HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Finding Atlantis

面白すぎましたー♡

幸せな1時間でしたね。 

 

f:id:hitorigoto-5:20210412234557j:plain

 

 

前回のブログ、14時半頃に更新したらその数分後にタワレコさんからメールが来てました。ブログ読んでくれたのかな…(絶対違)。無事Adventureバージョンを予約し直しました♡

 

でもMV見たらさ?

 

Oceanバージョンも超かっこよさそう…。←

 

youtu.be

 

VLIVE直後、

即行でMVの1,000,000に!

 

f:id:hitorigoto-5:20210412234622j:plain

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

すぐにREPLAYあがると思いますが、VLIVEの感想を残しておこうと思います^^ お時間あれば一緒にキャッキャ振り返りましょう♡

 

 

スタート時点でファンライト

40,000,000!

 

f:id:hitorigoto-5:20210412234652j:plain

 

今回のVLIVE、テーマは2つ。

リパケについての話と、

今年1年間のSHINeeの活動計画について。

 

と言いつつも、最初は近況報告みたいになっていましたね。オニュたんのミュージカルやテムちゃんのOSTのことなど。もうこの時点で『5月2日何かをするよ!VLIVEと関わる何かをするから皆さん貯金して!』って言うネタバレ妖精。

 

f:id:hitorigoto-5:20210412234755j:plain  

 

新たに追加された4曲の、曲名が書かれたカードにそれぞれミッションが入っていて、1人がミッションを遂行したら残りのメンバーがUP・DOWNで投票、すべてのメンバーがUPを選んだら成功…というゲームが開始される…。

 

f:id:hitorigoto-5:20210412234852j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210412234935j:plain 

曲を聴き終わって(雑談挟んだのち)、

カードを読むKEYちゃん

『あなたは今日からSHINeeのリーダーです』

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235025j:plain

 

すぐミノくんにカード取り上げられてた(笑)。 

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235058j:plain

 

カードに書かれた本当のミッションは【Atlantisの振り付けポイントを同時に踊る。全員が同じ答えなら成功】

 

うん。

この段階で【1人がミッションを行う】っていう最初の説明どっかいったよね(笑)。

 

しかもこれ一瞬で成功して時間を持て余すSHINee。こういうとこ含め大好き。

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235142j:plain

 

 

【Area】について

:共同作詞だけど、多くの部分を僕が書きました。気に入らなくて15回くらい修正しました。本当に沢山悩んで書きました。

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235300j:plain

 

1番気に入った歌詞はサビ部分だそうなので…

日本語訳見ながら聴きたいと思います♡

 

:書きながら想像していた通りに、メンバーたちがよく歌ってくれてとても満足しています。

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235405j:plain

 

 

ミッションは、

【歌詞を選び、感情を込めて演技しながら読む】

 

ミノくんのこの顔(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235443j:plain

 

怒りながら読んでと言われて頑張ってました。

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235525j:plain

 

 

【Days and Years】

・Coldeさんがラップメイキングに参加。

・歌詞がとても綺麗。

・SHINeeのハーモニーがとてもよく表現されている。

 

この曲のミッションは【自分だけのスタイルで、SHINee WORLDに「一生一緒にいよう」とプロポーズする】(この段階ではオンテムだけのミッションでした)

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235733j:plain

 

神様スタッフ様ありがとう!

オニュたん、床(海)を泳ぐ真似して『海に落ちたら助ける!』って叫んで……ミノくんだけが褒めてくれてたけど……やり直し。

(ありがとう♡2回分ありがとう♡)←

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235814j:plain

 

テムちゃんも前ならこんなこと言えなかったと思うのに、お兄ちゃんたちいない間に急成長↓

 

 

 

 

ここで、事前に撮っておいてくれたゲームの映像が流れました。【与えられた質問に1人ずつリレーで答えていき、制限時間1分の間に17問答えられたら成功】

 

 

KEYちゃん…(笑)!!

ゲームだからミノくん怒ってるじゃん!!

 

 

後半はネタバレ妖精・テム講師が、今後の活動について色々説明してくれました。最初APRが何の略かわからなくてからかわれて…可愛い可愛い♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210412235917j:plain

 

【5月】

テムちゃんのアルバム発売

・25日:ファンイベント(オンライン)

オニュたんのミュージカル「タイヨウのうた」

ミノくんのドラマ「ユミの細胞たち」…初めてのサラリーマン役

 

テムちゃんのタイトル曲は、今までやったことのない中二病の感じ(?)。今までの曲の中で1番速い。5月2日にBeyond LIVEをやるそうです!

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000104j:plain

 

【7月】

KEYちゃんソロアルバム発売。

『計画なのでどう変わるかわかりません』って言ってましたが……とっても楽しみです♡

 

:僕の誕生日があります。

:7月に誕生日のお祝いコンセプトで僕がソロアルバムを出すから、オニュさんは僕の誕生日のお祝いコンセプトで9月にソロアルバムを出して欲しいです。

 

【9月】

オニュたんソロアルバム発売。

 

f:id:hitorigoto-5:20210413002232j:plain 

 

ミノくんは、ユミの細胞たちでサラリーマン役をやるために髪を染めたそうです。 

どういう話の流れかわからなかったんですが、ここでプロポーズのミッションミノくんもやらされてました。こういうときのミンキーは息ぴったり(笑)。楽しいのツボだけは同じ2人が好き。

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000147j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000218j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000242j:plain

 

  

ファンイベントは、お酒を飲むバラエティー番組のような雰囲気でやりたいと、SHINee WORLDとしか出来ないことをやってみたいと話してくれていたら突然。。。

 

 

:キーさんの家に呼んでやりたいです。

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000342j:plain

 

は?

そうなるわな(笑)。

 

 

 

「他のメンバーのソロ曲を歌う」という話から…。

 

 

あまりのテンションに酔っ払い疑惑(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000420j:plain

 

ミノくんの曲はテムちゃんがダンスバージョンで → オニュたんはMOVEすればいいね!?

是非ともお願い致します♡

全力のやつ♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000501j:plain

 

ミノくんは?ってなったら・・・ 

 

 

普通にジョンくんの曲が出てきてて嬉しかったです♡ジョンくんの真似、流石1番近くで見てただけあって特徴掴みすぎ(笑)。

 

このあとみんな一言ずつ挨拶してくれて終了となりました。KEYちゃん、自分でも言ってたけどほんとテンション高かったー(笑)!

 

最後まで賑やかで、

とてもSHINeeらしかった♡

 

f:id:hitorigoto-5:20210413000625j:plain

f:id:hitorigoto-5:20210413000642j:plain  

※画像(©画像内・VLIVEスクショ)