HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ KEY日本ソロデビュー・After SHINee Day (15)

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20181108215709j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181108215615j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181108220004j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181108220052j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181108220304j:plain

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

After SHINee Day 最終回。

 ↓ ↓

 

ミノ今日僕たちは2曲初公開しましたが、残念だった部分はありましたか?

 

 

テミン僕は個人的に…。あの上にもファンの方々がいらっしゃったんですけど、僕たちが2階まで上がってまわったじゃないですか。

 

f:id:hitorigoto-5:20181108221236j:plain

 

そのとき、もっとアイコンタクトをすればよかったです。せわしなく通り過ぎた気がして。

 

 

 

ミノAll Day All Nightテリロガで残念だった点だよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181108221301g:plain

 

テミンあぁ…

    そういう質問だったんですか。

 

ミノはい

 

テミンなかったですよ?(笑)

 

ミノじゃあなかったと話してください。急に違う曲のときの話をするのでびっくりしました。

他のみなさんはどうですか?満足したことでもいいです。

 

テムちゃん可愛すぎか!!

 

 

 

オニュやっぱり僕は…最初から力の配分を間違えたことです。最初の曲がHitchhikingでした。そこで力をほとんど使ってしまって(笑)。3曲目でAll Day All Nightを歌うのが少し大変でした。

 

f:id:hitorigoto-5:20181108222258g:plain

 

オニュさんの反省点がリアル(笑)。

でも今回のカムバック、どのステージもオニュさん本当に全力だった気がしますよね。

 

 

 

テミン僕、本当に満足したことが1つあります。

 

 

ミノ何?何?

 

 

テミン椅子が小さくなったじゃないですか。MVの撮影のときよりも少し小さくなって、あ、テリロガの話ね?

僕たちが本当に近くで椅子のパフォーマンスをする部分がありますが、近すぎたらできませんでした。その間隔を僕がとってもよく合わせておいたんです。

 

f:id:hitorigoto-5:20181109002741g:plain

 

ミノそれは本当に認めます。

   はい、上手でした。

   よくやりました。

 

ひたすら褒めるお兄ちゃん(笑)。

 

 

 

テミン僕、KEYさんが終わるまでよくやりましたよ。

 

まだ言う?

 

 

 

ミノ椅子の間隔が本当に完璧に、定規で測ったみたいにね?

 

まだ褒める?

 

 

 

テミンそうでしょ?

 

(  Д ) ゚ ゚

まかさの『そうでしょ』

 

 

 

 

 

ミノ僕もその上を渡りましたが完璧でした。その振り付けをお見せしたかったんですが、準備ができている状態ではなく、テリロガの振り付けのポイントを言葉で説明してきました。でもそのポイントを少し見せて差し上げたらどうでしょうか。

 

オニュややネタバレになりますか?

 

ミノあまりにも多くのポイントがあって…。

 

テミン歌いながらやりましょうか。

 

ミノ歌いながらしますか。了解しました。

 

 

オニュさんの安定感。いきなりのアカペラでもいつも完璧です。テムちゃんと目を合わせて笑ったのが最高に素敵でした♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181109003349g:plain

 

 

 

 

オニュとても自由なパフォーマンスですよね。

 

KEYそしてすごくミニマル(最小限)です。そこがちょっと従来と違う点かな?

 

テミン僕は率直に、気持ちとして見せてあげたいです。

 

KEY音楽ください(笑)。

 

 

ミノ今日はまだすべてをお見せできないのが残念です。こんなに少ししかお見せできないので、パフォーマンスについてテミンさんがもう少し説明してくださればよさそうですが。

 

 

テミン今回のパフォーマンスを言葉で表すと、みなさんがSHINeeをイメージしたとき【Sherlock】から【Everybody】までの僕たちの構成が記憶にあると思いますが、今回は本当に僕たちの自然な呼吸を感じることができると思います。その呼吸が歌と共に徐々に集まって上昇して、最後にもう本当に涼しく払いのける?そんな感じです。

この曲はエレクトロニック・ポップだからビートが速いじゃないですか。それに比べて僕たちの呼吸は遅くて、動きは細かい…そんなふうです。

 

 

ミノはい。残念ですが…

   終わりの時間になりました。

 

オニュ早いですね。

 

 

ミノ決められた時間がありますから。

KEYさんは時間の約束を徹底的に守られる方ですし。そうですよね?

 

f:id:hitorigoto-5:20181109003927j:plain

 

 

 

KEYミノさん、僕がいつそんなことを言いましたか?

 

ミノそうじゃないですか。

 

KEYミノさん!

 

ミノはい。

 

KEY僕がいつそんなこと言ったんですか?

 

f:id:hitorigoto-5:20181109004001g:plain

 

なにこの可愛いやりとり(笑)。

 

 

 

ミノはい、わかりました。

今日こうして生放送を通じてアルバムの話もしましたし、10年間僕たちを愛して応援してくださったファンの方々に気持ちを伝えることができました。

こうやって時間を過ごしてみると、本当にカムバックするんだなぁと実感が湧いてくるんですけど、メンバーたちはどうでしたか?1人ずつ感想を聞いてみたいと思います。

 

 

 

オニュ今日、ファンミーティングでみなさんにステージを2曲お見せしたんですが、他のメンバーたちもそうだと思います。今日全部公開すればどうかと思うし、今まで僕たちが準備したものが多いので、みなさんにもっと近づくことができると思います。これからも沢山期待して、沢山愛してください。ありがとうございます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181109004731g:plain

 

 

 

 

 

テミン僕たち久しぶりにV LIVEを行いました。こうしてみなさんの前に立つことになって……僕たちのハートの数、今いくつですか?

 

KEY今2億3,000万です。

 

テミン僕たちに多くのハートを送ってくださって本当にとても気分がいいし、楽しく活動できると思います。

今回メンバーたちと活動していく中で、僕なりの決意は『幸せで楽しく終えないといけない』『ファンのみなさんといい思い出を作らないといけない』ということです。そういう兆しがあるじゃないですか。すごくいい予感がします。なのでとても気分よくスタートできると思うし、みなさんこれからもよろしくお願いします。ありがとうございます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181109004813g:plain

 

 

 

 

ミノ今日のファンミーティングはとても意味のあるいい時間だったと思います。

来られなかった方々が残念に思っていらっしゃると思って、こうしてV LIVEを進行してみましたが、とても楽しい時間だったし、明日からアルバムの活動が始まりますが期待してもらえると嬉しいです。今回は3枚のアルバムが出ますから全曲、全部、愛してくれたら嬉しいです。

これからもっといい活動、多くの姿をお見せします。期待してください。ありがとうございます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181109005309g:plain

 

 

 

 

KEYそうですね、もう10周年を祝うSHINeeです。これから展開されることがどれだけ面白いだろうかという期待もあるし、このような席をつくってくださった方々に本当に感謝したいです。

また、SHINee Day ファンミーティングに来ていただいたファンの方々にも感謝します。今は近くにいない海外の多くのファンの方々にも、体が10個あったらみんなにお会いしたいんですがそうできなくて本当にごめんなさい。想っているということをわかっていただけたら嬉しいです。

『The Story of Light』が出るので沢山愛してほしいです。いつもありがとう。愛してます。

 

f:id:hitorigoto-5:20181109005727g:plain

 

 

 

 

オニュ最後に一緒に集まりましょう。多くの方が見てくださってますから。

 

f:id:hitorigoto-5:20181109010014j:plain

 

今日は本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

コンテンポラリーバンド…

 

輝くSHINeeでした!

ありがとうございました!

ばいばーーーい♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181109010025j:plain

 

ミノテリロガ~♪

テミン殴りに行くって?

ミノ殴りに行くじゃないよ。

   ばいばーい。

 

 

 ★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

またも15回…。

本当に長いことお付き合いいただいてありがとうございました♡

 

 

 

 

KEYくんの、

日本ソロデビューが決まりましたね♡ 

 

news.kstyle.com

 

とーっても嬉しい!

クリスマスにイベントなんて、

本当に素敵なプレゼントですね♡

 

 

 

 

 

Forever Yours

とってもいい曲で繰り返し聴いてます。

 

 

MVも本当に素敵で、

私は I Want You と重なる気がしたけど、

ジョンくんを思い出すという方もいるし、

あの「SLEEPLESS NIGHT」の文字、

タイヤの星型、

横切る4つの流星、

…SHINeeを連想させる部分が多いことも嬉しくて、何度も再生してしまいます。

 

 

 

1番気になるカットがここ↓↓

 

f:id:hitorigoto-5:20181108220548j:plain  

この標識が、すごく気になってるんです。

共感してくださる方いますか?

 

 

この標識、『STOP』って文字を5つの銃弾が撃ち消して、その下に『ONE WAY』って。

 

……決意表明みたいな気がしたんです。

「立ち止まらない」っていう。

同じ方向を見て進んでいこうっていう、そんな気持ちを表しているようで、勝手に気になっています。

 

ほんと、相変わらず、

ものすごいこじつけなんですけどね(笑)。

(こじつけついでに『ONE WAY』なんてね♡)

 

 

 

『最高に幸せ』というこの言葉が、

KEYくんからのメッセージなら嬉しいな。

 

f:id:hitorigoto-5:20181108234434j:plain

 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。

※キャプチャ&gif元動画:https://youtu.be/aN3CyIQwm6c