HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 輝くSHINee (3)【Best CHOI’s MINHO】

こんばんは

 

昨日はお友達がSIRIUSの先行試写会に行ってきて、感想のLINEをくれました♡

もう……Blu-rayが待ち遠しい…。

早く観たいです♡

 


テミン - “TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~” ライブダイジェスト

 

 

レポ、いつまで書く気なんだって話なんですけど……ミノくん素敵すぎたので今日も書いちゃいます♡最後までたどり着けるかどうかはわかりません(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20190227010817j:plain

お友達になったシャヲルさんが買っておいてくださって、しかも交換をお願いしてコンプまでしてくれていたんです!嬉しすぎる!優しすぎる!ありがとうございました♡

 

 

 

心理テストの次は『俳優ミノ』の特集~!今までの作品をまとめた映像が流れました。私……ほとんど観たことがなくて…本当に申し訳ない気持ちでしたけど……今回のペンミに行ってかなり興味がわきました♡これから少しずつ観てみよう!!

 

思い入れもあるし、ピアノの特訓もしたって言ってたデビュー作『ピアニスト』気になります♡。。。。。。何故かわかった人は常連さんですね…|д゚)チラッ

 

 

きっと、ピアノを弾く手がめちゃくちゃ綺麗でしょ??←はいはい

 

f:id:hitorigoto-5:20190227011521j:plain

これ撮ってくださった方にお会いしたいです!きっと分かり合える気がします。綺麗な手。。。

 

 

このコーナーでは、堤さんから色々質問があって、ミノくんとても一生懸命日本語で答えてくれました。

言いたいことがあって、それを必死に日本語にしようとしてくれているのが伝わって、『がんばれ!』って思う自分と、『韓国語でもいいんだよ?』って思う自分と、とにかく一生懸命な姿に感動して、胸がいっぱいでした。

 

『ミノはどんなふうに台詞を覚えるの?』

って堤さんが質問したんですけど、

堤さんが優しいのは、『本をずーっと読んで覚えるひともいるし、自分で録音した台詞を聴いて覚えるひともいるし、マネージャーさんやお友達に相手役をしてもらって覚えるひともいるでしょ?ミノはどれ?』って、さりげなくいくつも日本語のヒントをあげるところ。ミノくんがわかるように、答えやすいように、いつも考えて話してくれるところ。

 

私、去年までまーーーったくどりあんずさんを知らなかったけど、本当に素敵な方たちですよね。

 

『僕は自分一人で覚えます。読んで、声に出して、読んで、声に出して……読んで…&☆$¥@#%……(笑)』

 

僕は本をもらったらそれを全部覚えて100%にします。そのあとは、撮影の前日に翌日の台詞を完璧にして200%で臨みます

 

それを聞いたら、

今日のこと、出来る限り覚えて帰りたい!って思いました。ペンミもそんなふうに、必死に準備してくれたはずだから。出来る限り日本語でやろうって、練習してくれたはずだから。

『根本(根元?)さんがいるから大丈夫だよー?』って堤さんが言っていたけど、それでもほとんど一人で受け答えしていたから。ちゃんと見て、聴いて、覚えていたいって思いました。

 

SHINeeはみんな、

とんでもない努力家ですね。

 

f:id:hitorigoto-5:20190227011736j:plain

 

 

 

真面目な話をぶち壊すようで申し訳ないんですけど……ミノくんが日本語を話すとちょっと赤ちゃん言葉みたいになるじゃないですか。ゆっくり話すし、一生懸命な感じもすごく可愛らしくて、きゅん♡ってなるでしょ? 

今回、何度か韓国語で話す場面があって、そのときは当然大人なミノくんで……突然あの低くて甘い声で流暢に話すから、そのギャップがまたすごくって………。心が振られて大変でした……という報告。←

 

 

 

堤さんに『演技して』って言われたミノくん。

ドラマでも映画でもなく、あんなに大勢の前で台詞を言うって結構勇気がいると思うのに『アルマゲドンみたいにやって』と(笑)。

おい!と思ったけどその後で…

 

『韓国語と日本語両方でやって』とお願いしたんです。韓国から来てくれたファンの方もいると思うから、両方の言葉でやってとお願いした堤さん、最高じゃないですか??

 

 

 

で、快諾したミノくん♡

 

階段を…あの長い脚でのぼって…

振り返ったら、あのキラキラの目で

思いっきりカメラ目線。

 

 

( 。゚Д゚。)

 

 

必ず帰ってくるから、

 待っててね

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

こっちは、息をするのもやっとなくらいの衝撃を受けているというのに、王子ったら一瞬で子供みたいになって照れまくるっていう!!

 

超絶イケメンから可愛い笑顔へ変わるのが一瞬過ぎて、その振り幅に心がついていけず倒れそうでした。。。王子。。。もう少し時間をください。危険すぎます…。←

 

 

この後たしか、

炎のカリスマミンホっていうVCRが流れたと思うんですけど(違ったらごめんなさい)、個人的に、ミノくんが『キー!』って言って後ろから投げられた鍵を見ずにキャッチしたやつ!あれがめちゃくちゃキュン♡てしました♡

 

ただもうミノくんがあの声で『キー!』って言っただけで幸せ♡字幕は『鍵!』ってなっていたけど、私の中では完全に『KEY♡』だったので(語尾のマーク変わってるけど)。

 

f:id:hitorigoto-5:20190227011926j:plain

 

意図的に入れてくれた映像な気がして、嬉しかったです♡←

 

 

 

今日も終わらなかった…。

ここまで読んでくださってありがとうございました!続き書くのでお時間あったらまた覗きに来てくださいね。

 

おやすみなさい♡

 

※画像お借りしました。