HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ タイムスリップ【BEATLES CODE (3)】

こんばんは

3日のうちに更新するつもりが…

もう昨日になっちゃいました…。

9月3日はドラえもんのお誕生日!

正確には2112年9月3日生まれらしいのでまだなんですが…。この数字の並び、身長&体重だそうです。129.3㎝・129.3㎏。ドラちゃん重たくてびっくり!

ドラえもんが始まった当時の、小学4年生(のび太くんの年齢&連載の対象学年)の平均身長だったらしいですよ。

どうでもいい小話ですみません(笑)。

ドラえもん大好きなんです♡

がいっぱいですよね、あの漫画。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

BEATLES CODE の続きです ↓↓

 

 

シンドン高音が得意なのは誰なの?

 

KEYジョンヒョンです。

 

f:id:hitorigoto-5:20180903202153p:plain

 

誰よりも早く答えます♡

自分のことみたいに自慢げなKEYくんが可愛い♡

ジョンくん愛されてましたね。

 

 

シンドン何オクターブまで出せる?

 

f:id:hitorigoto-5:20180903202503p:plain

 

ジョン・・・・・。

    わからないのでやってみましょうか?

 

これ、動画ありました。

前にも載せたことあったかも。

(YouTubehttps://youtu.be/z8JfewpWsVk)

 

 

MCもう(これより高い)鍵盤がないよ!

 

ドンミンでも声を出すときの動きが産卵。

 

f:id:hitorigoto-5:20180903203319p:plain

 

ドンミン恐竜の産卵みたいだったよ。

 

CG恐竜になったドンミンさんが、卵を産む真似をしてジョンくんをからかいまくっていたんですが、それを楽しそうにキャッキャ笑うジョンくんが可愛すぎて天使でした…。

やっぱり1番かっこいいし1番可愛くない??と心の底から思ってしまった瞬間…。

 

f:id:hitorigoto-5:20180903203720p:plain

 

シンドンジョンヒョンの高音はすごいね。ドンミンも高音出せるんでしょ?

 

ドンミン12オクターブの「ミ」まで出せるよ。

 

ジョンそれ聞こえませんよ!

オニュ超音波でしょ?

 

MCこの前、イルカと会話してたよ。

え…それある意味羨ましい能力(笑)。

 

 

声帯結節の手術をするまでは出来たと言い張り、やってみることになったけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫ぶヘルメット。

爆笑のSHINee。

 

f:id:hitorigoto-5:20180904011333p:plain

f:id:hitorigoto-5:20180904012121p:plain

 

MC今のは、車を降りたときドアに服が挟まって、そのまま車が走り出したときに出す声だろ?

 

高音は全く出ていなかったけど、SHINeeをこんなに笑顔にしてくれたヘルメッ……ドンミンさんにお礼を言います。

 

 

ここで…ドンミンさんの『昔は、カラオケで叫ぶとスピーカーが壊れたんだ』の一言に、オニュさんが 1人で爆笑しまして……その声に…

 

f:id:hitorigoto-5:20180904012740p:plain

 

MC今の高音だったよ!

    やってみて、やってみて!

 

 

オニュさん高音準備

 

f:id:hitorigoto-5:20180904013243p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃって自滅!

 

f:id:hitorigoto-5:20180904013548p:plain

 

気を取り直して、

さっきの笑い声を再現してみるも…

 

MCこんな恐竜もいるよね!

 

ジョンエリマキトカゲみたいな威嚇するやつ?

 

f:id:hitorigoto-5:20180904013833p:plain

 

オニュさん曰く、笑ったときにしか出せない高音だったんだそうです(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20180904015612p:plain

 

ラジオスターのCGすごいなって思ってましたけど、これだいぶ前の番組なのにCG結構使われてるんです。さすが韓国だな~なんて……変なとこ感心しつつ見てしまいます…。

 

 

 

シンドンじゃあ、友達が多いのは誰?

 

『KEYです』

 

f:id:hitorigoto-5:20180904015812p:plain

 

全員が一斉にKEYくんを指さしました(笑)。

 

ミノ芸能人の友達が多いです。

 

MC91年生まれ同士で撮った写真が話題になったよね!

 

KEY同い年がとても多くて、KARAのニコルやmiss Aのミン、2AMのジヌン、アフタースクールのナナ……。

 

シンドン会ったときは何をするの?

 

KEY食事をしたり…カラオケに行ったり…。

 

 

贅沢なカラオケですよね♡

みーんな歌手でカラオケってすごすぎる!

 

 

MCお酒は?

 

KEY飲みます。

 

MC自分たちの曲を歌うの?

 

KEYいえ、他の人の曲です。

   女性グループの曲で踊ったりもします。

 

MCKEYは何を歌うの?

 

KEY僕はKARAをよく歌います。

 

シンドンKEYは女性グループのダンスを網羅してるから。

 

 

 

結果。。。

踊らされますよね(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20180904021044p:plain

 

完璧に踊れちゃうKEYくん。

週刊アイドルで、あっという間に覚えられるって言ってましたけど…本当にすごい!

 

 ちょこっと脱線。

 

こちらは ↓↓ もう少し最近の動画です。

セクシーなダンスを披露して……

最後には思いっきりカメラ目線でウインクまでしちゃうのに………そのあと照れまくって猛ダッシュで席に戻る超可愛いKEYくんが見られます(笑)。

 


【TVPP】Key(SHINee) - 24 hours (Sunmi), 키(샤이니) - 24시간이 모자라 (선미) @ World Changing Quiz Show

 

すみません、

ビートルズコードに戻ります。

 

 

 

KEYくん上手でしたー!で終わると

誰もが思ったその瞬間……

 

 

 

 

 

 

 

 

MCテミンならセクシーに踊るはずじゃない?

 

シンドンいいねー!

 

MC後ろ姿見てみたい!!

 

なぜかここで満面の笑みのミノくん

カメラに抜かれます(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20180904030950p:plain

 

 

 

テミン踊ったことなくて……

 

f:id:hitorigoto-5:20180904031104p:plain

 

明らかに嫌そうなテムちゃん(笑)。

可愛い…がんばれ…と誰もが思う。

 

 

KEYくんに「どうやるの?」と聞いて、

2秒、教わったらできちゃうテムちゃん。

 

f:id:hitorigoto-5:20180904031314p:plain

 

やっぱりどんなダンスでも上手な人が踊ると素敵ですね。こういうのが恥ずかしくて苦手なテムちゃんを、1人にせず隣で一緒に踊ってくれたKEYくんが優しかったです♡

 

 

 

MCの男性陣からは拍手喝采(笑)。

テムちゃんのあまりの可愛さに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MC咳払いしないと女性アイドルだぞ!

  

たしかに。

美しすぎました♡

 

続きはまた次回。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コメントをくださったミノペンさん、

ありがとうございました♡

とっても嬉しかったです。

親子で一緒に応援できるなんて素敵ですね♡

最新情報はあまりお届けできていないブログですが、

お時間のある時に、また見にいらしてくださいね。

 

 

 

※YouTubeお借りしました。

※キャプチャ:BEATLES CODE 2