HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 歌謡広場 4【ONEW・MINHO】

こんにちは!

歌謡広場の続きです!

f:id:hitorigoto-5:20180826020018j:plain

…ローソンを…思い出してしまう…

(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

 

 

 

人生の歌ベスト3

ミノくん

 

 

YB【君を送って】

(YouTube121222 YB (윤도현밴드) - 너를 보내고 (After send you) - YouTube)

 

ミノくんが練習生になったときの、

最初練習曲だったそうです。

このYBというグループ、2002年サッカーW杯応援ソングの大ヒットで有名になった、韓国ではとても人気のあるロックバンドみたい…。存じ上げず申し訳ありません…💧

 

オニュさんに続き「一小節お願いします」と言われたミノくん……。【小さな門】っていう歌詞の部分のみ!ほーーーんとにちょっとしか歌ってくれないっていう(笑)。

(24:40~https://youtu.be/JemQqiH2FTo)

照れてるのか…意地悪してるのか……どっちにしても可愛すぎて幸せ♡

 

f:id:hitorigoto-5:20180826020032j:plain

 

ミノくん見てるといつも思うけど…

『王子様みたい』って表現がこんなに合うひと、他にいます?完璧なルックスといい、品の良さといい、誠実なところといい…素敵すぎます♡

 

スジこの曲の歌詞は秘密に関する内容ですが、秘密が多いメンバーは誰ですか?

 

ミノ僕たちはとくに秘密はないと思います。すべて話し合ってきたし、長い間一緒にいたので、何か秘密がありそうだと気づいたら先に聞いてみますね、「何かあった?」って。

 

スジ表情で読み取れるんですか?

 

ミノはい、ピンときます。

 

オニュ気付くのもそうだけど、隠したい気持ちがなくて「何かあった?」と聞かれたら事実をありのまま答えてしまいます。

 

  

信頼して、大切に想い合っているのが伝わりますね。こういう発言を聞くと、一緒に過ごしてきた時間の長さをとても感じるし、お互いを理解すべく努力してきたからこそ生まれた関係なんだろうなぁと思います。

 

お互いを『家族と同じかそれ以上に近い存在』とまで言える最高の仲間を、生涯で得られる人ってどれくらいいるでしょうか。

自然と仲良くなった友人ではなく、仕事のために集められた5人がそんな関係になれたのだから、本当に奇跡のようなグループだと思います✨オニュさんが言っていたように『同じ方向を見ているグループ』だったからなのでしょうね。

 

f:id:hitorigoto-5:20180826104748j:plain

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180826104855j:plain

 

 

 

SHINee【Replay】

 


SHINee 샤이니 '누난 너무 예뻐 (Replay)' MV

 

ミノ僕たちのデビュー曲ですし、10周年でもあるので、デビューしたあの頃の思い出が浮かびます。僕たちが、練習して一緒に生活していた頃のことを沢山思い出すので、人生の歌という気がしました。

 

スジ今聴いてみるとどうですか?ご自分の声に耳を傾けるとどうでしょう。

 

ミノ幼かった!

 

オニュ本当に!この頃の歌を聴くととても爽やかですね。

f:id:hitorigoto-5:20180826040332j:plain

 

スジそうですか。今は??

 

オニュ今も…爽…や……かですよね。

f:id:hitorigoto-5:20180826040350j:plain

 ↑ ↑

あの頃と今の「爽やか」を表現中(笑)。

 

リスナーの方から、「10年聴いても飽きないよ」「今も聴き続けてるよ」というメッセージが届いていました♡

 

 

 

アッシャー【Caught Up】

(YouTubeUsher - Caught Up - Music Video - YouTube)

 

ミノこの歌のMVを見て、自分も歌手になりたいと心に決めました。最初は歌手になりたいとはあまり思っていなかったんです。SMに入った時も、歌手になれるかどうか半信半疑でしたし。でもこのMVを見て、僕もこんなふうにかっこよくMVを撮りたいって…あの幼かった中学時代に思ったんです。

 

スジじゃあこの曲が、夢を心に刻んでくれたんですね。いやところで、自分が歌手になれるんだろうかと考えていたっていうのは?

 

オニュ確信がなかった?

 

ミノ歌も下手だったし、ダンスも苦手だったから。あの時は、自分がうまくできるのかどうか自信がありませんでした。

 

スジオニュさんはその頃確信はありましたか?「僕はこのくらいの歌手になる」みたいなのはありました?

 

オニュ僕は当たり前のように歌をやるって思ってましたね。

 

スジ素敵ですね。

 

オニュどんどん自信がなくなってます(笑)。

 

スジ歌手になってからですか?それじゃダメなのに(笑)。

 

オニュ頑張ります。

 

スジもう十分に頑張っていますよ。

 

 

 

 

本当にもう…十分すぎるほど頑張ってくれていますよね。

それでも、『もっと頑張ります』と言い続けてくれる彼らに、感謝の気持ちしかありません。

 

 

……昨日のメガコンサートですが、オニュさんのケガ?で、ダンスの無いセトリになったみたいですね…。


f:id:hitorigoto-5:20180826131554j:plain



 

 

どうか、無理だけはせず、

健康でいてください。

元気に笑っていてくれるだけで、

それだけで十分です。

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180826094448j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180826094904j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180826102731j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20180826095339j:plain   

 

※画像(©画像内)・YouTubeお借りしています。

※キャプチャ元:https://youtu.be/JemQqiH2FTo