HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ !t Live MUGI-BOX (4)

こんばんは

今日(もう昨日か)は、

みなさんWOWOW観てましたよね…。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929021155j:plain

 

私は観られませんでした(涙)。←

来月も無理そう…。説明したら長くなるのでやめますが、泣きたいですほんと。

テンションの金曜日でした。お願いだからBlu-ray発売してください(。´Д⊂)……ノーカット希望。←

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そしてテムちゃんは大好きなひつまぶし♡

 

f:id:hitorigoto-5:20180929021249j:plain

 

頬張るテムちゃん可愛すぎるし、

サラサラの髪が本当に綺麗♡ 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

MUGI-BOXの続きです ↓↓

TMI ABOUT MUSIC のティ・ア・ミュのコーナーから。

 

ミノテリロガの時もこのコーナーをやりましたが、6集のThe Story of Light Ep.2 が今日公開されたんです。わずか1時間10分ほど前に公開されましたが、先週のTMIも正確に当てたテミンくんから今回のアルバムについて説明してもらいたいと思います。

 

 

 

KEYちょっと待って!この子、これ忘れてるはずだよ。TMIってなんだ。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929021724j:plain

ママは何でもお見通し!

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180929021819j:plain

 

テミン・・・・・TMI?

 

KEYうん。

 

 

 

 

 

オニュT!

 

テミン・・・テミン?

 

オニュあはは!!

 

f:id:hitorigoto-5:20180929022211g:plain

 

KEYねぇ、これ3行詩じゃないんだ。すみません、これ3行詩じゃありません。TMIって何ですか?TMIの意味です。

 

 

 

 

テミンTMIは…True Music…Information…?…みたいな意味だったと思う。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929022359j:plain

 

オニュ近づいたよ。

どこまでも優しいオニュさん♡

 

 

KEYToo Much Information だよ!

 

テミンあ!!Too Much Information!

 

ミノこの前は一体どうやってわかってたの?

ミノくんの素朴な疑問に…

 

KEYそこに書かれてました。

あっさり答えるママと、

うなずくテムちゃん。

 

 

オニュ1度説明してください。

 

ミノそれでも先週も当てたから、もうわかりますよね?Too Much Information!

 

テミンはい。

 

ミノじゃTMI!ティ・ア・ミュ。SHINee 正規6集Ep.2説明してください。

 

テミンはい、今日11日の午後6時に公開された正規6集The Story of Light Ep.2 は、僕たちのトリプルタイトルリレー活動のセカンドアルバムです。

 

KEYそうなんです。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929022539j:plain

 

テミン今回のアルバムには、タイトル曲の I Want You をはじめ、Chemistry・Electric・Drive・Who Waits For Love・新曲5曲が収録されていて、SHINeeの豊かな音楽色に会えます。とくに、今回のアルバムのラップメイキングに参加した、メンバー・ミノさんをはじめ、

 

f:id:hitorigoto-5:20180929022706j:plain

 

アメリカ出身のプロダクションチーム:マーズミュージック、実力派シンガーソングライター:ライスアンドピース、SM代表プロデューサー:イ・ヨンジン理事、そして有名な作曲家兼プロデューサー:シンヒョク、ヒット作曲家:ディーズ、有名ラッパー:ディフロー、人気作詞家:ソ・ジウンなど、国内外のヒットメーカーが一緒に作業し、SHINeeの音楽色をより一層引き立ててくださいました。

 

読みたくなくなるくらい長い…。←

 

 

KEYオニュおおーーー!

  よく言えたねー!

 

f:id:hitorigoto-5:20180929022926j:plain

 

ミノうまかったね!

 

KEYプレリリース見てるみたいな感じだったよ。

 

オニュびっくりした♡

 

兄たちの絶賛が止まりません(笑)。

褒めて伸ばす教育なんですね!←

 

 

テミン僕もびっくりしました。なんでこんなに長いんだろうって。

 

ミノ今回のアルバムは多くの方に助けていただいたし、このようにテミンくんが説明してくれましたので、アルバムに収録されている5曲の新曲を紹介していきたいと思います。1曲ずつルーレットで紹介する人を決めますね。じゃあまず、I Want You を紹介するメンバーを選びます。

 

 

 

f:id:hitorigoto-5:20180929023323g:plain 

 

ミノテミーン!!

 

テミン今日沢山話しますね…(笑)。はい、えー……タイトル曲の I Want You は、爽やかで楽しいダンス曲です。トロピカルジャンルの、この夏ととてもよく合う音楽と言えます。今回、全体的に色を多く取り入れたじゃないですか。その色ともすごく釣り合っている曲だと思います。

そして、後半に出てくるコーラスも中毒性が強いし、MVを見ればわかると思いますが、とてもSHINeeっぽい色とりどりでカラフルな衣装も、色味や音楽も、三拍子と共に楽しめると思います。

 

 

ミノよくできましたー♡

 

褒める褒める♡

兄たちが褒める♡

 

ミノじゃあ次はChemistry。

   ・・・・・え?違うの?

 

オニュI Want You 聴くんでしょ?

 

ミノあ、じゃ I Want You 流してください。

 

 

 

 

ミノMVは観ましたか?

 

オニュうん、観たよ。

 

テミン僕まだ観てません。

 

ミノえ?まだ観てなかった?

 

テミン僕、出てないんでしょ?

 

ミノそうなんです。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929023841j:plain

 

テミン(笑)!!本当に出てない?

そういえば、撮影がテムちゃんだけ少なかったって言われてましたね(笑)。

 

ミノううん、出てるよ。

 

テミンちゃんと出てる?

 

ミノいたずらしただけだよ。

 

テミンちょこっと出てるの。

 

ミノいやいや、沢山出てるよ。

 

テミン本当?良かった♡

何この可愛いやりとり(*´Д`*)♡

 

 

オニュ飛んでいくんだよ。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929030011g:plain

これね。

 

テミンやったことに比べて沢山出てるってことでしょ?

 

ミノそれがちょっと悔しいです。

 

テミンどうして?

 

ミノ撮影は僕が1番多くしたのに、僕が1番出てないから。

それは切ない…。

 

オニュ水中シーンが全然出なかった。

 

KEYあー、あの水中シーンは一体どこ行っちゃったんだろう?

 

f:id:hitorigoto-5:20180929024134j:plain

 

オニュだよね?

 

 

観たかったなぁ……そんなに苦労して沢山撮ったシーンだったなら余計に。きっとかっこよくて綺麗だっただろうなぁ♡

 

 

ミノ僕ものすごく大変だったのに。

 

オニュ僕も。

 

ミノ悔しいよ。実際にはそのせいで鼻炎もひどくなったのに。

 

KEY泣いちゃダメだよ。

KEYちゃんっ♡

 

f:id:hitorigoto-5:20180929024938j:plain

 

オニュ(笑)。

 

ミノ生放送中だけど泣きますよ。

 

オニュ泣かないで。

 

ミノ監督から「苦労したから沢山使ってあげるね」って言われたのに。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929024302j:plain 

 

テミン僕この曲、歌詞をちょっと動物王国みたいに書いても面白いと思いました。

 

オニュあ、そんな感じもあるよね。

   サバンナ。

 

KEYダチョウが近づいてくる~。

 

f:id:hitorigoto-5:20180929024437j:plain

 

オニュ野生の息吹~。こんなふう?

 

ミノなんかそんな感じのものが思い浮かびました。動物王国だとしたら、ライオンキングで動物が全部集まってきてさ…

 

f:id:hitorigoto-5:20180929024649g:plain

 

KEYあのオープニング?

 

オニュシンバを抱き上げるところ?

 

f:id:hitorigoto-5:20180929024755j:plain

 

ミノその時!この曲合うと思わない?

 

オニュあー。

 

ミノその太陽がなんか…

 

テミントロピカル?

 

KEYこれ少し、ティモンとプンバァ風だよ。

 

オニュおぉ(笑)。そっちも合うね。

 

テミンこれ南米がよく似合うよね。

 

KEY燃え上がってる!

 

 

 

こんな風に曲に対する考えや想像を話したとき、次々に共感し合って盛り上がるSHINeeを見ると、やっぱりグループとしてうまくいってるんだろうなぁって思います。

みんなどこか似た感覚を持ってるから、歌うときにイメージする世界や大切にしたいと思うことも無意識に揃っていってるんじゃないかって。

 

 

こういう話の後で聴いたら、

また少し違った世界が広がりますよね。

 


SHINee 샤이니 'I Want You' MV

 

 

 

※画像(©画像内)お借りしました。

※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/UI8ULXKJamA