HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ MINI ALBUM

こんばんは!

 

f:id:hitorigoto-5:20181004184542j:plain 

本日2つ目。MUGI-BOXの続きを待ってくださっていた方には申し訳ないのですが(誰も待ってないか(汗))、タイトル通り MINI ALBUM のことを書こうと思います。MUGI-BOXは後でUPしますね。

 

 

約10ヶ月前にSHINeeを知って、それから少しずつアルバムやBlu-rayを集めています。昔のものを買うのと並行して、ベストアルバムが出たり、ドームのBlu-rayが出たり、カムバックがあったり…リアルタイムで発売される物も買って、正直計算するのが恐いくらいSHINeeにお金を使いました… ゚ ゚ ( Д  )

 

 

VISUAL MUSIC by SHINee」←これ大好きです。コンサートBlu-rayはまだ買えていないものもありますが、アルバムは「FIVE」や「D×D×D」など今に近いものから集めてきてかなり揃いました。…でも……ReplayやEverybodyのような人気曲はあちこちに入っているので、ミニアルバムは後回しになっていたんです。でも、最近になって収録曲を見たらすごくよくて。

 

先月、FIRST MINI ALBUMSECOND MINI ALBUM5th MINI ALBUM を注文しました。The Story of Light Epilogue とすごく迷ったけど…ミニアルバムにどうしても聴きたい曲が入っていて優先してしまいました…(EverybodyはPhotobook狙いでもありましたが…。だってやっぱりめちゃくちゃかっこいいんだもん♡) Epilogue…まだ手に入れていないって言ったら怒られますよね…。

 

 

最初に届いたのは、あとから注文した 5th MINI ALBUM の Everybody。これ…発送まで3日~5日ってなっていて、届いたのが9月23日でした。あの日に書いたら嘘みたいになると思ってやめたんですけど…もう書いてもいいですかね(笑)。

 

私、入っていたトレカがほとんどテムちゃんなんですね。で、KEYくんだけ1枚も出たことがなくて。ずーっと「KEYくんのトレカが出ない」って文句言っていたんですけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日入っていたトレカがKEYくんだったんです!(ブックマークはやっぱりテムちゃんでしたけど(6v6)♡)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181004184711j:plain

 

KEYくんのお誕生日に届いたこともあって本当に嬉しかったなーって♡あの日に書いてたら嘘みたいだったでしょ?(笑)

やっぱりPhotobook最高でした♡

 

 

 

 

FIRST MINI ALBUMSECOND MINI ALBUM

これ待ちましたーーー。

つい先日やっと届いたんですが、

なかなか入荷の連絡が来ず……

詐欺かと思うくらい待ちました。←

 

FIRST MINI ALBUM は、In my room が入っていたのもありますが、Love should go on が聴きたくて買いました。この曲大好きです。

オニュさんの『Love forever and last forever・・・』のとこ本当に好き♡というか、オニュさんの英語の発音がとっても好きです♡

 

5月にブログに書いたときは、Love Still Goes On に繋がってるって知らなかったんですが……こちらは LUCIFER を買って持っていたので、これで合わせて聴けます♡歌詞は Love Still Goes On の方が好きかな。…本当に切ないですけどね。

 


【繁體中字】SHINee-Love Should Go On+Love Still Goes On @SHINee WORLD IV In Seoul

 

 

ROMEOは「裏ジャケットはランダムでの発送」となっていましたが、やっぱりテムちゃんで(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181004184839j:plain

 

「昔から本当に美しい子だったんだなぁ」なんて思いながら見ていたんですけど……テムちゃんのかけてるサングラス?ゴーグル??指紋で汚れてて左目が曇っちゃってますよね……スタッフさん!ちゃんと拭いてから撮ってよ…。

(・A・)…まさか演出とか言わないですよね?←

 

 

 

すでに完成された今のSHINeeの歌も素晴らしいけど、昔の初々しい歌声も可愛くていいですね。

 

 

 

Please,Don't Go をSWVのDVDで見たとき、2人の歌声の美しさに感動しましたが、こうして昔の歌を聴いてから改めて見ると、違った部分が見えてきますね。

 

昔はジョンくんがすごくリードしていたというか…目立っていて、オニュさんは上手なのにどこか控えめな感じでしたけど、SWVのときには、ジョンくんがオニュさんの歌を、声を、引き立てるようにとっても綺麗に重ねていて、オニュさんも気持ちよさそうにのびのび歌って……その違いが、2人が一緒に過ごした年月を表しているようで胸がいっぱいになりました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181004184958j:plain 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。