HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ After SHINee Day (3)

こんばんは

 

f:id:hitorigoto-5:20181026210101j:plain 

 

After SHINee Day の続きです♡

 

ミノ僕たちメンバーの近況もお伝えしたいと思います。……僕たちはとても久しぶりに、1年8ヶ月ですか?1年8ヶ月ぶりに新しいアルバムを出したんですが、その前に各自活動を頑張ったじゃないですか。趣味生活もそれぞれ行ったし。

5月25日ですよね、僕たちのデビュー10周年。あの日僕たちが何をしていたのか気になっている方々が多いので、お話できればと思います。

 

 

f:id:hitorigoto-5:20181026210111j:plain

 

一生懸命進行するミノくんの横で……

 

 

一生懸命タブレットいじるKEYちゃん。

 

f:id:hitorigoto-5:20181026210446g:plain

 

 

 

オニュ5月25日…。10周年当日ですよね?……僕たちが一緒に集まったのは24日でしたよね?

 

f:id:hitorigoto-5:20181026210646j:plain

 

テミンミノ……はい。

 

オニュその翌日、僕たちスケジュールをこなしてましたよね(笑)?

 

f:id:hitorigoto-5:20181026210711j:plain

 

ミノそうです、スケジュールがありました。5月25日当日はインタビューの仕事をしました。

 

 

ミノくんのお話しの途中ですが、

テムちゃん…オニュさんの顔に何かついているのを見つけて取ってあげます♡(まつげとかですか?) 可愛いやり取りを逃さず映してくださってありがとうございます♡

 

f:id:hitorigoto-5:20181026210857g:plain 

 

 

ミノそして10年が経ったあの日、僕はこんなことを思っていました。お互いに『おめでとう』って言うのが長い間なかったから……鈍くなったりもして…照れくさいというよりも『僕たち10周年?すごーい』こんな風に軽く話した感じでしたね。

 

 

KEYすごく沢山のお祝いをもらって。僕はあの日、お昼に収録があったんですよ。バラエティの収録があったんですけど、スタッフが90~100人くらいいて、10周年を記念してファンの方々が…

 

f:id:hitorigoto-5:20181026211630j:plain

 

ミノ『驚きの土曜日』?

 

KEYうん、『驚きの土曜日』の収録があったんだけどぉ、そこに珈琲トラックを贈ってくださって。

 

ミノその日は、肩がこうなってたんですか?

 

f:id:hitorigoto-5:20181026211722j:plain

 

KEY僕の自費でやったわけではないので。

 

 

ミノ僕は後で聞いたんですけど、費用を半分出したという話がありましたが違うんですか?

 

KEY:(タブレットを見て)『ミンホさん、静かにしてください』って。

 

f:id:hitorigoto-5:20181026211915g:plain

 

ミノわかりました(笑)。

 

KEYちゃん、半分負担したんだね。

 

 

ミノ秘密だったんだ。

 

オニュ秘密だったんだね。

 

ミノわかりませんでしたー(笑)。知らなかった知らなかった。では、近況を聞いてみようと思います。テミンくんはこの前ドリームコンサートに出演されましたね。

 

 

テミンそうです。僕が何年か連続でドリームコンサートという大きな公演に出ることになったんですが、その時、SHINee WORLDのファンの方々が沢山来てくれました。知ってますよね?

 

f:id:hitorigoto-5:20181026212202j:plain

 

ミノそれもV LIVEで中継してくれたと思うんですけど、僕はそれを見ていました。

 

テミン続き話してもいいですか?(;6v6)

…って言ってみたけど……譲ってくれないミノくん(笑)。

 

 

ミノ観客席にファンの方々がとても沢山来てくださっていて…。

 

f:id:hitorigoto-5:20181026212309j:plain

 

テミンそうです。

 

ミノ家で見ていた僕も感動しました。

 

テミン僕も毎年びっくりします。最初ファンの方々が……3年前だったかな?とても沢山来てくださって、本当にびっくりして。『こんなに沢山来てくださったんだ』ってすごく嬉しい気持ちでステージに上がりました。2回目は期待していたけど(期待しちゃってたテムちゃん可愛い♡)、その時も沢山の方々が埋めてくださいました。なので今回は、僕が頑張って『ステージを壊さないといけない』と思って。激しい雨が降っていたんです。ステージは滑りやすいし。すごく寒かったけど……

 

f:id:hitorigoto-5:20181026212557j:plain

 

ミノ壊したんですか?

 

テミン滑って転ぶところでした(笑)。

 

オニュすごくプロらしく進行してたよ。

 

テミンそうですね、今は滑っても何ともないです。何よりファンの方々が遠くから応援してくださって、僕たちのペンライトがよく見えるじゃないですか。それで僕も肩が本当に……

 

ミノこうなりましたか?

 

テミン痩せて狭くなってたんですけどね(笑)。

 

f:id:hitorigoto-5:20181026212701j:plain

 

オニュ記事の写真もすごくかっこよかったじゃないですか。

 

テミン本当ですか?

 

オニュはい♡

 

テミンありがとうございます♡そういうの探してくださって。

 

オニュもちろんだよ、みんな見ますよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20181026214006g:plain

KEYちゃんは本当に自由♡(笑)

 

 

 

SHINeeの話を聞いていると、

感謝の言葉がとても多いですよね。

 

10年も芸能界にいて、アイドルの中でももうベテランで、こんなに人気があっても、そういう気持ちを全員が持ち続けて、いつもそれを言葉にして伝えていて…。だからこんなに愛され続けているんだろうなって思います。

 

KEYくんがスタッフのためにしてあげたこともそうですよね。自分も半分負担したこと、内緒にして…ファンからの贈り物ってことにしていたのかな(ミノくんバラしちゃだめじゃん(笑))

 

一緒に働く人たちを「仲間」として大切にしていることも、きっと伝わっているから、支えてくれる人たちがいて、こうして長い間続けてくることができたのだろうと思います。

 

 

メンバー同士応援しあって、

 

ファンも、スタッフも、

大切にして感謝して。

 

こんな素敵なグループだもん、

最強だし、永遠。

 

f:id:hitorigoto-5:20181026214241j:plain 

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。

※キャプチャ元動画: https://youtu.be/aN3CyIQwm6c