HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ After SHINee Day (14)

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20181107193214j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181107193248j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181107193427j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181107193527j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181107193549j:plain

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

After SHINee Day の続きです。

 

 

ミノでは次の曲を聴かせてください。

 

YOU&I

 

歌に酔うKEYちゃんを見て、

f:id:hitorigoto-5:20181107191614j:plain

 

爆笑のテムちゃん(笑)。

f:id:hitorigoto-5:20181107193619j:plain

反対側でオニュさんも同じことしてるんですけどね(笑)。

 

 

 

そして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真似してみる!

うっすら笑いながら…。

f:id:hitorigoto-5:20181107194048g:plain 

 

 

 

 

ミノくんも!

f:id:hitorigoto-5:20181107194359j:plain

綺麗すぎるからやめて。(嘘、やめないで)

 

 

 

 

 

はうっ!!( 。゚Д゚。)

 

f:id:hitorigoto-5:20181107194736g:plain

かっこいい…。

 

 

 

ミノアンニョン(YOU&I)】という曲です。この曲はKEYさんが作詞したじゃないですか。直接紹介してください。

 

 

KEY僕が作詞した【アンニョン(YOU&I)】という曲です。ラップメイキング以外は僕が初めて全曲作詞しました。

ありふれた別れの歌という感じよりも、その悲しみを完全に表に出して、ある時は相手のせいにもできる、そんな率直な感情を表現した歌詞だと言えます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107200141j:plain

 

アーバンR&Bなんですが、僕が最初にデモを聴いたとき「これは歌詞を書きたい」と、ぱっと思いついて、実行に移すまで長い時間がかからなかった僕がすごく好きな歌です。

 

 

 

ミノこうしてタイトル曲【Good Evening】から【アンニョン】まで『The Story of Light Ep.1』の収録曲を沢山お聴かせしました。

ファンの方がどう感じたのか気になるので、反応を見てみたいと思いますが。

 

 

テミン悪口が書いてあるかもよ?

 

f:id:hitorigoto-5:20181107200253j:plain

 

ミノまさか…!!どんなコメントを残してくださってますか?

 

 

 

KEY『少し聴いただけでも、

    歌詞がすごくいいですね』

 

ミノ…そんなコメントないけど?

 

f:id:hitorigoto-5:20181107200526j:plain

 

…KEYちゃん??

 

 

 

 

KEY『キボムさんは

    作詞がとても上手ですね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミノKEYさんが読んだらダメみたいです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107200743g:plain

タブレット没収(笑)。

 

 

 

テミン僕たちで見てもいいですか?

 

ミノそうしてください。ここにないコメントを読んでるので…。

 

 

 

 

 

 

オニュ(日本語で)みんな、

    かわいいすぎるぅ』

 

f:id:hitorigoto-5:20181107201256g:plain

 

言い方!!

「い」が1個多いし、かわいい過ぎるのはあなた達だから!!

 

ぜひオニュさんの声で聴いてください。

(52:07~[ENG/INDO SUB] SHINee 10th Debut Showcase #After SHINee DAY - YouTube

)

 

 

 

オニュ『KEY amazing!』だって。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107202936j:plain

 

テミン『キボムすごい』…本当だね。

   イラつく。←(笑)

 

KEYほら、嘘ついてないよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107203248g:plain

 

KEYちゃんの顔!!(笑)

もぉー!たった数十秒なのに可愛いが詰まり過ぎてて全然進まないんですけど!

 

 

 

オニュ『KEYオッパ…』『Thank you,KEY』……KEYしかないですね。

 

ミノ上の方見たら全曲あると思いますよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107203653j:plain

 

みんなちょっと本気で悔しそうなのが

可愛いんですけど(*´Д`*)

 

 

テミンこうやると最新になるんだ。

 

ミノそうですそうです。下に下げると最新で、上の方見たら前のやつが…。

 

 

 

テミンぉわぁ!!

 

f:id:hitorigoto-5:20181107204057g:plain

 

オニュ最新。『キボミ』『キボミ』

 

テミンみんなキボミ…

    …キボムさんの話ばっかりですね。

 

オニュ本当にそうですね。

 

 

テミン『作詞家、キム・セム』

 

ミノコメントがリアルタイムで沢山あがってくるので…。

 

テミン『キボム』(笑)! 本当だ!

 

f:id:hitorigoto-5:20181107204306j:plain

こんなに笑ってくれて幸せ♡

 

 

ミノこうやって沢山あげても【アンニョン】の話だよ。

 

KEYそうやって不正行為しないでください。

 

ミノ不正じゃなくてコメントが沢山あがってくるんです。

 

 

 

KEY『アラブのファンはSHINeeを愛しています』『歌がすごくいいですね』『愛してます、お兄さんたちを』『歌がすごくいいです、OML』

『チェ・ミノかっこいい』

 

f:id:hitorigoto-5:20181107204448j:plain

 

『歌詞がすごく悲しい』『ジンギ、髪型とっても似合ってる』

 

 

 

 

 

 

テミン(日本語で)テミン大好き』なんでこれ読まないんだよぉ!

 

f:id:hitorigoto-5:20181107204745g:plain

 

KEYどこ?

 

テミンここ!

    カタカナで書いてあったもん。

 

逃さず読めたテムちゃん(笑)。

なぜかKEYちゃんには見えないコメントだったけど(笑)、ちゃんとあったよね♡

『テミン大好き』♡

 

みんなでかたまって、

笑いあって、

見ていて幸せなのに…

4人しか見えないのが寂しい。

 

 

 

ミノテミンはそのままパス。もう1つだけ読んであげましょうか。

 

KEYはい、ちょっと待ってください。『キボム…』あ、ちょっと待って。僕が読もうとしたやつが…(笑)。『私は全曲愛してる』こういうコメントもありますね。

 

オニュいいですね。

 

ミノすべての曲を好んでくださって。

 

KEYリアルタイムのやつ見よう。

下がるとリアルタイム。こうやって下がってもキリがないです。

 

ミノ今もずっとあがってきてるんですね。

 

 

 

 

 

 

KEYじゃあ!

   『愛してる、テミン』

 

f:id:hitorigoto-5:20181107205419g:plain

 

テミンおー♡ついに。

    ありがとうございます。

 

KEYくんのこういうところ!!

本当に大好き!!

よかったね、テムちゃん♡

 

 

 

KEY『オニュ愛してる』

『テリロガすごくいい』『キム・キボム万歳』『KEYありがとう』『永遠に一緒にいよう』

『テミン、キューティー』

 

テミンキューティーって何だよ(笑)。

 

 

 

ミノこうしてファンの方々が沢山応援してくださって、リアルタイムで見るとすごく愛を感じることができますよね。

 

 

オニュそしてとてもいいのが、そのまま聴いてもSHINeeの曲だというそんな感じがして、それがすごくいいですね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107220827j:plain

 

ミノそして歌と同じくらいパフォーマンスも気になっていると思います。今日のファンミーティングでは僕たちのタイトル曲【Good Evening】と、収録曲の…どの曲でしたっけ。

 

 

テミン収録曲【All Day All Night】のステージを初めてお見せしたじゃないですか。正直、ステージで初めてお見せするので緊張もしたし、沢山期待もしましたが、それでもファンの方々が沢山の歓声を送ってくださって、好んでくださったので、とても楽しくできました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107220946j:plain

 

ミノ僕たちが【All Day All Night】を初めて…先にお見せしてから【Good Evening】をお見せしたんですけど、テリロガのときはファンのみなさんが一緒に楽しんでくださったんですが、All Day All Nightのときは僕たちをずっと観察していらっしゃいました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107221144j:plain

KEYちゃんどーした(笑)!

 

 

オニュ集中してご覧になってましたね。

 

KEY反応がわからなかったんです。僕たちも新曲を初めてお見せするということを、僕たちなりに沢山意識していたんですけど、せわしなく通り過ぎてしまって、ファンの方々がどうご覧になっているのか僕がキャッチできなかったんです。でも歌が終わったら、沢山歓声を送ってくださいました。

 

ミノ本当にすごかったです。

 

KEYまだアルバムが公開されていない状態でステージをお見せするので、こんなふうに(じーっと)ご覧いただいていましたね。

 

f:id:hitorigoto-5:20181107221503g:plain 

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

After SHINee Day も、次回…で多分終わると思います。長ーくなりましたが、お付き合いいただいてありがとうございました(まだあるけど)。

 

 

今度は、ジョンくんの『ピクニックLIVE』を振り返ろうと思っています。

 

ジョンくん以外のファンの方も見に来てくださっているので、他の番組と交互に更新していけたらと思っていますが……何にしようか迷い中…。神話放送にしたいけど、とにかく画質が悪くて💧

 

ミンキーが出た人生酒場もいいなぁ♡

 

 

 

 

色んな方のブログを読んでいると…

…みなさん素晴らしくて凹みます。←

たまにどぉーーーんと落ちることがあって。

 

『で?』って言われたら終わりなんですけど(汗)、今日はそんな日。突然すみません。

 

 

 

 

 

Twitterに載ってたこの写真。

タイヤが★で可愛かった♡欲しい。←

 

f:id:hitorigoto-5:20181107224728j:plain

 

KEYくんかっこいいなぁ♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181107224917j:plain 

ではまた♡おやすみなさい。 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。

※キャプチャ元動画: https://youtu.be/aN3CyIQwm6c