♪♪こんばんは♪♪
今日(もう昨日か)は、
みなさんWOWOW観てましたよね…。
私は観られませんでした(涙)。←
来月も無理そう…。説明したら長くなるのでやめますが、泣きたいですほんと。
テンションがた落ちの金曜日でした。お願いだからBlu-ray発売してください(。´Д⊂)……ノーカット希望。←
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてテムちゃんは大好きなひつまぶし♡
頬張るテムちゃん可愛すぎるし、
サラサラの髪が本当に綺麗♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MUGI-BOXの続きです ↓↓
TMI ABOUT MUSIC のティ・ア・ミュのコーナーから。
ミノ:テリロガの時もこのコーナーをやりましたが、6集のThe Story of Light Ep.2 が今日公開されたんです。わずか1時間10分ほど前に公開されましたが、先週のTMIも正確に当てたテミンくんから今回のアルバムについて説明してもらいたいと思います。
KEY:ちょっと待って!この子、これ忘れてるはずだよ。TMIってなんだ。
ママは何でもお見通し!
テミン:・・・・・TMI?
KEY:うん。
オニュ:T!
テミン:・・・テミン?
オニュ:あはは!!
KEY:ねぇ、これ3行詩じゃないんだ。すみません、これ3行詩じゃありません。TMIって何ですか?TMIの意味です。
テミン:TMIは…True Music…Information…?…みたいな意味だったと思う。
オニュ:近づいたよ。
どこまでも優しいオニュさん♡
KEY:Too Much Information だよ!
テミン:あ!!Too Much Information!
ミノ:この前は一体どうやってわかってたの?
ミノくんの素朴な疑問に…
KEY:そこに書かれてました。
あっさり答えるママと、
うなずくテムちゃん。
オニュ:1度説明してください。
ミノ:それでも先週も当てたから、もうわかりますよね?Too Much Information!
テミン:はい。
ミノ:じゃTMI!ティ・ア・ミュ。SHINee 正規6集Ep.2説明してください。
テミン:はい、今日11日の午後6時に公開された正規6集The Story of Light Ep.2 は、僕たちのトリプルタイトルリレー活動のセカンドアルバムです。
KEY:そうなんです。
テミン:今回のアルバムには、タイトル曲の I Want You をはじめ、Chemistry・Electric・Drive・Who Waits For Love・新曲5曲が収録されていて、SHINeeの豊かな音楽色に会えます。とくに、今回のアルバムのラップメイキングに参加した、メンバー・ミノさんをはじめ、
アメリカ出身のプロダクションチーム:マーズミュージック、実力派シンガーソングライター:ライスアンドピース、SM代表プロデューサー:イ・ヨンジン理事、そして有名な作曲家兼プロデューサー:シンヒョク、ヒット作曲家:ディーズ、有名ラッパー:ディフロー、人気作詞家:ソ・ジウンなど、国内外のヒットメーカーが一緒に作業し、SHINeeの音楽色をより一層引き立ててくださいました。
読みたくなくなるくらい長い…。←
KEY&オニュ:おおーーー!
よく言えたねー!
ミノ:うまかったね!
KEY:プレリリース見てるみたいな感じだったよ。
オニュ:びっくりした♡
兄たちの絶賛が止まりません(笑)。
褒めて伸ばす教育なんですね!←
テミン:僕もびっくりしました。なんでこんなに長いんだろうって。
ミノ:今回のアルバムは多くの方に助けていただいたし、このようにテミンくんが説明してくれましたので、アルバムに収録されている5曲の新曲を紹介していきたいと思います。1曲ずつルーレットで紹介する人を決めますね。じゃあまず、I Want You を紹介するメンバーを選びます。
ミノ:テミーン!!
テミン:今日沢山話しますね…(笑)。はい、えー……タイトル曲の I Want You は、爽やかで楽しいダンス曲です。トロピカルジャンルの、この夏ととてもよく合う音楽と言えます。今回、全体的に色を多く取り入れたじゃないですか。その色ともすごく釣り合っている曲だと思います。
そして、後半に出てくるコーラスも中毒性が強いし、MVを見ればわかると思いますが、とてもSHINeeっぽい色とりどりでカラフルな衣装も、色味や音楽も、三拍子と共に楽しめると思います。
ミノ:よくできましたー♡
褒める褒める♡
兄たちが褒める♡
ミノ:じゃあ次はChemistry。
・・・・・え?違うの?
オニュ:I Want You 聴くんでしょ?
ミノ:あ、じゃ I Want You 流してください。
ミノ:MVは観ましたか?
オニュ:うん、観たよ。
テミン:僕まだ観てません。
ミノ:え?まだ観てなかった?
テミン:僕、出てないんでしょ?
ミノ:そうなんです。
テミン:(笑)!!本当に出てない?
そういえば、撮影がテムちゃんだけ少なかったって言われてましたね(笑)。
ミノ:ううん、出てるよ。
テミン:ちゃんと出てる?
ミノ:いたずらしただけだよ。
テミン:ちょこっと出てるの。
ミノ:いやいや、沢山出てるよ。
テミン:本当?良かった♡
何この可愛いやりとり(*´Д`*)♡
オニュ:飛んでいくんだよ。
これね。
テミン:やったことに比べて沢山出てるってことでしょ?
ミノ:それがちょっと悔しいです。
テミン:どうして?
ミノ:撮影は僕が1番多くしたのに、僕が1番出てないから。
それは切ない…。
オニュ:水中シーンが全然出なかった。
KEY:あー、あの水中シーンは一体どこ行っちゃったんだろう?
オニュ:だよね?
観たかったなぁ……そんなに苦労して沢山撮ったシーンだったなら余計に。きっとかっこよくて綺麗だっただろうなぁ♡
ミノ:僕ものすごく大変だったのに。
オニュ:僕も。
ミノ:悔しいよ。実際にはそのせいで鼻炎もひどくなったのに。
KEY:泣いちゃダメだよ。
KEYちゃんっ♡
オニュ:(笑)。
ミノ:生放送中だけど泣きますよ。
オニュ:泣かないで。
ミノ:監督から「苦労したから沢山使ってあげるね」って言われたのに。
テミン:僕この曲、歌詞をちょっと動物王国みたいに書いても面白いと思いました。
オニュ:あ、そんな感じもあるよね。
サバンナ。
KEY:ダチョウが近づいてくる~。
オニュ:野生の息吹~。こんなふう?
ミノ:なんかそんな感じのものが思い浮かびました。動物王国だとしたら、ライオンキングで動物が全部集まってきてさ…
KEY:あのオープニング?
オニュ:シンバを抱き上げるところ?
ミノ:その時!この曲合うと思わない?
オニュ:あー。
ミノ:その太陽がなんか…
テミン:トロピカル?
KEY:これ少し、ティモンとプンバァ風だよ。
オニュ:おぉ(笑)。そっちも合うね。
テミン:これ南米がよく似合うよね。
KEY:燃え上がってる!
こんな風に曲に対する考えや想像を話したとき、次々に共感し合って盛り上がるSHINeeを見ると、やっぱりグループとしてうまくいってるんだろうなぁって思います。
みんなどこか似た感覚を持ってるから、歌うときにイメージする世界や大切にしたいと思うことも無意識に揃っていってるんじゃないかって。
こういう話の後で聴いたら、
また少し違った世界が広がりますよね。
※画像(©画像内)お借りしました。
※キャプチャ・gif元動画:https://youtu.be/UI8ULXKJamA