HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Online Party☆SHINee DAY・Adviceが届いた!

超かっこいー 

こんな美しいひと指輪壊す?(爆)

あまりのかっこよさと昨日のVLIVEのギャップに、『きっと双子の兄弟か影武者がいるんだ…』『去年のVLIVEは影武者がやったんだきっと…。覚えてないんじゃない、やってないんだ彼』っていう妄想LINEを友達に送りつけました。←

 

f:id:hitorigoto-5:20210526150023j:plain

 

さてそのSHINee DAY VLIVE。

司会は誰がやるんだろうって思っていたら、まさかのウニョクさん!そしてまさかのデビュー日24日発言!(笑) 出だしから大笑いしました。テムちゃんに言われたからと言い訳していましたね^^

 

f:id:hitorigoto-5:20210526173535j:plain

 

 

そして恐怖の記憶喪失事件(笑)。

 

:SHINee DAY、2019年は出来ずに、2020年デビュー12周年にはオニュ・KEY・ミノが入隊していたためテミンはひとりでVLIVEをしながら…

 

f:id:hitorigoto-5:20210526173645j:plain

 

なんのこと状態のテムちゃん。

 

「会社でやってたと思うよ?」「ミノと電話したじゃん」「テミンがみんなのサインしたとき…」「カフェでやったじゃん!SUMカフェ」……

 

よく覚えてないんだけど…

 

f:id:hitorigoto-5:20210526173733j:plain

 

本当に衝撃発言で、身近なひとだったら心配になるレベルなのにテムちゃんだとあり得て笑えている自分が恐い(爆)。髪取ったから記憶もなくなったんだとかミンキーにいじられてましたね(笑)。

 

質問コーナーで、ミノくんが気を利かせて『ウニョクさんがMCなので青にします』って紙を取ったときもテムちゃんだけ意味がわかってなくて怒られてたし(笑)、【SHINeeの色は知ってる?】ってコメント来ちゃってたし、どこまでも可愛いベビが好き♡(結局)

 

f:id:hitorigoto-5:20210526173921j:plain

 

 

Q. これからSHINeeが挑戦してみたいコンセプトについて。

M:今回DCMですごく強烈だったじゃないですか。Atlantisでは清涼感もお見せ出来たのでReplayのようなミディアムテンポのR&Bが…

:僕は明るくて単純なものより、華やかさの頂点に立ちたいです。

:DCMの延長線でもっと怒ったバージョン!

:みんなが作ったハーモニーでタイトル曲を…アカペラとか!

 

どれも見てみたい!聴いてみたい!

これからもますます楽しみですね♡

 

 

 

 

ファンからの質問に答えていたら、

 

f:id:hitorigoto-5:20210526173955j:plain

 

突然この顔。

 

f:id:hitorigoto-5:20210526174104j:plain

 

マジックハンド、グッズの指輪を破壊。

 

f:id:hitorigoto-5:20210526174218j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210526174236j:plain

 

『すごいすごい』じゃないよ!(笑)

 

 

 

みんなで仲良くケーキカットのはずが、

 

f:id:hitorigoto-5:20210526174349j:plain

 

消えたての蠟燭に手があたってキレる姫。

こんな漫画みたいなスクショある?(笑)

 

f:id:hitorigoto-5:20210526174419j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210526174450j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210526174527j:plain



 

 

このシーンでテムちゃんがスタッフさんに言った言葉を当てるゲーム。

 

f:id:hitorigoto-5:20210526174613j:plain

 

何かを失くします。

通常過ぎてヒントになってなかったし…

 

切符を失くして無賃乗車。

トイレに隠れようとする赤ん坊。

 

そのあとの太陽の末裔に関するクイズのときも、

ドラマ見てなかったと言われ、

 

1話は見ました

f:id:hitorigoto-5:20210526174747j:plain

 

1話は出てないよね?

f:id:hitorigoto-5:20210526174838j:plain


 

 

タイトル曲を除く計113曲の中から、SHINee WORLDが選んだ1位~5位を当てるクイズ!これ楽しかったー♡

 

10位:Romeo+Juliette 

youtu.be

 

9位:Hitchhiking 

youtu.be

 

8位:Odd Eye 

youtu.be

 

7位:Love Sick

youtu.be

 

6位:Aside

youtu.be

 

5位:Don't Let Me Go 

:雨が好きなメンバーはいますか?

:はい。兄さん(オニュ)も好きですよね?

:雨は仕事がないときに降るのがいいんです。家に大きな窓があるので珈琲を飲みながら見てます。

:僕は雨が降ると換気をするんです。

雨が入ってくるんじゃ…

:最近はPM2.5が多いので空気がよくなっていいんです。雨の匂いも好きだし…僕だけなのかな?

このオニュたんの優しい顔素敵すぎるT T

f:id:hitorigoto-5:20210526174933j:plain

youtu.be

 

4位:Area 

M:曲自体が重くて、悲しく書くしかなかったんです。どうすればいいのか沢山考えて書きました。

youtu.be

 

3位:Prism 

:Prismはクライマックスがありませんでした。伴奏だけがあったんです。でもジョンヒョンさんがその部分を埋めると言って作ってきました。Prismを力強い曲にしようということになって。

M:パート分配されたビハインド。ジョンヒョンさんが作曲したので、サビの部分にダブリングでラップをするんですが、最初はあまりありませんでした。レコーディングしながら作られて、そうやってサビにパートが生まれて…サンキュー♡

:サビを半分ずつ歌ったりしたよね。

KEYちゃんの発言を聞いていると、音楽の面で本当にジョンくんを尊敬してたんだなぁっていつも思います。

youtu.be

 

2位:An Encore 

言った本人は忘れていたようですが(笑)、

【SHINeeだけのエンディング曲】

youtu.be

 

1位:Body Rhythm 

こんなに新しい曲が1位だと思わずびっくりしましたが、でもでも本当に早くステージが見たいですよね♡楽しみです!

youtu.be

 

SHINeeが好きだと話していたYOU


www.youtube.com

 

 

そしてSHINee WORLDからのプレゼント動画。

SHINee WORLDにとって、

 SHINeeとは〇〇な存在だ

 

10周年のときのサプライズ動画は【SHINeeとの想い出】や【これまでの軌跡】がメインに作られていて、それも勿論素敵だったんですが、昨日の動画は【SHINeeに伝えたい想い】が詰め込まれていたのがとてもよかったなぁと個人的には思いました。

 

SHINeeの存在が、音楽が、

生活の一部であること。

 

生きるための希望と力になっていること。

 

沈んだ心を救ってくれていること。

 

SHINeeがいるから、

未来の約束のために頑張れること。

 

そういう想いや感謝を伝えてくれる動画で、とても素敵でした。『伝えたい』『届いたらいいな』っていつもシャヲルさんたちと話してきた想いそのものでした。

 

 

テムちゃんへのサプライズ動画も、

みんながどれほどテムちゃんを想っていて、

心配で寂しくて切なくて、

それでもみんなで待ってるから頑張ってきてって、

早く帰ってきてねって、

テムちゃんの不安を軽くする言葉が、想いが、沢山詰まってましたよね。

 

f:id:hitorigoto-5:20210526181338j:plain


オニュたんのときも、ミンキーのときも、

ただ健康で過ごしてほしいって、

無事に戻ってきてほしいって、

願うのはそれだけでした。

テムちゃんも、笑顔で帰ってきてほしい。

 


13周年おめでとう!!

これからもずっと、

輝くSHINeeでいてください☆

今日も心から、5人が大好きです。

 

※YouTubeお借りしました。