HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Advice Teaser・V LIVE《PROTAGONIST》

どうなっちゃってるの!?

ってあまりのかっこよさにLINEしたら、『今さら気づいたの?ってテミンに怒られるで』って友より返事が来ました(笑)。

 

たしかに。 

 

f:id:hitorigoto-5:20210511222021j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210511222038j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210511222055j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210511222109j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210511222124j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210511222138j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210511222151j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210511222207j:plain

(↑SHINee公式Twitterより)

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

今日(ごめんなさいもう昨日になっちゃったけど全部直すの面倒なので昨日に置き換えて読んでください)はまさかの長電話で時間が奪われ…若干パニックだったけど、あんな短時間で1日の家事を全部終わらせることができる力、SHINeeいない日は全く出てこないの何故。

 

 

さてそのV LIVEですが、、、

 

とにかく一生懸命お話してくれるテムちゃんが可愛かった♡

f:id:hitorigoto-5:20210511213052j:plain

 

今回はほぼ字幕が付いていて(字幕の方が先いってるところありませんでしたか…?)、内容が分かったのでとっても楽しかったです♡ 

いーーーっぱい話してくれたし、すぐにREPLAYがあがってくると思うので印象的だったところだけ書き残そうと思います。

 

14年に初のソロ曲だったDangerから、まもなく披露する21年のAdviceまで、1幕で大きな役割を担当してくれた僕のソロ曲をもう一度振り返ってみたいと思います。

僕の曲は最後に「ミン」を付けた愛称で呼ばれていますよね。Dangerはグェミンとか、MOVEはムミンとか。というわけでその子たちのMBTIをやってみて、僕と最も相性のいい友達を調べたいと思います。

 

ちなみにMBTIとは…

MBTIのパーソナリティタイプは、「ENFJ」や「ISTP」のように4文字のタイプコードで表され、計16種類に分けられます。参考までに。。。

1文字目:E or I (Extrovert:外向的・Introvert:内向的)

2文字目:S or N (Sensor:感覚的・iNtuitive:直観的)

3文字目:F or T (Feeler:感情優位・Thinker:論理優位)

4文字目:P or J (Perceiver:知覚者・Judger:審判者)

 

そんなこんなで始まりまして。

グェミンはお洒落なんだそうですが…テムちゃんにとってお洒落は仕事。気楽なのが好き…なんて言ってたら、

 

f:id:hitorigoto-5:20210511213513j:plain

 

【ファッションの完成は顔だね】

というなんとまぁ的確なコメント。

 

f:id:hitorigoto-5:20210511213603j:plain

 

そしてずーーーっと気になってた靴底の何か(笑)。兄たちが居たらモニター見て即行気づいてくれそうなのに。スタッフさんに言われて(?)取ってましたね^^

 

f:id:hitorigoto-5:20210511214603j:plain

 

 

自分はオタク的な感性を持っていて、1つのことに深くハマるタイプだと一生懸命説明するテムちゃん。最近は自分を振り返ることにハマっていると。。。他に何にハマってるかマネージャーさんに聞いたら、、、

 

f:id:hitorigoto-5:20210511214653j:plain

 

お金にハマってると言われる赤ん坊

 

f:id:hitorigoto-5:20210511214735j:plain

 

 

社交活動に積極的であり、本人が直接グループを主導し、会話をリードしていく力のある性格】というウォンミン(WANT)のMBTI結果を見て、

 

自分とは合わない、喧嘩しそう、自分勝手にやるひとはあんまり好きじゃない、滅多打ちにしたのち【キボムにそっくり】というコメントが来る(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20210511215738j:plain

 

昔はよく喧嘩したらしいですが、

今はしなくなったみたいです^^

 

f:id:hitorigoto-5:20210511215857j:plain

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

Q. 「Sherlock」でKEYさんが「犯人はこの中にいる、FREEZ」と言いながらテミンさんを指しますが、そこが怪盗の世界観と繋がるという話があります。これについてどう思いますか?

 

f:id:hitorigoto-5:20210511220037j:plain

 

肯定的に考えています。

実はパズルが、とても不思議なくらいに、まるで狙ったかのように繋がっていて、僕もそれを見ながらすごく楽しかったです。ファンのみなさんの推測のおかげで逆にそんな世界観を作るようになりました。

 

シャヲルさんには名探偵が沢山いるので、新曲が出るたび楽しいですよね^^

 

 

これは↓かっこいいから載せただけ。

f:id:hitorigoto-5:20210511220628j:plain

 

 

Drip Dropのこの振り私も好きー♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210511220740j:plain

 

 

Q. ソロ曲の中で1番好きなポイントダンスがあったら教えてください。

 

f:id:hitorigoto-5:20210511221036j:plain

 

僕はDangerのStayが本当に好きです。

 

 

Q. 振り付けを上手に踊る自分だけのコツは何ですか?

自分を捨てて、新しいことを受け入れるのが大事だと思います。誰にでも学ぶべきことがあると思いながら、新しい視線を見つけたとき、自分のスペクトラムが広くなると思います。

 

 

この前のBeyond LIVEの感想に【顔の前で手をパクパクするところアヒルちゃんみたいで可愛かった】って書いたAdviceの振り付け、テムちゃんのお気に入りポイントだった♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210511221133j:plain

 

 

そして、応援コメント!

 

 

気付いたときとっても嬉しそうでしたね♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210511221229j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210511221317j:plain

 

本物の天使がいたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のV LIVE、

とにかく可愛いテムちゃんと、

的確なコメントオンパレードのシャヲルさんたちだったけど、

 

 

 

個人的優勝コメントは、

【 今日本当に赤ちゃんみたい】

  

f:id:hitorigoto-5:20210511220823j:plain

 

このコメントに気づくとこ、

自分で読み上げて、僕今日赤ちゃんみたいですか?って聞き返してるとこ最高可愛かった♡(今日って言うか毎日赤ちゃん)

こんな赤ちゃん見たことないですが…って言われたけど目の前におる。

 

f:id:hitorigoto-5:20210511220853j:plain

 

最高の流れでした♡可愛すぎてニヤニヤしました気持ち悪くてごめんなさい。

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

それにしてもテムちゃん、

本当に忙しそうでしたね。

ご飯はちゃんと食べてほしいな…。

それくらいの時間ちゃんとあげてよSM! 

 

f:id:hitorigoto-5:20210511215426j:plain

 

それなのに、

兵役に行く前にみなさんにいい姿を沢山お見せ出来て僕も嬉しいです。みなさんに沢山愛されたらそれで満足です。

って(泣)。

 

f:id:hitorigoto-5:20210511215513j:plain

 

【テミン、何を食べてそんなにかっこいいの?】

というコメントにも、

 

f:id:hitorigoto-5:20210511220248j:plain

 

お水を沢山飲んでください。

本当にお腹すいてます。

 

ご飯食べさせてあげてよ…。

  

f:id:hitorigoto-5:20210511220406j:plain

 

1週間後に新しいアルバムが公開されます。Adviceの活動もしますし、日本のアルバムも準備しています。忙しく準備しています。ファンミーティングもしますので楽しみにしてください。

いつもみなさんに感謝しています。みなさん憂鬱にならず、いつも幸せな時間を過ごしてください。

 

f:id:hitorigoto-5:20210511221728j:plain

 

浮気しないでください。

 

f:id:hitorigoto-5:20210511221801j:plain

 

みんなが離れていくかもしれないと思うことが、何より心配みたいなので……こうなったらくらいに好きだと伝え続けなきゃいけませんね♡