなのに、来ているお客さんとすごく自然に笑い合っていて、なんだか不思議な空間です。ジョンくんてすごい。

 

 

 

ジョンでは最初の曲です。

僕はもちろん、ファンの皆さんにとっても感慨深い曲です。ではお聴きください。

 

 

Beautiful Tonight

 

遅い時間だ もう帰りなよ

今夜も遅くに

君を送ってきた道

 

月が大きい 満月のようだ

君を見送ったら

僕は眠れないだろう

 

毎日歩いたこの道も

間違えたかのように

ぐるぐる回る

 

君も気付いたはずさ

他意はないよ

ただもう少し君と

一緒にいたかっただけ

 

単なるワガママさ

☆Oh Beautiful Tonight

 Oh say Oh say

 Oh say Oh say

  ☆repeat

 

そろそろ帰ろう

何をそんなに残念がってるの?

 

30分以上

同じ言葉を繰り返してる

 

なぜ僕は君の手を

握ることも離すことも

抱きしめることすらできずに

 

かわいい君の目と鼻

赤い頬と唇だけ

みつめている

 

一体君を

一体君を

どうやって掴まえるべきか

 

行かないで

行かないで

僕の言葉は効くだろうか

 

  ☆repeat

 

  f:id:hitorigoto-5:20181110170312g:plain

 

 

ジョン今日のテーマは「ジョンヒョンの HALF TIME DAY」。曲に続いて、本格的にピクニックライブを始めます。

 

ハーフタイムって、前半戦を確認して後半戦に備える準備時間ですよね?一種のターニングポイントだと思います。僕は今回のアルバムが転換期だと思っています。なので、皆さんからいただいたお便りの中からいくつか選んでみました。

 

人生の転機を迎える皆さんの話をしましょう。まず1つ目のお便りです。

 

…ラジオみたいですね(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110170635j:plain

 

キム・ジュヨンさんからです。

 

 

正義の女神を夢見る

こんにちは。

今年26歳のキム・ジュヨンです。

法律家になるのが夢です。そのために法科大学院を目指して勉強しています。

家の事情もあって、もし法律家になるなら必ず今年合格しなきゃ。落ちたら夢を諦めて就職しないと。夢に向かって頑張っていますが、もう20代半ばです。夢だけ追える歳ではありません。最後のチャンスだと思っていますが、不安と焦りで色々考えてしまいます。

立場は違いますが、青春真っ盛りで同年代であるジョンヒョンさんのプロ意識を見習いたくて、お便りを送ります。

 

 

ジョンキム・ジュヨンさん?こんにちは。

 

ジュヨンこんにちは。

(会場にいらっしゃる女性です)

 

ジョンたしか同い年ですよね?

    1990年生まれ?

 

ジュヨンはい。

 

ジョンじゃあ友達だね(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110171057j:plain

 

『アイドル』と『ファン』の壁を一瞬でなくしてしまうような一言を、そんな笑顔でさらっと言わないでください…(倒)!

 

 

 

 

ジョン将来の夢が法律家?

    法律家になろうと思ったきっかけは何?

  

ジュヨンもうすぐ大学を卒業します。大学入学前はもちろん、入学後も、社会人として何ができるのかずっと考えていました。

 

ジョンなるほど。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110171452g:plain

 

ジュヨン自分のため、そして社会に貢献できる道を自分なりに色々模索してみたら、法学が好きだし、自分に合うと思ったんです。

 

ジョン堅実ですね。ぜひ拍手を。すばらしいですね。個人のみならず社会に貢献するために頑張るなんて素敵です。とても尊敬します。

 

f:id:hitorigoto-5:20181110171712j:plain

 

ジュヨンありがとうございます。

 

ジョンじゃあ法律家の卵かな?

 

ジュヨンえぇまぁ…。

 

ジョン最近注目してる事件はある?近年は社会全般が複雑化してますよね?個人的に興味深く思った出来事は?

 

ジュヨンやはりセウォル号ですね。

 

ジョン昨年起きた悲劇ですね。

 

ジュヨン特に切実に思ったことは、世の中良い人も沢山いるけど理不尽なことも多々あることを知って、かなり失望しました。でも失望ばかりしていられない、自分ができることを探そうと。

 

ジョン確かに社会というのはいいことばかりじゃないですよね。僕は同い年として、また同じ20代の方々にもより考えてほしいです。

いい結果を期待していますね。

 

 

ラジオもそうでしたが、自分とは違う世界を生きる人たちの声を聴くジョンくんは、本当に真剣ですね。

知らない世界を知る場所。

「普通」と言われる人たちが、どんなことを考えて、どんなことに悩んで、どんなことに幸せを感じているのか……とても興味があったんだなぁって思います。

 

 

Beautiful Tonight

 


150305 SHINee's JONGHYUN 'Beautiful Tonight' @ PICNIC LIVE

 

 

見に来てくださってありがとうございました。

ではまた♡

 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/xkpH9pGEkKY