HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ After SHINee Day (13)

こんばんは

 

みんな顔ちっちゃくて羨ましい…。 

f:id:hitorigoto-5:20181106163359p:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181106163445j:plain

 

きょとーんな感じがどっちも↑↓好き♡(笑)

 

f:id:hitorigoto-5:20181106163533j:plain

 

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

Key-logが公開されました♡

m.vlive.tv

 

 

KEYちゃんソロデビューおめでとう! 

 ♡Forever Yours

 


KEY 키 'Forever Yours (Feat. 소유)' MV

 

予想をはるかに超えてかっこいい!

MVも、色んな想像が膨らむし、このワクワクさせてくれる感じ、KEYくんらしくていいなぁ♡

 

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

 

After SHINee Day の続きです。

 

 

ミノそして今回の振り付けには、とくに僕たちが………これくらいは話してもいいと思うんですけど、椅子を使ったじゃないですか。

その椅子を使った振り付けの練習をしながら…練習のときは大丈夫だったんですけど、MVの撮影のとき……ネタバレになるけど、椅子の上を走る振り付けがあります。僕はあのとき久しぶりに『出発ドリームチーム』を撮ってる感覚になりました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181106221616j:plain

 

下の部分が透明な椅子で、その椅子が少し弱くて。メンバーたちはわからなかったかもしれないけど、僕はすごく緊張していました。思いっきり踏んだら滑りそうだし、だからといってそっと乗っても速く走らなければならないので、MVを撮る間、その部分が1番緊張しました。

 

 

KEYK7がかかってると思って

   頑張ってください。

 

ミノそしたらもっと頑張りましたよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181106221652g:plain

 

KEY(笑)。

K7って車のこと?

 

 

ミノ今回の準備過程が大変だった分、より多くの曲を違ったコンセプトでファンの方々にお見せできると思います。今日は10周年放送なので『The Story of Light Ep.1』の収録曲を事前に少しお聴かせできるよう準備してみました。

 

 

KEYそれでは歌を聴きながら、話を続けてみたいと思います。最初の曲All Day All Nightからお聴きください。

 

f:id:hitorigoto-5:20181106222000g:plain

 

みんな自然と体が動いて、口ずさんで…

練習しながら過ごした沢山の時間と、

一緒に乗り越えた苦労は、

きっとまた大切な思い出になりますね。

 

 

ミノ今日この曲をファンミーティングの席で少しお見せしましたね。ちらっと。

 

 

ミノ僕たちSHINeeの正規6集のスタートを切るイントロ曲です。デビュー10周年を迎えた僕たちが、より成長した姿をお見せするというメッセージを込めました。

次の曲を聴かせてください。

 

 

 

Good Evening

 

f:id:hitorigoto-5:20181106222851g:plain 

KEYちゃん可愛すぎる…。

 

f:id:hitorigoto-5:20181106223038j:plain

 

ミノダメダメ!

これ、ずっと意味わからなかったんですが、前回の『代行運転』の話と繋がってるんですかね?代行に電話してるってことかな?それをミノくんが止めてるの?

 

 

テミンこれは洗練されたエレクトロニック・サウンドが甘いメロディと交わってカタルシスが感じられる曲です。ただのエレクトロニック・サウンドというと、楽しくて明るくて軽快だと思われるかもしれませんが、メロディと調和したこの曲だけの魅力があると思います。

(カタルシス…精神の浄化)

 

 

KEYロック部分にすごく心が打たれるんです。

 

 

ミノそうですね。そしてKEYさんと僕がラップメイキングに参加しました。SHINeeの色をすごくよく表現した曲だと思います。

次の曲も聴いてみましょう。

 

 

 

Undercover

 

テミンこの曲すごくいい!

 

f:id:hitorigoto-5:20181106223507g:plain

 

2人で楽しそうだな…(笑)…なんて思ってたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181106223921g:plain

 

その後こうなってた(笑)。

どんだけ可愛いグループなんだろう…。

 

 

ミノ今日、沢山お聴かせしてますね!

 

テミン僕はこの曲のサビが印象的だと思います。歌詞と調和した曲の流れが本当に面白いんです。

 

オニュどんな曲ですか?この歌は。

 

テミンこれは【Undercover】という曲で、歌詞と密かな感情と……

 

ミノ相手が気付く前に心の中に入る…というような歌詞が含まれています。僕たちの魅力的なボーカルと調和したそんな曲だと思います。では次の曲です。

 

 

 

JUMP

 

ミノここでジャンプしないと…

 

f:id:hitorigoto-5:20181106224257g:plain

 

ミノくんに合わせてジャンプするオニュさんと、躊躇うテムちゃん。KEYちゃんは1人遊びが得意です(笑)。

 

 

その後…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181106224726g:plain

 

あっさり踊るのをやめたオニュさんに代わって(笑)、テムちゃんが可愛いダンスを披露♡

 

 

オニュこれは【JUMP】という曲です。軽くリズムに乗れる曲ですね。沢山の悩みがあっても、楽に?気分がよくなる曲だと思います。

70年代のディスコ、90年代のニュージャックスウィング、現在のフューチャーベースが混合されたポップソングです。

ユニークな部分としては、落花を擬人化した歌詞が印象的な曲です。

 

 

僕は落ちるわけじゃなく

枯れるわけでもなくて

変化するだけなんだ

 

 -------

 

その場にきつく縛られた

両足を解き放って

 

長い間描いてきた想像を広げて

 

風が吹いてくる

もう目を開けて

 

息を吸い込んだ瞬間

もっと高く高くあがって Fly

 

両足の下は大地

その間を歩き回ると Oh yes

僕は自由を感じるんだ

 

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

ECLIPSE

テムちゃんの表現力、やっぱりすごいですね。

あの日惹き込まれた世界がよみがえりました。

 


テミン(TAEMIN) - 「ECLIPSE」Live Ver.

 

  

テムちゃん、YouTube Music Nightに初出演♡また沢山の方にテムちゃんを知ってもらえますね!

 

news.kstyle.com

 

抽選で80名を無料招待!

ライブの様子は、YouTubeを通してリアルタイムで全世界に生配信されるそうです。

 

 

※画像(©画像内)・歌詞和訳お借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/aN3CyIQwm6c