HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ キーワード#BoA【1】

キーワード#BoA。。。
これから少しずつ、感じたことを書いていこうかな。

KEYくんとBoAちゃん、いい関係性ですね。ときどきキュン♡とする場面もあって、お互いに心を許してて……これから先も助け合える距離にいてほしいなぁと思いました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

私達のような一般の社会人の悩みって、職場が違っても、仕事が違っても、お互いなんとなく共感できる部分があると思う。時には、昔からの友達に思いっきり愚痴ったりできる。

でも芸能人は……悩みも、不満も、感じる不安やプレッシャーも、わかり合える人が少ないし、立場的に話せないことも沢山あるだろう。

まわりのみんなが、遊んで恋愛して楽しく過ごしている年齢から、働いて、働いて、ふと気付いたら…心を許して話せる友達はいなくなっているのかもしれない。家族には、心配をかけまいと弱みを見せられないかもしれない。


華やかに見えて、本当は孤独だったりするのかもしれないと思った。


KEYくんも話してたね。同級生の中で誰よりも早く働いて、自分より稼ぐ人はまわりに居なかったから、自分は大人なんだと思っていたのに、後で振り返ってみたら社会の構成員の中で1人取り残された子供みたいに感じたって。
知り合いに紹介された歳の近い男性がすごく大人に見えたけど、あれが自然なのかもしれないと思ったって。でも自分は、それに逆らっていかなければ褒められない職業だから…と。
彼らの世界では、若く見えることこそが素晴らしいってことになってしまってるもんね。

色んな意味で、まわりと違うことへの不安があるし、悩みや辛さも理解されにくいから大変だろうな。


若いことは素晴らしい。
でも、年相応の魅力だってあるのにね。


世間の関心は、
すぐに新しい物や人に移る。

ファンの心が時間の流れとともに変わってしまうかもしれない、離れていってしまうかもしれない、という恐怖みたいなものも、日々、じわじわと彼らを不安にさせているのかもしれないなと思う。


積み重ねてきたすべてが、
『今の魅力』なのに。


ずっと変わらずに応援することが、大きな支えになったりする…?KEYくんも『BoAちゃんには、活動し続けて欲しいという望みしかない』って言ってたよね。BoAちゃんにとっても、ファン(あ、KEYくんはオタクか(笑))からのこういう言葉って嬉しいしホッとするんじゃないかな。

KEYくんもBoAちゃんも、素敵に歳を重ねてほしい。

そしてほら、いつかBoAちゃんに頑張ったご褒美のHERMES、買ってあげなきゃね♡約束だから。