HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ SEASON’S GREETINGS CONCEPT TRAILER VER.2・Mystery Calendar at SMCU PALACE・MBC RADIO【MINHO】・[REPLAY] HAPPY ONEW DAY: Goodbye 2022

いつがいいのかな?

新しいお財布を使い始めるのにいい日ってありましたよね…?注文してたお財布が来月届くんですけど、いつ変えるのがいいんだろう。

昔はお札を折るのが嫌でずっと長財布を使っていたんですけど、だんだんカード・電子マネー・バーコード決済が多くなって、現金使うのは美容院くらい…。財布も小さくなりました。(スマホでお金払うなんて怖いしやだ!とか言ってたくせに、すっかりお世話になっております)

 

 

 

 

 

 

 

ねぇかっこよすぎない?

SHINeeカラーの椅子いいなぁ。

 


www.youtube.com

 

ミノくんKEYちゃんのところから始まるように設定したつもり…。

 

youtu.be

999点出せるデコピン…

オニュたんならゲーム機壊しますね(笑)。

 

こちらはKEYちゃん

youtu.be

開けてやめるとこは2人一緒(笑)。

色んなもの吹っ飛ばしながら🥕カットする姫可愛いし肩にサンタ乗せてるの可愛いし金髪が最強に可愛い!!!

同じ「シャツにニット」なのに、男性的でかっこいいミノくんと丸襟にカーディガンで可愛くされるKEYちゃん♡本当に対照的なふたりですね^^

オニュたんのもそのうちUPされるのかな。私が見つけてないだけかな…。←

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

元旦は、全世界無料オンラインコンサート!

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

昨日のラジオ

途中で上着脱いだら真っ白で王子様感倍増☆最後の写真撮影、、、やっぱりすんごい小顔なんだな……あの身長で女性並みのお顔サイズ…すごいねチェミノ。

 


www.youtube.com

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

可愛いショート動画バージョン。

 


www.youtube.com

 

待ってたー。

なかなかUPされなくて不安になりながら待ってたぁ!!

ついに来ましたよHAPPY ONEW DAY」の字幕付きREPLAYーーー♡

ありがとうございます!!!

 


www.youtube.com

 

嬉しくて字幕の色変えてみた♡←

 

 

テレビで見たいのに旦那が冬休みで家に居て……仕方なくスマホで見ました。ちっちゃ(涙)。

 

34問34答

ざーっとまとめてみましたよ^^

だいぶ端折ったつもりでしたが長っ。

 

1. 名前は?

イ・ジンギです。

SHINeeではオニュです。

2. 誕生日は?

1989年12月14日。

3. 朝起きて1番最初にすることは?

水飲んでます。いつも喉が渇いてるんです。最近ちょっといい習慣を身に付けようとしてるのが、あんまりお冷飲まずにお湯や常温にあった水を沢山飲むことです。

(ふふ♡私も朝起きたら白湯飲むよ♡(あっそ))

4. 最近よく聴いている歌は?

最近はガイドを沢山聴いています。実はアルバムを準備しているので、皆さんにまたいいアルバムでいい姿をお見せしないといけないじゃないですか。なので色々構想して歌も選んで、皆さんにどういう風に歌をお聴かせすればいいか、活動方向についてとか公演できるならどうすればいいのか、それらを考えながら準備しています。最近はSMTOWN公演のための録音をしていたんです。いい歌沢山入ってますので期待してくださればと思います。年初にやるんですよね?1月1日?新しい歌、またアーティストの方々の新しい姿もご覧になれると思うので是非期待してください。

(アルバム!!楽しみですね♡)

5. 最近ハマった食べ物は?

お湯。温かいもの。スープとか。カルビタン。

6. Netflixで作品を1つだけお勧めするなら?

僕毎日Netflix見てるけど見てない。つけたまま別のことしてる。掃除とか洗濯とか。ミノのファビュラスもとてもいい作品だと思ってますが、まだ見てはいないんです。帰って必ず見ます。これは約束します、必ず見ます。ミノのファビュラスにしておきましょう。ファビュラス。

(私は、疲れるとラピュタを流す癖があります(違)。見てないんだけどただ流すっていう。疲れたときはラピュタ(知らんがな))

7. 寝る前、最後にすることは?

電気消して布団かけて目閉じて…あ!足先に木が1つあります。あいつにいつも挨拶しています。「おやすみ」って(笑)。

8. 眠れないときにすることは?

あるときはすごく悩んだりしたんです。でも今は、眠かったら寝て眠れなかったら寝ません。それが楽だと思います。たまには夜明けの感性に酔って歌詞が思い浮かぶこともあるし。まぁ本も読んでNetflixもつけておいてあれこれやってます。

9. 最も記憶に残る誕生日は?

今回は記憶に残りそうです。1人で起きて具合悪かったんです。でも「ライブします」って言っておいて先延ばしにしたのがちょっと気まずくて何でもやらなきゃって思ってわかめスープ作り始めたんです。あの日は本当に体を動かしたくなかった。でもいざ作って食べたらすごく美味しくてよく食べたんですよ。誕生日ケーキを全部食べたのも今年初めてでした。

(あのスープ、具合悪かったのに作って見せてくれたんですね…。ライブの延期なんて全然待てるし気にしなくてよかったのにオニュたん…(涙))

10. 誕生日プレゼントを直接あげる vs ギフティコンをプレゼントする

(私「ギフティコン」が何かわからなくて調べました(汗)。SNSやインターネットを利用したギフトサービスのサイトのことなんだそうです)

直接あげるのが気持ちいいですよ。

直接あげるのが好きです。

11. 1番最近もらったプレゼントは?

本当に最近、数時間前、1時間前?LP盤もらいました。チェット・ベイカーというアーティストのアルバムです。

12. 人生で1番後悔するバカ費用は?

僕何を買ったっけ…。あ!ちょっとこれ僕じゃない話してもいいですか?

母のことだけど、でもバカ費用って言ったらちょっとあれだね…。母がテレビショッピングを見ていてシーツを買ったそうです。父と母、1つずつ敷いて寝るために2つ注文したと言ってたんです。なのに持って行ってって言われて、2つ注文したのになんで僕にくれるのって聞いたら、2つずつ入ったセットを2つ買っていてそれで僕が2つ持ってきました。

13. 既読スルー vs 未読スルー

僕は大体既読スルー。未読スルーも実はありですよね。忙しいし、誰かが僕のスケジュールに合わせて動くべきではないから未読スルーも認めることはできるけど、本当にけしからん未読スルーありますよね。1週間過ぎてから「あ、今日確認した」とか。

僕は、僕に連絡したならなるべくわかるようにその「1」の字を消してあげます。見て返事をするかどうかは別として、その方が楽じゃないかなと思います。「読んだのに返事がないともっと胸が痛い」?…だから、胸が痛いから連絡しなくてもいいじゃん。「未読スルーは、忙しくてまだ読んでないと精神勝利」(笑)!!その精神勝利しても意味ない(笑)。

「でもオニュbubbleの既読スルーはいい。入って読んでいったんだから」そうですよ、でもこれ気分があるんです。皆さんとやり取りしたくてbubbleに入ったら、今日はなんか話が聞きたいとか、そういう日がある一方で、こんな面白いことがあるからこれがやりたいと思う日があって、ある日は読みに入ったりまたある日は自分の話ばかりしたりするけど両方面白いです。

14. 2つの中で1つ持つことができるなら?【ミノの運動神経 vs KEYの振り付け熟知速度】

実は努力したら両方持てますよね。僕は努力しなかったんじゃなくて、僕の水準に合うように伸びているんだと思います。あの子たちがすごく早いか、運動神経がもっとよかっただけで、身体的な能力値の問題だと思います。

15. 2つのうち必ずしなければならないなら?【ミノの代わりに海兵隊 vs テミンの代わりにマジックハンド】

どうして海兵隊に行くの?マジックハンドにならなきゃ。

(ミノくんは好きでも代わりには行けないよ……一緒になら………行けないよ。(行かないのかよ!))

16. Everybody20回踊る vs Atlantisの高音20分歌う

高音20分の方がマシです。

17. すごく複雑な大都市でテミンの世話をしながら1週間旅行 vs 自然そのままのジャングルでミノと1週間野営

テミンの世話をしながら…これは大変そう。でもミノは合意されてない内容に対しては驚くほど何かしようとしないんです。大都市は僕があまりにも知ってる所じゃん。テミンは子供でもないし世話することもそんなにないし、自分でよく歩き回るはずだから大都市にいたいです。

(質問者にとって、ジャングル1週間と同等に大変だと思われてるテムちゃんとの旅行…)

18. スマホでよく使うアプリ3つは?

あ!Talk。bubble。ファイル入るやつ?ダウンロードして閲覧できる機能。

19. メンバー1人とあだ名を変えなきゃいけなかったら?【ジャモン vs トクティル】

ジャモンは僕がつけてあげたんだけど、ジョンヒョンに。トクティル?トクティルは何?頭がいいバカってこと?何だろうトクティル。トクティルは何ですか?「頭がいいバカ」あ、当てた。違うよKEYはバカなフリしてるんだよ。あの子は頭のいい子だよ。

ジャモン、ちょっと可愛くないですか?意味的に考えればトクティルの方がいいかも。トクティルにします。

20. 自分の考えが他の人に聞こえる vs 他の人の考えが自分に聞こえる

これってひっきりなしに聞こえてくるんですか?だったら僕の考えが聞こえた方がいいかも。

21. 1日の中で1番好きな時間は?

起きて、余裕があるとき。

22. 最近自分をときめかせることは?

Netflixかな(笑)。どんな長い作品をつけて洗濯しようかなって(笑)。

23. ストレス解消方法は?

身体の循環を最近ちょっと考えています。なのでお湯を飲んでいるんです。1日中身体を沢山揉んでいます。

24. 最近最大の関心事は?

これも同じでしょう。

25. スマホの壁紙は?

オーストラリアで撮った写真です。

1人でタイタニックしてる写真です。

26. まだ作業したことのないミュージシャンの中で一緒にやってみたい人は?

僕、実はあまり協業をしたことがなくて…誰でもいいと思います。

27. 録音するとき必ず必要な3つは?

マイク・喉・水。

あ、音楽がないと録音できないか。

28. 今年初めに計画したがまだ叶えられていないことは?

僕何の計画立てたっけ。一生懸命に仕事しなきゃ、一生懸命活動していい姿を見せてあげよう、ソロも頑張る、公演も頑張る、年末もよく過ごして健康でいたい。…健康じゃなかった、あ、残念ながら健康じゃなかったです。来年からは今年痛かった分まで健康でいるようにします。

29. 来年の誕生日前までに叶えたいことは?

最近考えているのは、管理するのもそうだし、本当に健康だと思います。それがないと何も出来ないから。

30. 次のアルバムでチャレンジしてみたいことは?

実はあまりにも幅が広くて言えることがありません。次のアルバムはソロになるでしょうね。ソロでチャレンジしてみたいことだと、僕は15年間活動したし、皆さんもご存知かと思いますが色んなことをしてみたじゃないですか。それを発展させたいし、やったことのないことをやってみたいけど皆さんが望む僕の姿もあるので、実はこれは簡単ではない質問です。

31. 自分の歌の中で1番好きな曲は?

これから出る歌が1番いいでしょう。最近はその歌を1番聴いてますから。その歌が1番いいように努力しますから。

(楽しみ過ぎません!?)

32. 10年後の自分の姿は?

今から10年前を考えてみると、こうなってると思っていなかったんですよ。もっとおとなしいんじゃないかな、もっと自分の考えを持っていて何かを備えていて余裕なんじゃないかと思っていたけど実は変わっていない気もするし。

10年後、多分似ているんでしょう。好きなことをしようとしていて、皆さんが喜んでくださる姿を見せようとしているんじゃないかな。今よりもうちょっと幸せになれたらいいなとは思います。

33. 自分にとって音楽とは?

本当に欠かせないものだと思います。「オニュさんの歌を聴いて人生が変わりました」と仰ってくださるファンの皆さんがいて、それを聞くたびに、僕は本当によく生きてきたんだと思えるんですよ。

でも今までは違いました。僕はまだそれほど出来ていないんです、そうではないんです、そんな風にすごく否定して謙遜しようとしていたけど、これからはもうちょっと積極的に、僕はもっといい影響を与えられるんだと考えた方がいいだろうと思っています。なので音楽は大切な動力源だと思うし、誰にとっても欠かせない、感情を持つためになくてはならないものだと思います。

34. SHINee WORLDに言いたいこと

皆さんが僕を見るために集まってくださって、今集まってくださっている方々の他にも沢山いらっしゃると思いますが、この世の中で一緒に息をしているということが嬉しいですね。

それが幸せであればと思います。制限された何かの中で、感じられる自由は共有しながら幸せによく生きてみましょう。

 

※画像(©画像内・YouTubeキャプチャ)・Twitter・YouTubeお借りしました。