HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ Beyond LIVE - TAEMIN : N.G.D.A

色んな想いが詰まっていましたね。

想い出や覚悟。

さよならとありがとう。

待っていて…という願い。 

 

終始寂し気だったテムちゃんの不安を、

どうにか小さくしてあげられたらと…

ただ泣きながら思うだけの自分が虚しかった。

 

 

本当に素晴らしいライブでした。

 

きっとどの曲にも想い出があって、選ぶのが大変だったんだろうなって……そう感じるくらい目一杯、届けてくれた気がしました。

 

news.kstyle.com

 

1.Think Of You
2.I Think It’s Love

 -VCR-
3.Guess Who + Sexuality
4.Criminal
5.IDEA:理想
 -MENT-
6.Heaven
7.DOOR
8.MOVE

 -VCR- Just Me and You
9.Goodbye
10.Shadow
 -MENT-
11.WANT
12.Drip Drop

 -VCR- (Dream Girl・MOVE・Love Like Oxygen・Danger・Replay・Press Your Number・Want・Advice)
13.Advice
14.Pinocchio
15.Black Rose
16.Danger
 -MENT-
17.Soldier + Rise


◆サプライズライブ◆
18.I’m Crying
19.Snow Flower

 

最初の2曲は、

目を閉じて、とても丁寧に歌ってくれましたね。

Think Of Youは、Act2公開のVLIVEでこんな風に説明してくれた曲でした。

 

①ファンを想いながら、浮かんだ言葉を歌詞にした曲。「僕もどこかに寄りかかりたい」そんな内容の歌詞で、正直な想いを隠さずに綴った曲。

②「しんどいとき寄り添える場所になってほしい」「僕をちょっと抱きしめて」「僕を慰めて」「僕の心を抱きしめて」という意味を込めた。

③ファンと一緒に歌いたい曲。その様子を想像しながら作詞・録音した。

 

声の届くところで、沢山の光の中で、

一緒に歌ってあげたかったです。

 

f:id:hitorigoto-5:20210502180527j:plain

 

mdpr.jp

 

MOVEのあとのVCR、黒い影と踊ったり、床でもがいていたり、描いていた画を叩き落としたり…。テムちゃんは自我を表現した映像で気に入っていると話していたけど、我慢してきた苦痛や苦悩、もどかしさが表れているようで、、、ますますテムちゃんを1人にするのが恐くなりました。

行ってほしくないよ。

ずっと無邪気に笑ってて欲しいのに。

 

f:id:hitorigoto-5:20210502180542j:plain

 

もうひとつのVCRは、SHINeeの曲とソロ曲が混ざりながら流れて、懐かしいあの髪型がとっても可愛かったのに、テムちゃんの13年間の想いが溢れていて泣けました。

 

f:id:hitorigoto-5:20210502180803j:plain

 

f:id:hitorigoto-5:20210502180606j:plain

 

新しいアルバムのタイトル曲Advice

かっこよかったですね!!

 

f:id:hitorigoto-5:20210503010305j:plain

 

ダンスも流石テムちゃんって感じでした♡

顔の前で手をパクパクするとこ(表現力なし)、アヒルちゃんみたいで可愛かった♡(誰にも伝わらないやつ)

 

f:id:hitorigoto-5:20210502183926j:plain

 

見せたいステージが多過ぎたから、サプライズライブは小さなプレゼントだと言ってくれました。大好きな曲だったので本当に嬉しかった♡

 

『プロとしては思ってはいけないのかもしれないけど、間違ってもミスしてもいいと思っています。みなさんが応援して心配してくれるから、そう思えると思います』

 

最近、テムちゃんの考え方や発言にジョンくんを感じる瞬間が増えた気がします。比べたり、似てるとか言ったり、あまりしたくないと思っているけど、昨日はそんな瞬間が多くありました。

 

f:id:hitorigoto-5:20210502203932j:plain

 

『永遠のチャックンでいて欲しいです』

 

こんなに嬉しいお願いを、

断るシャヲルはひとりもいないから、

だからどうか安心して過ごしてね♡

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Haeun Kim🌹 (@haeunkim__)

www.instagram.com

※画像(©画像内・公式Twitter)・ニュース記事・Instagramお借りしました。