HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ KEY CONCERT - G.O.A.T. (Greatest Of All Time) IN THE KEYLAND JAPAN

最高過ぎて眠れない。

クタクタなんだけど幸せで、お風呂に入ったら目が冴えたうえにまたお腹が空いている(爆)。

本当に最高の時間でした。

shinee.jp

 

毎回書いてますけど記憶力が年々落ちていまして。KEYちゃんが話していたことを思い出せる限り書こうと思いますが正確には伝えられてないと思います。…ので、何となくで読んでください。きっと近いうちにBlu-rayが出るからさ?(出してくれますよね?)【あいつが書いてたこと違ってるじゃん!】ってなっても怒らないでね…|д゚)?

 

(以下写真公式Instagramよりお借りしています)

 

話した順ではなく思い出せる順でバラバラに書いてます。

 

声について

昨日はほどほどにねって言ったんですけどぉ、今日は自由』『自由にね。ほどほどだと逆に寂しいかも

何度も『自由に』って言って、でも『大声出すのちょっと危ないと思うひとは拍手でもいいです』って言って、それでもやっぱり歓声欲しがるKEYちゃんが可愛くて。Villainの掛け声も教えてくれました。そしたら教えるのと同時に完璧に掛け声できてるシャヲルさんがいらして。『知ってますねー(笑)』ってニコニコ。

 

Gasoline

KEYちゃんは Gasoline が「これぞオープニング曲」って感じだからやりたいと言ったけど、反対したスタッフさんもいたそうで。。。

反対したスタッフはぁ、オープニングにGasolineを歌うのはドラゴンボールで言ったら最初にかめはめ波を撃っちゃうみたいなものだって言って。わかるけどぉ

最初がGasolineでめっちゃテンション上がったしよかったと思うけどなぁ♡というかセトリが全体的にすごくよかったです!

 

ペンラの件

そのスティックタイプのは前回のKEYLANDのときの?…今回のなの??じゃあスティックタイプとマイクみたいなやつを両方…』って驚いていて。グッズにペンラがあること知らなかったみたいでした。(マイクって…(笑))

 

懐かしいグッズやSHINeeのグッズも見えて嬉しいです。僕は実家に全部あります!お母さんがコレクションしてその部屋が別にあるの。興味あったら連絡してね、交換できるかも

 

どうか連絡先を教えてください!

 

ペンラの件、前にごちゃごちゃちっちゃな文字で文句書いちゃいましたが、無線コントロールのペンラに混ざって光るパールアクアグリーンがとっても綺麗で、光がいっぱいで・・・よかったです(爆)。文句書いてごめんなさい。←

 

食べ物の話

そば食べました。白子ポン酢の話も昨日したしぃ、あとオイルしゃぶしゃぶ食べました!

昨日、このあとご飯食べないって言ったら「えーーー」って言われたから水炊きを食べました

日本ではダイエットが難しいって話をしてー、昔は週に何回ラーメン食べたかって感じだったけど、最近は食べたことのないものにチャレンジしています。またインスタで教えてね。これくらい(指でちょっとってやって)しか知らないので

 

お水飲む姿が可愛すぎる件

もうね、ちゅーちゅー思いっきり飲むんですもん。お口にいっぱい溜めて飲むんですもん。カメラ目線で飲むんですもん!!可愛すぎるだろがぃ!って思ってたら、

 

横浜の大丈夫ですか?KEYくんが全部飲んじゃうよ

 

(。>д<)すきっ!!

どーぞどーぞ!

横浜のみなさんには申し訳ないけど全部どうぞ!ってなりました(笑)。

 

髪の毛の件

髪が伸びるのが早いので、切ってもコンサートまでには伸びると思って短く切ったんですけど、このくらいになるはずがここら辺で…。黒で短いのは変だから金髪にしました。1年半くらいは金髪にしないだろうって思って黒をもっと黒くしちゃったんです。だから全然金髪にならなくて、4回やったらオレンジみたいになって、そこから1.5回くらいやって今は白っぽくなったけど

 

衣装のアンケート

1番がいいひとぉー?昨日より増えた!2番がいいひとぉー?3番がいいひとぉー?・・・・・全部に「フゥー」って言ったひと・・・

シャヲルさんに『全部好き!!』って叫ばれて喜びつつ、『でもこのあと横のひとと食事とかするとき「でもやっぱり私はあれが好き( ^ω^ )」とか言うんでしょ?』って(笑)!!読まれ過ぎのシャヲルたち…。

 

メンバーの話

テミンくんがよく練習見に来てくれてぇ。彼は食べ物とか持ってくるタイプじゃないからー(笑)、ドア入ってきたらじーっと見て「体だけ?」って(笑)。そうすると「何かオーダーする?」って言うから「いい、いい、もう遅い」って。テミンくんらしい応援でしょ?韓国のKEYLAND前に会ってから会えてないので会いたいです

ミノくんにもオニュくんにも会いたいですね

って言ったのに、

ミノくんはこの前会ったからしばらくはいいですけどぉ。来月くらいになったら会いたいです

 

”来月”。。。

お誕生日祝うのよね

 

お出かけの話

ハリーポッターカフェ行きました。あと渋谷のスクランブルタワーにも行きました!(スクランブルスクエアのことですか?) 帽子かぶって行ったら帽子ダメだって言われて(笑)。取ったら髪がこーんなになっててインスタあげられなかった。でもナイトビュー綺麗でしたよ

オレンジジュース飲んだって♡

 

 

今回、スクリーンに映し出されるKEYちゃんもすごくかっこよかったですよね!何ていうの?加工?演出?みたいなのがすごく素敵で。照明もよかったし。

あと、KEYちゃんがキメ顔するたびカメラがぐんっと近寄ってくれて、キラキラなお顔が、可愛いお顔が、カメラ目線ででっかいスクリーンに映し出されて倒れそうでしたカメラマンさんありがとう。

 

話してて噛んだとき、

噛むんじゃねーよ

って言ってあのぷるっぷるの唇を自分で突っついてて

 

ダンサーさんの紹介、どの曲の振り付けを担当した子だよとか、どの曲で一緒に踊った子だよとか、そんな風に教えてもらえるとさらに興味が持てますよね。ひとりひとりのリアクションも個性が出てて可愛かったし。最後の彼ほんと最高に面白かった^^

 

本当に本当に可愛かった!

とっても楽しかった!!

KEYちゃんも何度も楽しいって言ってくれて、それが本当に嬉しかった!

 

全曲が、全部が、ここにいる全員が最高になれるようにって意味を込めたと話してくれたように、とても幸せで最高の時間でした。

 

KEYちゃんありがとう。

大阪の追加公演の件を発表したとき、シャヲルさんが『ありがとう!!』って叫んだら『こっちこそありがとう。なんで僕がお礼言われるの??』みたいなこと言っていて。。。

そんなことないよ、そうじゃないよ、心からありがとうだよ!って泣きそうになりました。日本に来てくれてありがとう。歌ってくれて、日本語で話してくれて、待っててねって言ってくれて、本当にありがとう。

 

 

 

銀テは、ちょーーーどうまい具合に私を避けて飛んでいったんですが(爆)、公演後にスタッフさんが配ってくれていたのをお友達が気づいて貰ってきてくれて(涙)。嬉しすぎましたーT T。(全く気づかず荷物整理してた大馬鹿は私)