こんにちは!
歌謡広場の続きです!
…ローソンを…思い出してしまう…
(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
人生の歌ベスト3
~ミノくん~
YB【君を送って】
(YouTube:121222 YB (윤도현밴드) - 너를 보내고 (After send you) - YouTube)
ミノくんが練習生になったときの、
最初の練習曲だったそうです。
このYBというグループ、2002年サッカーW杯応援ソングの大ヒットで有名になった、韓国ではとても人気のあるロックバンドみたい…。存じ上げず申し訳ありません…💧
オニュさんに続き「一小節お願いします」と言われたミノくん……。【小さな門】っていう歌詞の部分のみ!ほーーーんとにちょっとしか歌ってくれないっていう(笑)。
(24:40~・https://youtu.be/JemQqiH2FTo)
照れてるのか…意地悪してるのか……どっちにしても可愛すぎて幸せ♡
ミノくん見てるといつも思うけど…
『王子様みたい』って表現がこんなに合うひと、他にいます?完璧なルックスといい、品の良さといい、誠実なところといい…素敵すぎます♡
スジ:この曲の歌詞は秘密に関する内容ですが、秘密が多いメンバーは誰ですか?
ミノ:僕たちはとくに秘密はないと思います。すべて話し合ってきたし、長い間一緒にいたので、何か秘密がありそうだと気づいたら先に聞いてみますね、「何かあった?」って。
スジ:表情で読み取れるんですか?
ミノ:はい、ピンときます。
オニュ:気付くのもそうだけど、隠したい気持ちがなくて「何かあった?」と聞かれたら事実をありのまま答えてしまいます。
信頼して、大切に想い合っているのが伝わりますね。こういう発言を聞くと、一緒に過ごしてきた時間の長さをとても感じるし、お互いを理解すべく努力してきたからこそ生まれた関係なんだろうなぁと思います。
お互いを『家族と同じかそれ以上に近い存在』とまで言える最高の仲間を、生涯で得られる人ってどれくらいいるでしょうか。
自然と仲良くなった友人ではなく、仕事のために集められた5人がそんな関係になれたのだから、本当に奇跡のようなグループだと思います✨オニュさんが言っていたように『同じ方向を見ているグループ』だったからなのでしょうね。
SHINee【Replay】
SHINee 샤이니 '누난 너무 예뻐 (Replay)' MV
ミノ:僕たちのデビュー曲ですし、10周年でもあるので、デビューしたあの頃の思い出が浮かびます。僕たちが、練習して一緒に生活していた頃のことを沢山思い出すので、人生の歌という気がしました。
スジ:今聴いてみるとどうですか?ご自分の声に耳を傾けるとどうでしょう。
ミノ:幼かった!
オニュ:本当に!この頃の歌を聴くととても爽やかですね。
スジ:そうですか。今は??
オニュ:今も…爽…や……かですよね。
↑ ↑
あの頃と今の「爽やか」を表現中(笑)。
リスナーの方から、「10年聴いても飽きないよ」「今も聴き続けてるよ」というメッセージが届いていました♡
アッシャー【Caught Up】
(YouTube:Usher - Caught Up - Music Video - YouTube)
ミノ:この歌のMVを見て、自分も歌手になりたいと心に決めました。最初は歌手になりたいとはあまり思っていなかったんです。SMに入った時も、歌手になれるかどうか半信半疑でしたし。でもこのMVを見て、僕もこんなふうにかっこよくMVを撮りたいって…あの幼かった中学時代に思ったんです。
スジ:じゃあこの曲が、夢を心に刻んでくれたんですね。いやところで、自分が歌手になれるんだろうかと考えていたっていうのは?
オニュ:確信がなかった?
ミノ:歌も下手だったし、ダンスも苦手だったから。あの時は、自分がうまくできるのかどうか自信がありませんでした。
スジ:オニュさんはその頃確信はありましたか?「僕はこのくらいの歌手になる」みたいなのはありました?
オニュ:僕は当たり前のように歌をやるって思ってましたね。
スジ:素敵ですね。
オニュ:どんどん自信がなくなってます(笑)。
スジ:歌手になってからですか?それじゃダメなのに(笑)。
オニュ:頑張ります。
スジ:もう十分に頑張っていますよ。
本当にもう…十分すぎるほど頑張ってくれていますよね。
それでも、『もっと頑張ります』と言い続けてくれる彼らに、感謝の気持ちしかありません。
……昨日のメガコンサートですが、オニュさんのケガ?で、ダンスの無いセトリになったみたいですね…。
どうか、無理だけはせず、
健康でいてください。
元気に笑っていてくれるだけで、
それだけで十分です。
※画像(©画像内)・YouTubeお借りしています。
※キャプチャ元:https://youtu.be/JemQqiH2FTo