HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ONEW The 2nd Mini Album 'DICE' Schedule Poster ・「KCON 2022 Premiere」韓国公演に出演【KEY】・「SeeK」Vol.019メイキング映像【MINHO】

暑いーーー。

まさかの25度です今日。

散歩日和でお目目キラッキラの奴おりますが🐶

もう少し涼しい時間帯まで待ってくれ…。

 

f:id:hitorigoto-5:20220330143944j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20220330144041j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20220330144132j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20220330144155j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20220330144257j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20220330144342j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20220330150102p:plain

 

KCON Premiereとは何ぞや…と思ったら、世界最大級の韓国カルチャーフェスティバル「KCON」のプレミアイベントだそうで…。

5月8日に開催される韓国公演にKEYちゃん出演することが発表されたそうです。何か見る術はあるのでしょうか…?(わかってなくてごめんなさい)

 

natalie.mu

 

SeeKのメイキング映像はもうご覧になりましたかー?バイク…乗る?あのなっがい脚で??

絶対かっこよいじゃないか!!

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

そしてオニュたーん

初日、爆イケなお写真がUPされるんだと勝手に思い込んでいたもので、サイコロ出てきたときは一瞬ぽかんでしたが。。。

まさかのDICE

また繋がってた♡…SHINee素敵過ぎるT T

 

f:id:hitorigoto-5:20220330144908j:plain

www.kpopmonster.jp

 

3月29日、SHINeeの公式SNSを通してオンユのソロカムバックが正式に告知された。公式SNSには、DICEというニューアルバムのタイトルとティーザーイメージがアップされ、ファンを喜ばせた。

というのもこの『DICE』というタイトルが、SHINeeのメンバーがソロアルバムやソロ活動をする際によく用いられる言葉遊びの延長線上にあったからである。このタイトルの関連性は、2014年にリリースされたテミンの初ソロアルバム『Ace(エイス)』から始まった。

これに続くようにジョンヒョンの1stソロアルバムのタイトルは『BASE(ベイス)』、キーの1stソロアルバムは『FACE(フェイス)』、オンユの1stソロアルバム『VOICE(ボイス)』、ミンホのソロプロジェクト『CHIOCE(チョイス)』と、言葉の最後が「~イス」で終わる共通の韻を踏んだ作品が発表されてきた。個人活動をしながらもSHINeeとしての繋がりが感じられるソロプロジェクトのタイトルに、ファンは感動を抑えることができなかった。

 

そんなSHINeeの韻を踏んだソロプロジェクトはまだ続いているようで、2ndアルバムとなる今回のオンユの作品名はなんと『DICE(ダイス)』。このアルバム名を見たファンは歓喜。兵役が続き、メンバー揃っての活動ができない中でのグループとしての繋がりを見せたオンユへの感謝と期待の声が相次いでいる。

 

 

Photo Book Ver.Digipack Ver.があって、さらにPhoto Book Ver. は2種類ある…ってことで合ってますか?どうしよう…どう買おう…。

 

 

オンスタのケーキ可愛かったですね♡

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 오뉴 (@dlstmxkakwldrl)

www.instagram.com

 

このとき描いてたやつですね^^

忠実に再現……するの簡単そう(爆)。←

 

 

そしてこちら…

昨夜オニュペンさんと大騒ぎしました。

超かっこよい。。。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 오뉴 (@dlstmxkakwldrl)

www.instagram.com

 

こんなにかっこよかったらApinkの何とかちゃん(名前忘れちゃいましたごめんなさい)にますます狙われるんじゃないかと勝手に心配中。。。

 

 

 

DICEだけにスケジュールはすごろく式?

これから毎日楽しみですね♡

 

※画像(©画像内)・Twitter・Instagram・ニュース記事お借りしました。