HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 歌謡広場 3【ONEW・MINHO】

こんばんは

今日は早速歌謡広場の続きから… 

 

f:id:hitorigoto-5:20180823184849j:plain

 

スジインフルエンザという曲を聴いてみたいと思いますが、どんな曲ですか?

 

オニュ最近、季節の変わり目ですからね(笑)、風邪をひかないようにっていう…。

 

SHINeeファン以外、本当だと思っちゃうから(笑)。自分でボケて笑っちゃってるオニュさん可愛すぎか!

 

 


[SHINee - Who waits For Love] Comeback Stage | M COUNTDOWN 180614 EP.574

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180824005517j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180824005612j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180824010026j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180824005934j:plain

 

 

ミノ別れの悲しみを、インフルエンザの痛みと比較しているんです。いきなり「季節の変わり目だから風邪に注意」って…僕たちがこの曲に感情を込めて歌ったのはどうなってしまうんですかね。

 

オニュすみません(笑)。

 

 

オニュさん結局『SHINeeが歌います。インフルエンザに注意してくださ~い』と曲紹介させられていました(笑)。

オニュさんの持つあのふわぁっとした空気、本当に癒されますよね。

 

 

 

 

スジ曲をかけている間、オニュさんがメッセージを読んでひとしきり笑っていました。

 

オニュご存知のように、歌謡広場は高品質な音楽番組ですから、多くの方がリクエスト曲をあげてくださるでしょう?僕、1つこのメッセージお読みします。

 

私は41歳で、

SHINeeの顔だけは知っています。

知っている曲がなくて申し訳ありませんね。THE ONEの「愛よ」リクエスト可能でしょうか?

 

オニュかけますね

    4864さん、かけてあげますよ!

 

スジ(笑)!!これどういうことでしょうか!?スペシャル招待席に歌手の方をお呼びしたら、その方の曲で最後を飾りますが、THE ONEの「愛よ」を敢えて!

 

ミノ聴きたいです。

オニュ突然聴きたくなりました。

 

4864さんがすごすぎて笑いました。いくらSHINeeを知らなくても、全然関係ないリクエストしてきちゃうって(笑)!ちょっとムキになるオニュさん可愛い♡

 

ミノあえて僕たちの歌だけを聴く必要はないですよ。

いいえ、SHINeeの曲だけ聴きたい方いーーーっぱいいます!←激甘

 

 

 

ここから、オニュさんミノくん

人生の歌ベスト3の紹介に。

 

オニュさん

 

Boyz Ⅱ Men 【 I DO 】

(YouTubeBOYZ II MEN "I DO" - YouTube)

 

オニュ子供の頃から憧れていたんです。このような歌手になれたらかっこいいと思って。ロールモデルのように、この人のように歌を歌いたいと思って歌手を夢見て、沢山聴いていました。

 

スジこの歌はアカペラハーモニーがありますが、メンバーとアカペラに挑戦してみるのはいかがですか?

 

ミノ僕たち、考えたことがないわけではありませんが、僕たちに合うアカペラがまだ見つからないので、見つかれば今の歌のようなものにも挑戦したいと思います。

 

 

「一小節歌ってください」とメッセージが来て、照れながら披露してくれたんですが本当にちょっとで……するとそのあとすぐに「一小節じゃなく二小節お願いします」のメッセージ(笑)。

歌ってくれました。一瞬なのにやばいです。

ぜひ聴いてください♡

(19:25~https://youtu.be/JemQqiH2FTo

 

ところでこの「I DO」という曲…

ウエディングソングです♡

もうそれはそれはストレートに愛を歌っていて、最後は【誓うよ 君と結婚するよ】という歌詞で終わります♡

 

こんなのオニュさんに歌われたらファンの命が危険なんですけども!

 

f:id:hitorigoto-5:20180823202929j:plain

 

 

SHINee【 Sherlock 】

(YouTubeSHINee 샤이니 'Sherlock•셜록 (Clue + Note)' MV Dance Ver. - YouTube

 

オニュSHINeeらしくて、最も成長したアルバムだと紹介できると思います。

 

スジこの曲は振り付けが最高じゃないですか。大変じゃなかったですか?

 

オニュしんどかったです。

 

スジ合わせるのに時間がかかったと思いますが、とくに出来なかったのはどなたですか。

 

オニュ僕です。オニュです。僕は振り付けを覚えるのが1番遅いので。でもメンバーは待っていてくれるし、後押ししてくれます。

 

本当にいいグループだなぁ(泣)。

Sherlockが流れてる間…

何故か2人で同じ方向を凝視…。

 

f:id:hitorigoto-5:20180823202944j:plain 

何見てるのー(笑)。

f:id:hitorigoto-5:20180823203001j:plain

 

実はスジさん、Ep.2の紹介のときに「カウントダウン」と「ディスカウント」を言い間違えるというあり得ないミスを犯しておりまして(笑)、その失敗を取り返したいと、オニュさんの人生の歌3曲目をものすごい発音の英語で紹介。

結果ツボにハマるオニュさん。

 

f:id:hitorigoto-5:20180823203023j:plain

可愛すぎて辛い。

 

  

Alicia Keys【 Diary 】

(YouTubeAlicia Keys - Diary (Live) ft. Tony! Toni! Tone!, Jermaine Paul - YouTube)

 

オニュBoyz Ⅱ Men のように、子供の頃映像を沢山見た中でかっこいいと思った曲です。ライブDVDを見て、ものすごくかっこいいと思いました。何度も繰り返して見ていました。

 

この歌詞に出てくるみたいな安心できる空間が理想だったりするのかなーなんて……勝手に想像してしまいました。

 

私の枕に頭をうずめて

ここなら本当のあなたになれるでしょ

あなたがどんな気持ちかなんて

誰にもわからない

私とあなた以外誰にも

 

あなたの秘密は誰にも言わない

私といるときは安全だから

その秘密は私が守る

私を日記のページだと思ってくれればいい

 

 

ミノくんの人生ソングは次回。

それではまた♡

 

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしました。

※キャプチャ元: https://youtu.be/JemQqiH2FTo