HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ MBTI・週刊アイドル・2016 (10)

本物の末っ子よね♡

テムちゃんって、自分からはあまりお兄ちゃんにベタベタしないイメージだけど……普段は自由奔放なテムちゃんが、時々こんな風に↓甘えてきたら、そりゃあもう可愛くて仕方ないに決まってるよね…。

甘えて来ずとも常に世話が焼けるから(爆)、ずっと見守るしかないと思う♡

 

f:id:hitorigoto-5:20200323143551j:plain

 

SHINee's BACKでお料理したとき、

みんなが役割分担を決めるなかでの

テレビ見てればいい?』発言。

美味しくできるように祈ろうか?』発言。

(テレビ鑑賞も祈りも役割には含まれませんから(笑))

堂々とサボろうとしても、

イラっとさせない可愛さが末っ子。

 

塩コショウ振って』って言われたら、『お手本見せて』ってKEYちゃんにやらせちゃう。

あぁ…末っ子…って思いました(笑)。

甘え方も頼り方も上手。

そしてあの可愛いお顔。

 

そりゃあ溺愛するよね。

 

 

 

。。。寝てていいのか謎だけど(汗)、

誰も起こそうとは思わない天使の寝顔…。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323143604p:plain

 

からかわれて、やり返しても言い返しても、結局KEYちゃんの方が何枚も上手で敵わない(笑)。

必死なテムちゃんと、

それを見て笑うKEYちゃんが好き。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323143618j:plain

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ 

 

 

何日も前の話ですみません。

 

テムちゃん、黒髪になったんですね!!

かっこよくて喜んだのも束の間……『僕の心の状態です』と言っていたそうで……心配です。

 

テムちゃんがやっていたMBTIっていう性格診断。私もやってみたんです。(無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities)

 

ちなみに私は擁護者型でした。

こんなに素晴らしい人間じゃありません(笑)。

“擁護者”型の性格 (ISFJ-A / ISFJ-T) | 16Personalities


f:id:hitorigoto-5:20200324002917j:plain 



テムちゃんは『仲介者』だったそうですね!

内容を読んでびっくりしました!(;゚Д゚)

 

仲介者型気質の人は、真の理想主義者で、極悪人や最悪の出来事の中にさえも、常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています。落ち着きがあり控えめで、内気にさえも見られますが、内には激情と情熱があり、まさに光を放つ可能性を秘めています。全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、仲介者型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。

 

その言語能力もまた、母国語にとどまらず、外交官タイプの大半がそうであるように、第二言語(時には第三言語まで!)の習得に非常に長けています。また、その優れたコミュニケーション能力は、外交官の永遠のテーマである調和を追求する際にも役立ち、この能力により、自らに課せられた使命と出会った時に前進できるのです。

“仲介者”型の性格 (INFP-A / INFP-T) | 16Personalities より一部抜粋

 

 

他の4人はどのタイプかな~??

 

 

f:id:hitorigoto-5:20200323143915j:plain

  

f:id:hitorigoto-5:20200323144227j:plain

 

 

オニュたん…。

アメ舐めてるだけでこのかっこよさ…。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323144328j:plain

 

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

 

では今日もちょこっとだけ振り返ります。

週刊アイドル

ランダムプレイダンスの諍いの続き(笑)。←

 

 

間違ったことを指摘されたKEYちゃん。

 

KEY調整するならここにいるべきだろ。

単なる言いがかりな気が…(笑)。

 

ミノ最後にここでオニュヒョンの調整するじゃん。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323172627j:plain

 

ジョンいやいや、お前はここにいるべきだったよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323172655j:plain

言いがかりその②。

一瞬で手を組むジョンキーさすが(笑)。

 

KEY自信があったなら最初から全部合わせないと。

 

ミノ流れたのはテミンの調整部分からだったよ!

 

KEY俺のところから全部いくべきだったもん。

 

テミンヒョンはリズムが合ってなかった。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323172951j:plain

 

最強!!(笑)

静かに聞いてたと思ったら突然の裏切り。←

こういうとこ、とんでもなく好きだけど。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323173022g:plain

 

ミノくん、正解したのに可哀想過ぎる。

けど笑える(爆)。

SHINeeっていいよね、大好き。←結局

 

小悪魔笑っとるし。

 

f:id:hitorigoto-5:20200323173325j:plain

 

確か『仲介者』の説明にこう書いてあったはず。”常にわずかな善を見い出し、物事をより良くするための方法を模索しています

 

物事をより良くするための方法…。

真の正解者を叩きのめしているけども…(笑)。これがSHINeeにおいての最善なのか…(ミノくんふぁいてぃん)

 

 

※画像(©画像内・キャプチャ元動画:

https://youtu.be/amkhH1zq-Q4

)お借りしました。