HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ 人生酒場【2017.10.26・TAEMIN】(7)・KEY LAND・ファンイベントBlu-ray

こんばんは★ 

何をしてても、常にオニュさんのことが頭にあって、ふとした瞬間ものすごく寂しくなります。……少しずつ落ち着いていきますかね…。

 

VOICEが、待てど暮らせど届きません。

もぉーーー早く来てーーー!

…また不在通知の予感(怖)。

 

 

ファンイベントのBlu-rayは届きました!

 

f:id:hitorigoto-5:20181211182432j:plain

 

PHOTO BOOKLET、薄いけど素敵な写真が沢山載ってました♡個人的にはミンキーが可愛くてよかったな♡

そしてポストカード!すっごく素敵なんですけど…ちょっとだけ悔しかったのが、このポストカード…ものすっごくちょっとだけ大きいんです(汗)。ほんの数ミリ、アルバムに入らないっていう…。どうして…。←

どう保管しようか考え中です。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211182452j:plain 

 

 

さて、今日からまた番組を振り返りつつ…

一足遅れた情報(爆)をまとめていこうと思います。いつも出遅れててすみません。

 

ではちょこっとだけ人生酒場の続きを。そのあとKEYくんKEY LANDについて書こうと思います。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211182319j:plain 

 

 

 

テムちゃんとヘンリーさんのオーディション映像を振り返ったあと…

 

ドンヨプ追加の映像があるみたい。ボーナス映像だって。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211223200j:plain

 

テミンヒチョルさんかも!

 

ヒチョル不安なんだけど…。

 

ヘンリー見てみたかったんだ。

 

ってことで、ヒチョルさん赤面の恥ずかし映像が流れます。もうこの辺ざーっくりお送りします (ごめんなさい…テムちゃんとヘンリーさんしか興味な…)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211223224j:plain

 

変なダンス!といじりまくっていたユラさんも番組の餌食に…。ある意味ヒチョルさんより悲惨な映像で本当に気の毒でしたが…割愛(ごめんねユラさん)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211223420j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20181211223511j:plain

 

しばらく、ヒチョルさんとユラさんでお互いを馬鹿にし合う戦いが繰り広げられ……

 

最終的なヒチョルさんからテムちゃん&ヘンリーさんへの助言。

 

安請け合いでポップダンスするなよ?

・・・(6v6)・・・?

本気で上手な2人の場合、恥ずかし映像になる危険はないはず(笑)。

 

 

ヒチョルテミンとヘンリーは2人とも、学生時代に人気があったでしょ?

 

f:id:hitorigoto-5:20181211224022j:plain

 

テミンオーディションに合格して、通っていた塾をやめようとしたら先生から電話が来たんです。『テミンが塾をやめるから、皆やめると言ってる』って。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211224036j:plain

 

セユンわぁーーー。

ヒチョル女子生徒が?

ユラすごーーーい!

 

テミン『やめないでくれ』と言われました。

 

ヒチョルやるね!!

 

f:id:hitorigoto-5:20181211224410g:plain

こちら、ユラさんのダンスの真似です。

 

 

 

セユン続きは?

 

ドンヨプ小6のときでしょ?

 

テミン泣いていた子もいたし、手紙ももらいました。人気があるとは知らなかったけど、最後の日に手紙をくれました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211224605j:plain

 

 

ヘンリー僕も手紙を沢山もらいました。

 

なぜかセユンさんに笑われてましたが…

 

ユラ外国で?

 

ヘンリー生意気に堂々と言ってもいい?

 

f:id:hitorigoto-5:20181211224843j:plain

 

ヒチョル自信持って!

 

ヘンリーカナダの高校に通っていたんですが、僕専用のメールBOXがありました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211224949j:plain

 

ドンヨプどんな手紙をもらったの?

 

ヘンリー【すごくかっこいいです】【今日のランチは隣に座ってもいい?】

 

ユラ可愛いお誘いですね。

 

ヘンリーていうか、テミンは反則じゃないですか?

 

f:id:hitorigoto-5:20181211225225j:plain

 

ヒチョルどうして?

 

ヘンリーSMの練習生なら、基本的にファンはいますよね?

 

ヒチョル当然のことのように言ってどうする。

 

ヘンリー僕だって練習生のときからある程度は人気がありました。

 

 ところが。。。

 

テミンさっきのは練習生になる前の話で、なってからは地元の女子生徒が見に来たりしていました。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211225617g:plain

 

あーーー消えていくーーー(笑)。

 

 

ヘンリー僕も他の学校の子が見に来てたもん。

 

はいはい…(笑)。

必死なヘンリーさんが可愛かったけど、小学生だったテムちゃんの人気と争っても…(;6v6)

とりあえず、モテた自慢が可愛すぎる2人でした♡とんでもなく人気者になったのに、なんだろこの過去自慢(笑)。

 

ほんの一握りのスターになる人達だもん、2人とも子供の頃から目立っていたんだろうなぁ☆

 

 

 

そんなテムちゃんのメディア情報

 

entertainmentstation.jp

 

 

ミュージック・ジャパン TV

TAEMINスペシャル☆ 

【初回放送】

12月16日(日) 21:00

【リピート放送】

12月17日(月) 14:30

12月19日(水) 20:30

12月29日(土) 14:00

https://www.mjtv.jp/taemin/

 

 

読売テレビ

音カ~ONCHIKA~

12月20日(木) 25:59~26:30

 

 

 

 

KEYくんの記事も沢山あがってました。

 

realsound-jp.cdn.ampproject.org

 

いよいよフルオンエア!

shinee.jp

 

shinee.jp

 

↑スペシャルサイト! 

KEYくんのサイトは色使いが鮮やかで本当に可愛いですよね♡見てるとワクワクします!KEYくんらしさ全開な感じ☆

 

Hologram、迷って迷って早々にタワーレコードで1枚予約したんです。そのときはまだアクセス番号の特典が何かわからなかったしクリアファイルにしたんですけど、特典はやっぱりサイン会でしたね。各会場200名…。当たる気がまったくしないけど……どの特典が1番人気あるのかな~と思いながら一覧を眺めてます。もう1枚くらいなら買おうかなと思ったり…『買ってる場合か』って声が聴こえたり…。そうなんですよね、お金ないですもう。←

 

shinee.jp

 

ついにKEYちゃんのグッズが公開されましたね!

でも靴下2,200円にびっくり!

タオルが2,000円なのになぜ…。

缶バッジが可愛いけど、きっと即行で売り切れちゃうんでしょうね…。

 

f:id:hitorigoto-5:20181211212501j:plain

 

缶バッジ見て思ったんですけど、

 

右上、バスケットボール?

ミノくんしか思い浮かびません。

 

ホットドッグやドーナツは、

食いしん坊オニュたんが浮かぶし…

 

赤いバラは、

ジョンくんが浮かびます。

 

その隣はSHINeeカラーですね♡

 

テムちゃんに関係あるものもある気がするんですけど(勝手な思い込み)…わかりません…。どなたか思い付いた方いたら教えてください(笑)。いつも余計なことばっかり考えててすみません。←

 

それにしても、平日の12時にパソコンの前にいられる人って限られてませんかー(泣)。今回もネットでは買えそうもありません…。

 

 

KEYくんの記事をあれこれ遡っていたら、読んでなかったものが結構あって…(汗)。

『ユ・ヒヨルのスケッチブック』に出演したとき、作詞した曲の中でThis Lifeが1番気に入ってると話したそうですね。『僕がこの仕事を辞めたときの姿を想像しながら書いた曲』だって。

 

『旅立ちの歌だけど、僕がどこかに行くってことじゃないから』と言ってたこともあったし、こちらの和訳の最初には『辛いときや旅立ちのときに聴いて』と言っていたと書いてあって……その言葉を色々考えながら読んだら余計…ジョンくんを感じずにいられませんでした。

 

[和訳]KEY | This Life 歌詞 | ひとりごと。好きなこと。

 (和訳ありがとうございます)

 

 

会いに行きたいよね。

 

 

 

※画像お借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/lFJDyU6griQhttps://youtu.be/zfVw9a-abNs