HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 好きって言うだけ【TAEMIN・2】

こんばんは

 

今回はテムちゃん!

まずは美しいテムちゃんを…♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181017012630j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017012722j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017012746j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017012905j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017013242j:plain

 

 

ステージや撮影では、

こぉーんなにクールでかっこいいのに……

 

 

 

 

素に戻ると突然赤ちゃん。

 

f:id:hitorigoto-5:20181017013407j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017013429j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017013443j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017013632j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017013928j:plain

 

 

 

行動も発言も予測不能なマンネだけど、 

彼の考え方や発想には、

いつも驚かされるし、

希望を与えてもらえます。

 

 

コンサートで言っていたあの言葉も。

 

【辛くて大変なときこそ、光をみつけられる】

 

そんな風に考えられるテムちゃんは、

本当に強い人だと思いました。

 

 

 

そしていつも、

自分のしたいことや目指すもの、

大切にしたいことが明確にあって、

すごいなぁと感じます。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017014519j:plain

 

 

それが、時と共に変わっても、

自分の中のその変化自体もきちんと受け止めて、

変わった目標のために、やるべきことをどう変えるか、それもわかってる。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017014701j:plain

 

 

だからいつも真っ直ぐに、

あんなに頑張れるんだろうなぁ。

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017014912j:plain

 

 

 

大きな目標でなくても、テムちゃんて…

そういう瞬間が見えたりしませんか?

 

 

例えば今回のコンサート。

アンコール。

 

最初はきっと、『公平にやらなきゃ』って思っていたんだと思います。

 

だから、どんなに『えーーー』って言われても『負けないよ』『聞こえない』『今まで来た方たちが寂しくなるから』って答えてたんじゃないかな。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017014937j:plain

 

 

でも…その想いを、

変えてしまう瞬間があったんじゃないかって。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017015020j:plain

 

 

タイトルが発表されたとき、

最初に言ってた言葉。

 

【一緒に過ごす時間が、1番輝く瞬間として記憶に残ってほしい。ファンの皆さんにとってもそんなステージにしたい】

 

そこへ、より近づくと思ったから、曲を増やすとかじゃなく、少しでも一緒に歌うことにしたんじゃないかって、そんな気がします。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017015107j:plain

 

 

たとえ歌うのがほんの少しだったとしても、その会場に来た人たちの『特別な瞬間になる』って思ったんじゃないかなって…。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181017015044j:plain

 

 

MARSの歌詞を公開したことも、

みんなで歌いたいという願いですよね。

自分を見てもらうことも嬉しいけど、

『一緒にステージをつくること』

『輝く記憶を共有すること』が、

テムちゃんにとっては1番大事なのかなぁって……勝手に、本当に勝手にそんなことを思ってしまいました。

 

 

単純に、

『長野では歌ってくれなかったのにずるいよぉー』って気持ちももちろんありますが(笑)。←

 

 

ただ、こっちの方がいい!って思い立ったら、即行やり方変えちゃう自由さも含めて、テムちゃんが大好きです!!

 

f:id:hitorigoto-5:20181017015253j:plain 

 

 

※画像(©️画像内)お借りしました。