HARUのひとりごと

SHINeeのこと。日々の記録。忘れたくないことを書くひとりごとブログ。

★ ミノくんサイパンへ・anan webとサイン会レポが幸せ過ぎた件【ONEW】・サイン会エピソード【JONGHYUN】

KEYちゃん痩せましたか?

いつ見てもお肌プルプルで羨ましい。

 

 

シャツもだけど、指輪もさりげなくSHINeeカラーなのが素敵♡

 

 

モタモタしてたら、ミノくんのYouTubeが消えちゃったんですけどどこかに移動したのかな…。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by VOGUE KOREA (@voguekorea)

www.instagram.com

 

今日(日にち変わっちゃって昨日)は、

出国写真と動画があがっていましたね。

 

  

 

 

仲良しチャンミン先輩とサイパン…楽しそう^^

 


www.youtube.com

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

そしてオニュたん

ananのインタビューがとってもよかった!

 

 

 

 

僕は最近「幸せであることが最高なんだな」と感じているんですね。ささいなことでも幸せを感じて過ごせば、そういう一日一日が集まって、幸せな人生だったと言えるんじゃないかなって。

コンサートでも言っていましたね。

 

−−中でも“Blue Skyばっかりじゃないけど”という歌詞がとても印象的でした。

その部分の歌詞は、僕が昔から考えていたことでもあるんです。人間で言えば、いろんな性格の人がいるということになりますが、そういった違いを認めて、当たり前のことだと気づくことから始めよう、ということを伝えたいと、僕は思いました。

ジョンくんの言ってたことと似てますね^^

 

僕は今まで、すべてにおいて完璧であろうと本当に努力をしてきましたが、時にはそれが「毒」になることもある、ということに気づきました。完璧であることを求めると、それだけ時間もかかりますし、できなかった時の自分への失望も大きいんです。なので、折り合いをつけることも必要だなと思ったんですよね。

例えばツアーをする時も、ファンのみなさんと会えることだけでも楽しいのに、みなさんもずっと待っていてくださっているのに、自分の満足だけを追い求めるのはやめようと思うようになりました。だからこれからは、僕に足りないものがあっても、みなさんにずっと、少しずつでも会いに来たいと思いました。そうすればいつかは僕が思い描く目標に到達するのではないかと思っています。

SHINeeは本当に努力家ばかりだから、みんながそうだから、お互いを高め合えるというプラスと自分自身を追い込んでしまうマイナスがあったのかな。完璧でないということもまた魅力ですよね。

 

メンバーたちからはものすごく祝われました(笑)。ついに我らがオンユさんがツアーをやるんだねって。メンバーもずっと願ってきたことなんだそうです。僕がステージで歌う姿をずっと見たかったって言ってました。メンバーは毎回同じステージに立って、同じ曲を歌って、お互いをステージ上で見守ってはきたけれど、ステージの下から僕を見ることはなかったじゃないですか。だからずっと見たかったって。僕もその気持ちは少しわかる気がしますね。時間さえできればメンバーにもツアーを見にきてほしいんですけど、今はご時世的に日本に来るのが難しくて…。みんな、見に来たいとは言ってくれてるんですけどね。

コロナ消えろぉー!!

是非とも見に来てほしいです♡

 

以前はいろんなことを気にしすぎて、こういうインタビューの場でもいつも笑っていたんですよ。でも今は、一人の人間としての僕を見せたいと思うようになりました。どんな時も僕は僕で、同じ人間ですから。

−−そう考えるようになったきっかけはあるんですか?

たぶん、入隊して一人で考える時間が増えたことですね。それまでは自分のことは自分が一番よく知っていると思っていたし、自分のことがわからないなんて考えたこともなかったです。でも自分のことを考える時間が増えて、僕ってこんな人だったかもしれない、昔はこんなことを考えていたかもしれないって、ふと思い出したんです。歌手として過ごす時間が長くなって、僕は自分のことをよく見せようとしすぎていたのかもしれないなって。

それって辛い時はより辛いし、幸せな時も心から楽しめないですよね。それに、僕が僕として立って初めて、人にいい影響を与えられるんじゃないかと思うようになりました。

軍隊に行って、やっと少し立ち止まることができたのかな。アイドルとしての生活から離れたことで、考えたり振り返ったりする瞬間が自然と訪れたのかも。

こんなふうに、自分自身のことや今考えていること、悩んでいることを話してもらえると、心が近くなれる気がしますね。ますます魅力的になって、沼が底なし。←

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

 

そんなオニュたんのサイン会レポが可愛すぎて素敵すぎて、本当に幸せな気持ちにしてもらえました。みなさんありがとうございました。おひとりおひとりとのやり取りもすごく楽しかったですが、感動したエピソードをいくつかお借りしてきました。

 

 

 

 

 

(追記)

にゃんにゃんねこリクエストしたロイくんが神すぎるし、シャヲルみんなにもやってくれたオニュたんが優しすぎるし可愛すぎるしで最高のお裾分けレポありがとうございます。

 

 

 

 

最後にサイン会繋がりで。。。

 

以前に1度だけ、ブログ内で紹介させていただいたことがありました。サイン会でのジョンくんのエピソードをまとめてくださったnoteです。沢山の方々に読んでいただきたくてもう1度お借りしてきました。

 

note.com

 

ファンをドキドキさせる天才で、

お茶目で可愛くて、

とても優しいひと。

 

 

 

 

 

 

 

※画像(©画像内)・YouTube・Twitter・Instagram・インタビュー記事お借りしました。